三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

その価値・・・・・1万円以上なり♪ 

今回は、なかなかハードな行程の東京遠征になりました(笑)

1日目の会議が終了し、その後の懇親会が終わったのが夜8時頃。
その後朝の3時まで六本木のBARで飲んだくれ。。。。
ホテルに帰って、寝たのが4時過ぎで。。。  その後、朝の6時半に起床し。。。

・・・・・ほとんど寝てないし(笑)

朝食をとって朝の9時から昼の12時まで講演会を聞きました。

その後、

新宿から渋谷へと移動し。。。
渋谷駅から会場までゴロゴロゴロとキャスターを引きながら歩くこと30分。
TOKYO BAR SHOWへ行くも。。。

入場料5000円の割には・・・・・・面白くなく。
1時間も経たないうちに会場を後に。。。。
こうなったら、計画を実行に移すしかないッ!!

こんなこともあろうと。。。。バッグの中には、例のブツが仕込んである。。。フッフッフ♪

「オヤジの驚く顔が想像できるぜッ!?(笑)」

なんて思いつつ。。。。
急ぎ足で渋谷の駅へ♪

そして電車に揺られる事1時間。 その後、徒歩で30分。
(駅から想像していたよりも遠かった。。。。途中で心が折れそうに。。。(笑))

カラリ~~~ン♪失礼しまぁ~~す♪
resize1409.jpg
そう、高崎駅の近く?にある。。。      (タクシーのご利用をオススメします♪)
素敵なアクアショップ駒草園。

そうここは、昨年の夏に一度お伺いし・・・・
最近ではお店の展示水槽のほとんどが新しくリニューアル♪
昨年よりもより一層素敵なお店に生まれ変わっているとブログでみるばかりで。。。
ハッキリ言って、
予想を大きく上回る素敵さですよ♪
どの水槽も見事。水もキラキラ♪オヤジさんの頭も。。。いやいや笑顔もキラキラ♪
しかも、
今回はゆっくりとお話させていただけてレイアウトについて、水の作り方について、水草について
などなどいろいろなことが聞けて大変楽しかったです♪

もう少し、時間があれば。。。。
「私の未熟さを後悔します。」の遊@危さんにもお会いできたのですが。。。
またの機会になってしまいました。。。。残念。
・・・・っま、お会いしてたら。。。話盛り上がって帰れなくなってましたけどね(笑)
resize1408.jpg
1枚目の写真の奥の部屋にもまだまだレイアウト水槽があります。
というよりも、すべての水槽がレイアウト水槽なんですよねぇ~~♪
見たい方は、ぜひ一度お店に行ってください。
東京から新幹線で往復10000円ほど。
ただし、それ以上のすばらしい物を持って帰れますので・・・・ぜひっ!!

そして、
新幹線の時間もあり、オヤジさんとの楽しいひと時も終わり
後ろ髪引かれる思いでお店を後にし歩きだすこと5分。。。。ポツリポツリと雨が
みるみる雨が激しくなり、重い荷物片手に駅までの30分を全力で疾走!!

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・なんて、この年で出来るわけがない。(笑)

っで、偶然前を通りかかったTAXIをゲット!!
(マジで奇跡ですよコレ♪ 日頃のおこないだなぁ~~♪)
無事に雨に濡れることも無く、高崎駅まで着きました。
しかも~~~
帰りの新幹線は、2階建て新幹線MAXに乗れましたぁ~~♪ 感動だぁ~~♪

素敵な東京遠征だったなぁ~~(笑)




「Buen Amigos」  素敵な出会いに感謝♪ フッフッフ♪

category: その他

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

