三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

仲間が1匹減りました。。。 

ブログに載せるのどうしようかと迷ったんですが。
けっこう何度も登場していたので、載せることにしました。
大変おせわになっておりました・・・
我が家の暴君 オセロ(いちおう女の子ですが。。。)
が他界してしまいました。
Image025_convert_20091112153427.jpg
うちの家に来てから11年と半年!! 
人間でいえばかなりのお婆ちゃんだと思います。  
怪我さえしなければ、あと1年は元気に生きていたかもしれません。。。
思い返せば。。。
うちに来た初日の晩に、抱っこをしてたら暴れ出し勢い余ってそのまま床に落ちて
落ちたことに驚いてそのまま壁に猛ダッシュ!! 頭を打ち付け・・・失神。痙攣。。。
いろいろな配線を噛み切ること・・・・数え切れず。
なかには、ボンッ!という音とともに2m近く吹っ飛ぶことも数回。
部屋中の角という角を全てまる~~く齧られ。
IMG_0849_convert_20100626214215.jpg
あげくには。。。リモコンのボタンも全て食べられてしまい。  かなり美味しいらしい。
・・・・・つ・つ・爪でボタンを押さなければいけないという。
まぁ~長生きの秘訣は。。 
間違いなく!
ワラ・プリッツ・雑誌という異色の主食3本柱で逞しく育ったから。。。  畳も食べてたな。あと壁も。。。
ではなく。
1日中、部屋の中を自由に走りまわらせてストレスが少なかったからかな?
おかげで、ウサギのくせに猫のように11年間鈴付きの赤い首輪をしてましたけど。
鈴の音で直ぐに何処にいるのかわかります。大抵は。。。テレビの裏で配線をムシャムシャ。
フッフッフッフ。。。。
たぶん、日本広しといえど。。。
首輪をつけて、しかも足にボルトを入れたウサギはこの方くらいでしょうね。
Image209_convert_20091214232715.jpg
猫とも仲良しだったもんね♪

最期は、ちゃんと腕の中で抱きながら眠っていったので、せめてもの救いです。
うさぎについて書かれたブログなんかを見ていると
カワイイなぁ~っておもうけど。。。しばらくはウサギは飼わないかな?!・・・どうだろう? (笑)
スポンサーサイト

category: 6人の仲間

コメント

No title

>REONさん

こんにちは。

空になったゲージは。。。。やっぱり寂しいですね。
けど、オセロにはいっぱい楽しませてもらったので!!

これで配線を切られる心配がなくなりましたし。。。(笑)


>やまさん

こんにちは。

たぶん今頃、そこらじゅうをカジッテますねっ!!
・・・フフッフッフ。

猫達もみんな10年を越えてきているので、
ますます可愛がってあげないと。
やまさんところのインコ達みたいに代代続けてとはいきませんが。

URL | santakurippu #-

2010/06/28 14:41 * edit *

No title

こんばんはー

オセロちゃん大往生ですね。
きっと11年も自由にさせてもらえて悔いはないでしょう。
あの世でも走り回って、いたずらいっぱいしてますよ!

ご冥福を祈ります。

URL | やま #qjsITxmk

2010/06/27 02:27 * edit *

No title

こんばんわ(^-^)

寂しくなっちゃいましたね。
うさぎさんって短命ってイメージがあったんですが、凄く長生きなんですね。
手のかかる子ほどかわいいから、いなくなってから存在感の大きさに気づくんですよね。

ご冥福をお祈りします。

URL | REON #sIsb6NwU

2010/06/27 00:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/173-e3b8c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。