三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なるほど。。。こうなるのか(笑) 

よしっ!!  明日一日頑張れば連休だっ!! 
一足お先にヤスマセテいただきます♪

もちろん、連休中は・・・・・携帯の電源は切る派ですが。。。なにか?
そう一旦休みに入ると探すことができなくなってしまいます。ニヤニヤニヤニヤ♪

と、言いつつも。。。現実はそうもいかず。携帯電話の無い時代に戻りたい。

っで、今日はアクアじゃない内容で♪
以前ブログで(昨年暮れの10月29日のブログで)二十日ダイコンを植えました。
という内容をお伝えいたしました。
その後、ダイコンはスクスクと育たず。。。まったく育たず!  
・・・・・しかも枯れることも無く。。。
ひたすら寒さを耐えしのぎ。。。水をやり。。。耐えしのぎ。。。水をやり。。。
の繰り返し。(笑)
11月・・12月・・1月・・2月・・3月・・4月・・・・・
resize0325.jpg
6カ月経って、ようやく膨らんだぁぁ~~~!! 
長かったぁ~~二十日って、180日間のことだったんだぁ~~♪
resize0327.jpg
とっても綺麗な濃いグリーンの葉っぱですよねぇ~~
そうそう。。。
この太~くピィィ~~ンて伸びた茎が美味しいんですよ♪ 
resize0328.jpg
・・・・・って、
・・・・・・・・・・って、
花咲いちゃった♪   背高ぁぁ~~

・・・・うぅぅ~~ん。 どこで何をどう間違ったのかな??

resize0326.jpg
この花は・・・・食べれるのか?(笑)
おぉぉ~~この花びら・・・ルドウィジア・インクリナータの葉っぱぽいなぁ~♪
2度の失敗。。。3度目はあるのか?
resize0324.jpg
これが6カ月間頑張って水をあげたご褒美なのかな?
まだしばらくは楽しませてもらえそうですね。

次回は旅行から帰ってからの更新になります。たぶん。
「九州鉄道の旅♪」予定?・・・・またアクアじゃないのか!?  
 ・・・だから? 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

category: その他

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

