三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1年ぶりくらいに・・・・。 

とても久々に。。。というか。
1年ぶりくらいに
エサ買いました。 
IMG_1491_convert_20100930143832.jpg
85g入りと書いてありますが。。。。食べ尽くすのに5年ほどはかかりそうな量です。 
もう少し、少ない量で売ってほしい。。。
ちなみにこちらのエサは、グロウC(顆粒タイプ)です。
綺麗なアピストの写真が貼ってありますが、
うちではチビコリ達のエサになります。 そう、チビコリ達のエサになるんです。
実は、
1年ほど前にGROWのエサいいですよぉ~ってブログで教えていただいたんですが、
なかなか買う機会がなくて。。。。
1年越しでやっと買いました! 
コリドラス用のものだとチビコリ達が食べる前にエビに抱えて持ち逃げされてしまうんですよねぇ~
。。。っで、
コリ達は、臭いはするけど・・・・エサはどこ?どこ?
こちらの顆粒タイプは、
ふやかして底に沈めてやるとチビコリにはちょうどよい食べ頃サイズなのです♪
ちゃんと、試供品で試しました!! 

そして、

こちらはお迎えしました~
トゲナシヌマエビ
IMG_1492_convert_20100930143856.jpgIMG_1493_convert_20100930143917.jpg
(水合わせ中の写真)
うちの水槽では、ヤマトヌマエビさんはやはりサイズ的にちょっと大き過ぎるので。。。
あまりエビには詳しくないのですが。。。
見た感じは、ミナミヌマエビをずんぐりと太らせたような印象。
しかし!
横に太いだけあって。。。。パワーが凄い!! 
網で掬おうと思っても、この小さなプラケースの中を
シュィィ~~ン!ビュィィ~~ン!! 
・・・・・っげ。
ヤマトヌマエビより激しい!!

しかも、捕まえたとおもったら。。。。
網からピチッピチッ跳ねて飛び出すし!  ・・・・・・・・・。失敗したかな?

IMG_1494_convert_20100930143945.jpg
水槽に入れたら、慣れない環境なのでちょっとは大人しくなったけど。。。

さてさて、コケ取りの効果はどうなんでしょうか?  ちょっと楽しみ♪

それよりも。。。
1か月後に水槽の中に何匹おられるんでしょうね? 
飛び出さなければいいけど・・・・。

category: 60cmLOW水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

