三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

アクア3年目突入です♪ 

アクアを始めてなんとか2年経ちました。そして3年目へ。。。
・・・・まだまだ楽しんでます♪ 
1年目・・・いったい何匹のエビ達を☆空の彼方に送り出したことか。。。。
      「水合わせ」なる言葉を知ったのは・・・つい最近のような気が。。。
IMG_2486_convert_20110729205559.jpg

2年目・・・気になる水草にいろいろと手を出し・・・・玉砕されっぱなし。。。
      本やネットやいろいろと情報を探して、少しづつですが理解力が身についてきました。
      ようやく 「コケは友達だ!」って思えるようになりました!   (あれ?間違ってる?) 
      3年目も落ち着くことなく、気になる水草には手を出して・・・・失敗しているような気が・・・(笑)
IMG_2488_convert_20110729205626.jpg
しかし、毎日水槽を見るだけで楽しいです♪
まだまだ水草の状態を100%にもっていくのは無理ですが。。。
たぶん、
ボォ~~って水草見てボォ~~って魚にエサやって
何時間でも見てられるような。。。
IMG_2492_convert_20110729205652.jpg
難しく考えてイヤになってくるような時もありましたが、
水槽の中には不思議がいっぱいあって本当に楽しいですね♪ 
IMG_2505_convert_20110729205713.jpg
アロエのような・・・ブラックナヤスです。

みなさん、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

category: 60cm水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

