三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

のんびりと・・・。 

今更で・・・恥ずかしいですが、
魚の大きさを表す際の、全長と体長の違いを昨日初めて知りました。  へっへっへ。。。

クリプトコリネ・ウィリシーから気泡がビックリするくらいのスピードで出てました。
IMG_1630_convert_20101027221045.jpg
思わずパシャッと!
ツゥゥゥゥーーーーッて、一本の線のように・・・・。
クリプトコリネもキレイな気泡を出すんですね。

IMG_1625_convert_20101027221115.jpg
「あの気泡・・・食べれるのかな?」
「ちょっと吸ってみたいよね。」   なんて言ってるんでしょうか。

・・・同じ時にうちに来た子達なのに、
色も形もあまり似ていない・・・。こんなもんなんでしょうかね?(笑)
ちなみに、ハブローススの口はずぅぅ~~~っと半開きになっていることにも昨日気づきました。
フッヒッヒッヒ。。。♪
この子達も、最近水面まで来て指からエサを食べるようになってきましたよ~~♪


そしてこちらでは、癒し系~~。
サイアミのマッサージ店がオープンしてます。
IMG_1629_convert_20101027221145.jpg
「ここどうですか?」
「もうちょっと、上のほうを揉んでくれる?」
「うぅぅ~~ん、そこそこ。揉むの上手いねぇ~~」

プニプニしたお腹が人気で、連日長蛇の列だそうな。。。

category: 60cmLOW水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

