三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

変わらないね。 

ここ数日、涼しくて綺麗な月が見える夜が続いてますねぇ~~
9月・10月・11月とはほとんど毎週のように日曜日になると
関東に行ってまして・・・・なかなかシンドイです(笑)

ちなみに、明日の日曜日も東京です。
っが、しかし。。。。
今回は少し早めに東京に行って、「すみだ水族館」に行こうかな♪
・・・・なんて企んでいます♪
たまには素敵な水草水槽を見て、目をリフレッシュさせないと。。。フッフッフ。

うちにある30cm水槽はただいまこんな感じになってます。
resize1716.jpg
変わった部分は、
パールグラスをすべて抜きました。(なかなか上手く維持できませんでした)

resize1717.jpg
この水槽には、
ロゼウス・テトラ  3匹
ヤマトヌマエビ   3匹
カバクチカノコガイ 1匹
ビー        1匹
が入っているだけ♪
だからなかなか見つけられない!?(笑)
resize1718.jpg
こんな感じでいちおうガンバッてコケ掃除してくいれてます♪

resize1722.jpg
この水槽はお店に置いていますので、エサ等についてもいろいろと制約があるので。。。
顆粒のエサが食べられて、
サイズが大きくならなくて、
綺麗で、エビを食べなくて、
丈夫で、安くて。。。。などなどいろいろと考えていると
こんな水槽になってしまいました(笑)
resize1719.jpg
もう少し、水草にボリュームが出てくると。。。
水草水槽~~になるんでしょうけども?!
陰性水草がメインなので・・・・少し時間がかかりそうですね(笑)
まぁ~~一年でこんな感じなんで2年はかかるかな!?

resize1721.jpg
このコケも照明が弱いのか?なかなか綺麗に育ってくれないですね。。。
うぅぅ~~~ん。

そういえば、この前お店に来たお客さんが
「このコケ欲しいぃぃ~~」
って言ってたのでもう少し大きくなったらベリベリってめくってあげないと♪

resize1720.jpg
水草もそろそろ秋を感じてきたかな♪

category: その他

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

