三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

流木をいれてみる。 

本当は、60cm水槽に入れようと思って買った流木
あまりの大きさに。。。ずっと放置してました。(ほぼ半年間)
(まぁ~買う時に気づけ!って感じですが。。。ショップでは以外に小さく見えたので・・・。)
もったいないので、この際使ってしまえっ!! 
まずは、その1。(気持ち真ん中寄り)
IMG_0121_convert_20100226204428.jpg
やはり・・・・大きい。
その2。(横に寝かせてみた)
IMG_0120_convert_20100226204459.jpg
・・・なんか首の長い・・・アリクイみたい。
はぁ~~なんでこな流木買ったんだか。。。扱いにくいなんとなく。。。
その3。(右に寄せてみた。)
IMG_0117_convert_20100226204523.jpg
なんとなく一番ましなのかなぁ~。
・・・むずかしいぃ~。 
だんだんなんでもよくなってきているような。。。

って、言うか。。。

この流木・・・洗ってないけど大丈夫・・・かな? 
      ・・・アク抜きしてあるのかな? 
IMG_0116_convert_20100226204545.jpg
泡かアクかわからないけど・・・水面にイッパイなんか浮いてるし。。。
プクプクプクプク流木から出てきてますよ!!
IMG_0122_convert_20100226204640.jpg
触ったら・・・すでにちょっとヌルッてしてるし。。。ヒヤァ~~気持ち悪いぞぉ~~。
IMG_0118_convert_20100226204610.jpg
ちょっと隙間があって、トンネルみたになってます。

とりあえず、まずは先発部隊にカバクチカノコ貝さんに入っていただいて、
流木のヌメリを綺麗にしていただく予定です。 ・・・こういった時は、大変頼りになる存在です。
その後、2・3匹のミナミヌマエビさん達が続く予定です。

そろそろ、ハステータス達が入荷しだしているみたいなので、
今週あたり一度ショップにチェックしに行ってこようと思います。 あと、水草もなにかないかチェック!!

category: 未分類

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

