三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水草は正直だなぁ~ 

とっても水槽に元気がなくなってきたような。。。
事務所に仮置きして以来、
水替えをサボりィ~~・・・エサやりをサボりぃぃ~~・・・
世話を大サボりの日々が続いています・・・。 
IMG_2056_convert_20110228222654.jpg
水草は正直です。 
世話をサボったらサボっただけ。。。
キチンと形になって現れてきますね(笑)

この通り。
IMG_2051_convert_20110228222738.jpg
無残に。。。
IMG_2052_convert_20110228222759.jpg
溶けてきたぁ~~ 
この水草がここまで溶けてきたのは・・・初めてです。
アセアセアセアセ・・・・・・アセアセアセアセ。。。。どうしよう。

実は、ずぅ~~っと、PH6.8くらいだったのが。。。
水槽移動後初めて測ったら・・・・PH7.3ありました!
えぇぇぇ~~~っ!!って感じです。・・・原因がわからない。。。
とくに、何も入れた記憶がないのに。。。

思わず「調整剤」なるものに手がでそうになりそう・・・・うぅぅっ。。。
水換えで立ち直るかな?・・・・無理かな?

IMG_2053_convert_20110228222716.jpg
フレイムモスも下の方が黒ずんできたので、
バッサリと切って、巻きなおしました!
この水草は本当に活着しませんね。(笑)  

何が足りないんだぁ~~   ・・・・やっぱり思いやりかな。。。

category: 60cmLOW水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

