三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

忙し過ぎて・・・・感覚が。。。 

この年末の忙しい中、
すでに曜日感覚が無くなり。。。今日は何日なんだ?な感じで。。。
朝の9時から夜中の1時まで仕事をし。
・・・・思考回路が。。。 

そんな状態の中、お母上様から
「ちょっと~、通販で猫グッズ買ってくれる?」
「いいよ。」
「ちょっと、5000円いかないなぁ~   ・・・・シダでも一緒に買おっかなぁ~」
ポチッ。ポチッ! 
・・・っで、発注ボタンを押してから気付く。
水草買ったけど、処理してる時間無いやん!! 

1つ目。 コタキナバル
IMG_3159_convert_20111229011342.jpg
ライトグリーンな普通のシダですね。
うちに今あるシダは、プテロプスとセミナローだけなのでちょっと違うのいれてみようかなぁ~!?
的な感じで購入。
当然ながら・・・・・違いがよく分からず(笑)
IMG_3160_convert_20111229011410.jpg
アップだとこんな感じ。
どうなのかわかりませんが・・・・とにかく入れておこう♪ 
こうして写真を撮っている時間ですでに夜中の2時半。 フッフッフ。。。フッフッフ。。。
目も疲れてきているので・・・・美味しそうに見えてきた♪

2つ目。 ランカ
IMG_3157_convert_20111229011258.jpg
さっきのよりも色が濃い緑色でゴワゴワした感じがいいよ!
茎部分も太くてゴワゴワしてて。。。。  なんか毛深い感じ。。。 
野生やぁ~~♪ 
こちらもアップで、
IMG_3158_convert_20111229011319.jpg
こっちの方が・・・さらに美味しそう♪  おにぎりとかに巻いてもいいかも♪

3つ目。 ウェンディロフ
IMG_3156_convert_20111229011235.jpg
しかも、ポット入りだもんねぇ~~(笑)
もうここまできたら、時間関係なくちゃんと処理もしましたよっ!
IMG_3161_convert_20111229011429.jpg
そしてここから。。。
1つずつ。。。1つずつ。。。1つずつ。。。 
溶岩石に巻き巻き巻き巻き・・・・・・・・巻き巻き。(笑)
そして、すでに照明の消えたチビコリ水槽に1つずつ。。。。  遠のく意識の中で。。。
バラバラバラ・・・・っと

翌朝照明がついてからの写真。
IMG_3165_convert_20111229011454.jpg
・・・・・・・。
たぶん、なんとかなるでしょう♪ 


IMG_3166_convert_20111229011518.jpg
「ちょっと、適当過ぎませんかぁ~~~」


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

category: 60cmLOW水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

