三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

もう1本!? 

まだまだメンテナンスは続くの・・・・だよ(笑)

さて、メイン水槽は見た目なんとかなったのだが、
一番ひどい水槽はこの水槽。。。

resize2373.jpg
ドウダッ!!(笑)
・・・・・・。

・・・・・・・・4時間ほどかけて綺麗にした水槽♪
ほとんど藍藻率200%だったのを、

コツコツコツコツ・・・・・・・・・・・・っと、

水を足しながらホースで吸い出し、汚くなった水草は廃棄しました~

・・・・・って言うか、よくよく考えるとメインもこの水槽もセットしてからずぅ~~っと
同じ水草の配置(笑)

うん。進歩がないなっ!!

resize2370.jpg
さすがに、藍藻まみれになっていたので水草も元気ないし。。。
1年以上肥料も入れてないから、仕方がないか!?

resize2371.jpg
にしても、

ピグミーって良く育つよね(笑)  ・・・・・・フッフッフ♪

あぁぁ~~~~もぉ~~1日かけてゆっくり水景作り直したいわ~

resize2372.jpg
もぉ~

藍藻以外にも。。。。。こんなコケあったら

ホントにやる気なくなる~~~~っ!!



・・・・・・・楽しいワァ~♪

category: 60cmLOW水槽

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

