三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ロタラいろいろ・・・。 

先日、やっとのことでフィルター(メインとサブの両方)の掃除をしました。
2カ月ほどで・・・以外に汚れてました。(笑) 
ここのところ、水草にコケっぽいものが付くなぁ~~と思っていましたが、
どうやら原因はフィルターだったみたいです。
コケは日に日に無くなっていってます!!

ナンセアン。
IMG_1952_convert_20110131221928.jpg
下の方が黒ずんでましたが、少しづつ綺麗になってきました♪
けど、ショップで見るようなしっかりとした感じの葉っぱにはなかなかなりませんね。  くやしぃぃ~~っ!!

そういえば、11匹いたはずのハステータスが7匹までしか確認できない。。。。うぅぅ~~ん。
あとの4匹は。。。。。。見えないだけだと思ってます。そうに違いない!!

インディカ。
IMG_1953_convert_20110131222016.jpg
横から見ると、ちゃんと赤いんですけど。。。
こちらもいつもよりも少し葉っぱが細い感じが。。。けど、葉っぱのツヤは良い感じ♪
実は、コケが減ったのをいいことに・・・・フッフッフッフ♪ 

水槽全体に固形肥料・液体肥料をドバッ!と追加してみた! 
いまのところは影響はないようですが。。。。。ニヤリッ♪

突然コケの襲撃があるのでしょうかね?!   ・・・・ちょっと、ドキドキ♪


ちょっと、水槽の奥に植え過ぎて写真が撮りずらい。。。
ロトンディフォリア・ベトナム・ナローリーフ。  ・・・・たぶん。
IMG_1957_convert_20110131222039.jpg
赤くないインディカみたい。
・・・・というか違いが分からない。。。 
現在水上葉から水中葉に変身中!
(右下の丸い緑色の葉っぱが、水上葉部分。)
IMG_1956_convert_20110131222104.jpg

・・・・区別がつくのは、今だけっぽいなぁぁ~~~(笑)

category: 60cmLOW水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

