三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

もうすっかり水槽の一員。 

うちの母上様は、本日からハワイ旅行に一週間行くらしい。。。
なんとも羨ましい限りです。   (旅費でええ~水槽買えそう?) 

その間、うちは犬の散歩(修行の回数が増えます。)と猫ちゃん達のエサやり当番です。
お土産期待してますよぉ~~~!!

さてさて、
先日お迎えしたこの子達ももうすっかり水槽に馴染みました♪
resize0277.jpg
色も落ち着いてきましたよぉ~~♪
あいかわらず3匹でお遊びのような追いかけ合いをして遊んでます。
テリトリー意識は少しあるようですが。。。 あまり激しくはないようです・・・ッホ♪ 
resize0278.jpg
最近は、カメラを近づけると少し寄ってくる時もあります♪
ホバリングしてくれるので、写真は以外に撮りやすかったりします。
腹ビレが赤くてヒラヒラ動くので、ピグミー・グーラミに下からパクってされたました(笑)
どうやら。。。赤虫かなにかと勘違いしたみたいです。。。
resize0279.jpg
この写真は、なかなか綺麗に撮れてます♪ 
エラのところから、尻尾に向けてのエメラルドグリーンの輝きは見事!!
1匹の魚の中にいったい何色の色があるんだろう?  って感じ!
鼻息が、
フガァァ~~~! 
ってなるくらい素敵な魚だぁ~~~♪

resize0280.jpg
こちらは。。。
うっふぁ~~~♪     かな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

category: 60cm水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

