三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

サボルと・・・ダメだぁ~~ 

みなさん こんばんは。
ただ今・・・・過去最高にブログを書いてません。(笑)

つまりそれは。。。

アクアもサボり気味だったということです。。。反省。
大好きな水換えすら・・・最近サボってたからなぁ~~

サボると言えば。。。
これ最高のサボりグッズですよね♪
resize1224.jpg
お掃除ロボ「ルンバ」が家にやってきましたぁ~~♪
一通り部屋の掃除が終わると・・・・
元の充電器の場所にキッチリ戻ってます。(笑)
充電器をどこかにやったら・・・・・こやつは一体どういう行動をとるのか?
メッチャ気になる♪(笑)
たぶん今はネコちゃん達も怖がって寄りつきませんが。。。。
慣れてきたらたぶん、
3匹の猫に囲まれて・・・
バシッ!パシッ!ベシッ!
って、猫パンチ攻撃されて潰れるんだろうなぁ~~♪  せめて1年もってね。

アクアもそのうち、水槽お掃除ロボとかできたりして!


そしてそして、水槽の現状は。。。

resize1223.jpg
ここしばらく週に1度の4分の1水換えをキッチリとやっているので
少しずつ水草の状態がアップ!!
ロタラ・カラディもちょっとマシになってきましたね。
早く生長して、調子が悪くてコケのついてた部分をカットして!
綺麗に差し戻しがしたぁ~~~い!!(笑)
resize1222.jpg
ルドウィジア・スーパーレッド。
濃い赤色になるけども・・・・好きか嫌いかと言えば。。。ビミョォ~だなぁ~
うちの水槽では、ワンポイントとしても。。。ビミョォ~~だなぁ~~
resize1221.jpg
こうして見ると。。。
間違いなく底床にシッカリと根っこが張りだしてますね♪  ・・・・・フッフッフ。
ええ感じやぁ~~~♪
根っこさえシッカリと張ってしまえば、あとは少々バッサリとカットしても
まったく問題ないしねぇ~~
差し戻ししてから。。。ここまで来るのに2カ月。
うちの水槽のペースでは普通だけども、一般的な水槽と比べると
超スローペースなんでしょうね(笑)  ・・・・・フッフッフ。
そういう普通じゃないっていう響き・・・・大好きです♪
resize1220.jpg
生存確認。
ここ2カ月ほど2匹しか確認できませんでしたが。。。
本日無事に3匹目を確認。 なんとか全員無事でした。
なんか体側のブルーのキラキラが少し濃くなってました。 ビミョ~に嬉しい♪

来週末は東京に行きます。
余裕があったら「すみだ水族館」へと思ってましたが、まったく時間の余裕なし!
FOODEX2013に行って、新商品などの勉強を。。。
「アボカド豚」というそれはそれは美味しい豚がいるらしい♪ ペロリッ♪

category: 60cm水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

