三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今度こそっ! 

今回は美味く?上手く?育ってくれるんでしょうか?
夏の失敗にも懲りずに・・・・
リベンジなのだぁ~~!! 
IMG_2881_convert_20111029180737.jpg
・・・・っと、大層に言ってますが。
ただの二十日大根です。
しかし、簡単なはずなんですが。。。。
これがまったく上手く育てられません。  ナンデジャァァ~~!!
前回は、
葉っぱだけが大きく育ち。。。肝心の根っこの大根部分はヒョロ~ヒョロ~
うちの相方さんにも
「っま、見た目は・・・・ホウレンソウだね♪」 
プップップ。。。

なんて言われ。。。食べてももらえず。。。 
しかも、葉っぱも虫達にムシャムシャ食べられて・・・・・悲しかったぁ~~
IMG_2882_convert_20111029180801.jpg
やっぱり、なにかコツのようなものがあるんだろうか?
ビッビッビ・・・・・っと、気合いの注入だけでは無理なのか?(笑)

そしてもう一つ。
IMG_2905_convert_20111029180927.jpg
ムラサキシキブのコケ玉をいただきました♪
コケ玉部分にシュッシュッシュと霧吹きで水をやっているんですが。。。。
そんな管理で大丈夫なんでしょうか?
コケが直ぐに干からびてくるんですけど・・・・水に浸けたらダメなのかなぁ~~?
IMG_2907_convert_20111029180954.jpg
ブドウのような綺麗な実がついてますが、
これは絶対に。。。
食べたら苦いか?酸っぱいか?のどちらかっぽいから辞めておきました(笑)
しかも、口の中が紫になってしまいそうだし。。。プップップ。

IMG_2908_convert_20111029181016.jpg
気がつけば・・・なんだか賑やかになってきました♪

それよりも、育て方に詳しい方。
ぜひっ!アドバイスを!!よろしくお願いいたします。

category: その他

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

