三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

無難かな。。。 

連日の半徹夜作業で、水槽として動かせるまでになりました(笑)
おかげでかなり。。。体がガタガタになってきてます。

水槽の右半分もなんとか形に。。。。
IMG_2209_convert_20110426174522.jpg
しかし、
ノーマル水槽って水深深いなぁ~~ 
今までLOWタイプの水槽を使ってきたので、正直約15cmの水深の差が・・・・
やたらと深い!! 
なんだかとっても水槽の上半分がスカスカ感じてしまいます。  ・・・・なんかちょっと不安。

しかも、あり合わせの水草だけなので小ざっぱりと・・・・。
順調にいけば、流木の後ろの方から水草がのびてくるはずっ! 

IMG_2210_convert_20110426174548.jpg
今はもう少し水の透明度が上がってきています。(フィルターはそのまま付け替えただけです。)
後ろの方に
ポゴステモンロトンディフォリアナンセアンが植えてあります。
流木の間のトンネル部分は、早くも魚達に人気のスポットに♪

IMG_2211_convert_20110426174613.jpg
右半分。
石にしようかなぁ~~って思ったけど、そうすると前と同じ感じになるので流木でっ!
こちらには奥に インディカキューバルドウィジアエウステラリスが植えてあります。
手前のは、プロセルピナカです。

連休中に、もう少し水草を追加の予定です。

IMG_2213_convert_20110426174637.jpg
さていよいよ始動しましたが、 今後どうなることやら・・・(笑)

ちなみに、コリ水槽は・・・・

ファンシーな予定から・・・・・とっても和風な日本淡水水槽っぽくなってしまってます♪
そして
懲りずに、楽しいぃぃ~~♪湧き水方式パワーアップ!! 
ただいまもれなく・・・・6箇所から噴き出ています♪ プップップップ♪

category: 60cm水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

