三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ニャァァ~~じゃダメか? 

最近あまり水槽の写真も撮ってないので。。。
しかも、この間の日曜日にけっこう水草をカットして、パッとして、ポイッ!
っと、発送なんかしましたのでイイ感じに水槽がスカッとしてます♪ 

そこでこんな時には。。。アクアネタから脱線♪
ひさびさの登場だニャァァァ~~~~♪ 
IMG_3052_convert_20111127182059.jpg
丸。マル。❍だな。。。チョビン。 

「なんだ?にゃぁぁ~~?」 
IMG_3049_convert_20111127182022.jpg
避妊手術をしたら、まるまると大きくなってしまいました。
けど、可愛さ100倍になりましたぁ~~♪

こちらは、
寒くて機嫌が悪いので。。。。。ちょっと顔がキリッと!
IMG_3051_convert_20111127182041.jpg
なぜだかこの子は、大人なのにいつまでたっても。。。
小さくて子猫サイズなんですよねぇ~♪
名前はボンバ(BOMBA)
スペイン語で「爆弾」っていう意味なんだけどなぁ~~(笑)
IMG_3054_convert_20111127182121.jpg
ちなみにこの子は、
手の平で水をすくって飲むんですよねぇ~

残念ながら、もう一匹いるクリップママの写真は撮れませんでした。
「ハァァーーーーッ!!」って威嚇されてしまった(笑)


そしてもう一人。。。

IMG_3032_convert_20111127182442.jpg
久々に琵琶湖で遊んで。。。
チョォォ~~~ご満悦だワンッ!! 

category: 6人の仲間

寒くなったので。 

昼間も一気に冷え込んできたので。。。ニヤリッ♪
IMG_1701_convert_20101103235401.jpg
マフラーつけてみました♪ 
なんとも、本人は迷惑そうですが。。。。フッフッフッフ。
誰も使っていないマフラーがあったので、ちょとジョンで遊んでみました~。
・・・・けど、予想以上に似合ってるような。

IMG_1700_convert_20101103235324.jpg
大好きなお風呂に入った直後なので、毛並みもフサフサァ~ かな?
ただうちの家は、服とかは着せたりしない派なので写真を撮ったあとは。。。。

引き千切らんばかりにっ! ・・・・・噛み噛みにされてしまいました。
カワイイ服よりも楽しいオモチャが欲しいお年頃?かな。。。(笑)

category: 6人の仲間

まだまだ暑いニャァ~~ 

まだまだ暑いからって・・・・
IMG_1331_convert_20100911225359.jpg
ちょっと不満そうですね。   ・・・・フッフッフ。
シャンプーから帰ってきた日は、お疲れなのもあって。。。
基本みなさんとぉ~~~っても愛想が悪いです。
あとの2匹は、どこかに隠れて出てくる気配もない!! 
なので、今回はチョビンの写真だけです。


けど、お腹のあたりとか・・・・
ポニョォ~ン♪ポニョォ~ン♪ 
・・・・・触り心地が・・・・・うぅぅ~~~
たまらんっ!! 

category: 6人の仲間

仲間が1匹減りました。。。 

ブログに載せるのどうしようかと迷ったんですが。
けっこう何度も登場していたので、載せることにしました。
大変おせわになっておりました・・・
我が家の暴君 オセロ(いちおう女の子ですが。。。)
が他界してしまいました。
Image025_convert_20091112153427.jpg
うちの家に来てから11年と半年!! 
人間でいえばかなりのお婆ちゃんだと思います。  
怪我さえしなければ、あと1年は元気に生きていたかもしれません。。。
思い返せば。。。
うちに来た初日の晩に、抱っこをしてたら暴れ出し勢い余ってそのまま床に落ちて
落ちたことに驚いてそのまま壁に猛ダッシュ!! 頭を打ち付け・・・失神。痙攣。。。
いろいろな配線を噛み切ること・・・・数え切れず。
なかには、ボンッ!という音とともに2m近く吹っ飛ぶことも数回。
部屋中の角という角を全てまる~~く齧られ。
IMG_0849_convert_20100626214215.jpg
あげくには。。。リモコンのボタンも全て食べられてしまい。  かなり美味しいらしい。
・・・・・つ・つ・爪でボタンを押さなければいけないという。
まぁ~長生きの秘訣は。。 
間違いなく!
ワラ・プリッツ・雑誌という異色の主食3本柱で逞しく育ったから。。。  畳も食べてたな。あと壁も。。。
ではなく。
1日中、部屋の中を自由に走りまわらせてストレスが少なかったからかな?
おかげで、ウサギのくせに猫のように11年間鈴付きの赤い首輪をしてましたけど。
鈴の音で直ぐに何処にいるのかわかります。大抵は。。。テレビの裏で配線をムシャムシャ。
フッフッフッフ。。。。
たぶん、日本広しといえど。。。
首輪をつけて、しかも足にボルトを入れたウサギはこの方くらいでしょうね。
Image209_convert_20091214232715.jpg
猫とも仲良しだったもんね♪

最期は、ちゃんと腕の中で抱きながら眠っていったので、せめてもの救いです。
うさぎについて書かれたブログなんかを見ていると
カワイイなぁ~っておもうけど。。。しばらくはウサギは飼わないかな?!・・・どうだろう? (笑)

category: 6人の仲間

うちの家の・・・女帝。 

女帝 クリップ
うちのネコ社会のニャンボスであります。 (とは言っても、3匹しかネコいませんけど。。。)
IMG_0230_convert_20100317160922.jpg
どうですか!? ・・・この眼力! 
黒目大っきいですよねぇ~。 普段からこんな感じなんです。
ちなみに、メチャ喧嘩強いですよ。 うさぎのオセロとは大の仲良し。
まぁ~、3度も子供達を産めば。。。
強くなりますよねっ!! 


そう言えば。。。
水槽の照明を加えてから・・・・ エビの色が濃くなってきた!!
最初は♀だけかなぁ~と思っていましたが。。。やはり全員が模様がハッキリと濃くなってきてます。
季節的なことなのかな?   ・・・不思議?
予想では、底床からの反射がきつくなって、色飛びするとおもったんですが。
ピグミーグラミーの青色も強くなってきているような・・・。(いい誤算。)
IMG_0228_convert_20100317160831.jpg

こちらも少しですがモッサリしてきたような。
IMG_0220_convert_20100317160859.jpg
・・・・ウッヒッヒ。

category: 6人の仲間

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

