三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

だれもが通る・・・道(笑) 

先日、「春の献血」に行ってきました。
ここのところ年に2回だいたい半年に1度の頻度で行ってるんですが

最近どうも朝まで飲む機会も増えたので。。。心配していましたが

案の定。。。

いえいえ・・・・なんとっ!

以前よりも血液が綺麗になってましたぁ~~ビックリだぁ~~♪

うおぉぉぉ~~~まだまだ行けるぞぉ~~(笑)

resize1517.jpg
こちらは、うちの実家の水槽。
ちょうどカットした水草の新芽が生えそろってきてキレイになってきました♪
セイロン・ロタラは、CO2が無くても本当にキレイに育ってくれますね。

そういえば。。。

先日うちの知り合いの方が、新しく水草水槽を始めたそうです♪
resize1515.jpg
とりあえず、お店の店員さんの言う通りに道具を揃えたらしく詳しく聞いてみると
60cmの上部濾過式の水槽セットを購入したらしいです。
底床は、店員さんに奨められるままアマゾニアを購入。
CO2の添加はいまのところ予算が無くて出来なかったらいいです。

こういう話をすると。。。

アクアを始めた頃の悪戦苦闘が思い出されて、なんかニヤケてしまった(笑)

携帯で撮られた水槽の写真には、
大きな2つのアマゾンソードが綺麗な緑色で植わってました♪

「・・・・・。」

正直、お店として最初に奨める水草を間違ってると思うんだが。。。(笑)

resize1516.jpg
そして、
一緒に買ってきたエビを入れたら、一晩で全滅したと。。。。嘆いておりました。

誰もが最初に通る・・・・通過儀式のようにも思いますが。
あの光景は・・・・精神的に良くないですからね~   フッフッフッフ。

その知り合いの水槽が次回会った時にどのように変化していることやら?
楽しみで仕方がない♪

resize1518.jpg
底床がたったの1cmでも。。。

水草は思う以上に・・・・逞しいのだッ!! 

category: その他

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

