三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コダワリ。 

今年はどうやら。。。

ゆっくりと紅葉を見に行く時間がなさそうです・・・・・。
例年になく紅葉が綺麗なのに。。。

うちは毎日2回、うちのワンコと一緒に昼と夜に散歩に行っています。
昼間の散歩の時には、目で季節の変化を楽しみ♪
夜の散歩の時には、鼻で季節の変化を感じることができます♪

手入れの行き届いた道では感じれませんが、
うちらの散歩道は手入れがさせれいないので・・・・
日ごとに落ち葉が増えてきて、
足元が黄色や赤色やオレンジ色に色づいてきています♪
resize0768.jpg
ワンコと散歩中♪ 
散歩の途中には、「紅葉苑」があります。
(柵のこちらは無料。柵のあちら側は有料になります。)
以外に雨の後とか綺麗なんですよねぇ~~~♪

っま、今年はこの紅葉でガマン(笑)



話は、変わりますが先日メキシコのお酒テキーラの講習会を受けてきました♪
っで早速、(笑)

テキーラってアルコールの強いお酒ってイメージであまり好んでは飲みませんよね?
けど。。。実は。。。

とっても美味しいお酒なんですよぉ~~♪

テーキーラの原料は、龍舌蘭の仲間のブルー・アガベなんですが。。。
テキーラのカテゴリは大きく分けて2つ。
アガベ100%のテキーラ  と アガベと他の糖質との混和されたテキーラ
(日本酒でいえば、純米酒と本醸造の違いに似ているような。)
普段よくBARとかで目にするのは、たいがいが後者のほうです。
(オルメカとかホセクエルボとか。。。。。などなど。)
ところが前者のアガベ100%のテキーラは・・・実に美味い! 
そして、
さらにその中に
シルバー・ゴールド・レポサド・アネホ・エクストラアネホと5段階のクラスがあり。
(これは熟成の期間等でクラスが分かれます。)
アネホ、エクストラアネホなどはとても綺麗な濃い琥珀色になります♪
resize0770.jpg
飲み口、香り、舌触りもウィスキーやブランデーと十分に肩を並べられるくらい。
まぁ~~お値段もしますけどねぇ~~ 
resize0769.jpg
ボトルもどれも個性的でオシャレなものが多いですねぇ~~♪

今年のクリスマスは、テキーラで乾杯なんていかがでしょうかぁ~(笑)

美味しいテキーラを買う時は、
AGAVE100%が目印です♪




※ アガベ100%ではないテキーラが偽物というわけではございませんので、ご注意ください。
  「テキーラ」は、原産地呼称で保護されています。
  また、美味しいかどうかの基準は人それぞれですのであくまでうちの感覚です♪

category: その他

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

