三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なぜだか・・・初ブラインシュリンプ孵化挑戦!! 

まず最初に、前回ご紹介のこの子。
IMG_0407_convert_20100428204815.jpg
名前が気になってしかたがなかったので。。。
本日、購入したショップにトゥルルゥゥ~~♪お電話で確認
「レッド・ベリー・ジェム」・・・・という名前らしい。。。?
うちの記憶力は。。。。いったいぜんたい困ったものです。
落ち着くとスカーレット・ジェムよりも赤くなるみたいだけど・・・・・。
・・・・・。
このままの方がカワイイと思うよ! 
たぶんこの子は、なりそうにないですけどね。・・・イヤイヤ。。。な・ら・さ・な・い!! 

っで、こちらはスカーレット・ジェムさん
IMG_0408_convert_20100428204751.jpg
この子は、ヒレまで綺麗だよぉ~~!
ところで、うちに来て3日ほどになるんですが。。。
お腹もプックリしてきて、おかげさまでピコピコ泳いでいたミジンコもいなくなりました。
・・・・・。
・・・・・・・・・っが。

そのあとのことを考えていなかった!!
・・・・・エサがない!!・・・エサがいない!! 

とりあえず、近くのショップへ・・・
IMG_0396_convert_20100428204843.jpg
・・・・・。
っで、いろいろとネットで調べて。
急いで、あるもの使って自作。自作。自作!! 
とりあえずは、こんな感じに。  ん~こんなので大丈夫かなぁ~?
IMG_0397_convert_20100428204913.jpg
・・・んん~~~っ。
ミジンコ退治のはずが・・・ブラインシュリンプ孵化さしてる!?
これって、どう考えてもおかしい~。
とりあえず、説明書をパラパラっと読んでみたんですが。。。
付属のスプーンにすり切り1杯
・・・って、どれだけの量孵化するんですか? 
それすらわからないので、とりあえず
水1リットルに塩20グラム入れて、ブラインエッグをスプーン2杯でチャレンジ!

っま、きちんと孵化できるのかどうかは。。。
24時間後のお楽しみ♪   そろそろかな? ニヤリッ。IMG_0398_convert_20100428204941.jpg
「はやくぅ~~ちょぉぉ~~だいっ!!」

category: 未分類

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

