三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ヤマト・ミナミ道路公団 

水草も魚達も水槽に入れる場所がないのに。。。
ついついショップに足が向いてしまう(笑)

見ていると本当にどれもこれも連れて帰りたくなってしまいますね~♪

うちの水槽の方はどうなっているかといいますと。。。
9月の初旬にセットした実家の水槽が、いい感じに落ち着いてきました。
うちの水槽の中では一番の手抜き?設備不足?水槽なんですが
何故だか、水もピッカピッカ♪ コケも無し♪の不思議な状態。

さて、いちおう1カ月半ほど経ちますので。。。。
どこが変わったでしょうか? 
resize0714.jpg

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・!!

答えは。

resize0710.jpg
ヤマトヌマエビとミナミヌマエビ達の見事なまでの働きにより、
田砂が水槽全面フラットになりました♪ 
それは見事です。まぁ~~田砂を使う時点で当然覚悟してましたが(笑)
そのあたりで道路を整備している道路工事の仕事よりも遥かにいい仕上がり?!
水槽の中で地平線が見えそうな勢い。
resize0711.jpg
右側の石も、組み直しました。
全開少し直した時よりもマシになったかな?
手前にもう1つくらい小さい石を置いてもいいかな?
あいかわらず、PHと硬度は高めだけども・・・・・・水草にはあまり関係なさそうな?
田砂の厚みは1cmほどですが、ベスビウスもシッカリと根付いているし。
resize0712.jpg
こちらのクリプトも怪しげな根っこを出しまくり♪
根っこがどんどん上に上にと・・・・伸びていくぅぅ~~~(笑)
うちでは、調子が上がる時に出てくる根っこと勝手に思ってますが?!
・・・・・・違うのかな?
resize0713.jpg
エビちゃん達と一緒に頂いたこちらのロタラ・マクランドラ・スモールリーフも、
(間違ってますか?)
少し大きな葉っぱを展開してきました♪
CO2添加無しでも・・・・・育つんですね(笑)


この水槽も・・・・ 「変な水槽」になってきたぞぉ~~ 
スポンサーサイト

category: その他

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。