三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大きくなったり、委縮したり、枯れたり。。。 

さて。。。
いったい何種類の魚達と水草達が・・・・見つけられますか?(笑)IMG_2297_convert_20110528195107.jpg
正直なところ、ちょっと水草植え過ぎたかも。。。
生長スピードに差がでてきてしまって、少しアタフタしだしてます(笑)

調子のイイところでは、
IMG_2298_convert_20110528194801.jpg
オランダプラントが初めてここまで大きくなりました。
直径10cm弱くらいです。半年くらい瀕死の状態で水槽にいたのでその反動かな?フッフッフ。。。

・・・っが、しかし! 
IMG_2299_convert_20110528194834.jpg
見た感じは綺麗なんですが。。。。
一部で新芽が委縮してきています。  ゲェェ~~~ッ!!
ロタラ系の水草が全体的に委縮してきている気配。
ガラス面につくコケが最近急に少なくなってきているから、ひょっとして、肥料が足りてない?
肥料のバランスがわるいのかなぁ~?  何が足りてないんでしょうか?
とりあえず、
明日水換えをして様子を見ようと思います。

IMG_2302_convert_20110528194856.jpg
そして、サンフランシスコ・インクリナータの下葉が・・・・・。
枯れているのか?溶けているのか?食べられているのか?
日に日に見た目が貧祖になってきてます(笑) 
茎は太いんだけど、どうも葉っぱに元気がないような。。。。
シャッキっとしないというかピィィ~~ンとならないというか・・・・うぅぅ~~ん。分からん。

いよいよ。。。
頭が混乱する・・・楽しい時間になってきたのかも?! 
さて、どうしよう。。。。

category: 60cm水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

