三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

パワー・・・・・・不足につき。 

最近めっぽう疲れ気味です。。。。

どうも身も心もシャキッ!としません。

なので。。。。
ちょっとパワ~~~を充填に!! 
パワースポットと呼ばれる場所に行ってきました♪

それはここ。
resize0490.jpg
奈良にある三輪神社です。
早朝5時起きで、車で行ってきました。
京都からだとちょうど2時間かからないくらいで到着しました♪
到着時間が早かったので人もまだまだパラパラと。。。。
やっぱり、早朝の神社は気持ちがいいですねぇ~~♪
なんだかパワー倍増って感じでしたぁ~~
resize0493.jpg
こちらの神社、お社の後ろの山自体がご神体になってます。
しかも、日本で一番古い神社らしいです。
今回の目的はそのご神体である山の山頂まで登ること!!
そして、
パワ~~~を吸収するのだッ!! 
とか言ってますが。。。。
「神体山」ですので、登山中は厳格な入山心得を守って登山します。
ハイキング気分や、遊びで登る山ではございませんのでご注意を。
resize0492.jpg
「三ツ鳥居」という国の重要文化財があったらしいのですが。。。。。
知らんかった。。。見るの忘れた。。。帰ってきてから気が付いた。(笑)

三輪山の登拝口は、大神神社ではなく直ぐ近くの挟井神社からになります。
resize0491.jpg
こちらで受付を済ませ、お祓いをして、鈴の付いたたすきをかけて登ります。
ここから先は、写真撮影禁止ですので写真はありませんが。。。
往復2時間、なかなかのいい運動でした♪
時間が早かったので、山頂についた時には誰もおられず貸し切り状態♪
十分にパワ~~を吸収させていただきました(笑)
・・・・30分ほどいたらようやく人がこられました。
山頂は大きな岩がゴロゴロといっぱいあって不思議な雰囲気の場所でした。
一人でいると寂しくてコワイと思われるかもしれませんが、
まったくそんなことはなく、むしろ楽しい気持ちになるような場所でした♪
(こんな書き方すると不謹慎と言われるかもしれませんが。。。)
出雲大社、伊勢神宮、そしてこの山も。。。
よく似た空気が漂ってましたよぉ~~神聖な匂いですねぇ~~

・・・・十分にパワ~~を頂いてきましたので。。。。

resize0495.jpg
そのパワーを違う方向に使ってしまったみたいです。。。。。(笑)


機会があれば、行ってみてください。 オススメの場所です♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

コメント

>野武士さん

違うパワーを充填してしまいました。。。(笑)

たまにはこういう場所に行くのもいいもんです。
空気も気持ちいいですし、リフレッシュできますねぇ~~♪

水槽は、本日(さきほど・・・)水草の植え込みまで終わりました。
魚達はもうしばらく先ですね・・・。
頑張ります!!


> けるびん さん

こんばんは。

サイズは30cm水槽です。
今回は、CO2無添加。照明は30w1灯。冷却無し。
・・・・・っと、ちょっと厳しい環境ですが(笑)

楽しくゆっくり立ち上げていこうと思ってます。
今ある素材しか使えませんので、たいしたレイアウトもできませんし。
・・・・・もともとレイアウトセンスありませんしッ♪


>トマトの夢3さん

こんばんは。

そうなんです。今回は真面目なパワースポットなんです。(笑)
有名な場所だけのことはあり、人も多くいい場所でした。

たまには、リフレッシュにいいかもしれませんね♪
本当はこのパワーを仕事にむけないとダメなんですが。。。


>ぶらっくもーりーさん

空気がピィィ~~ンと張りつめていて気持ちよかったですよ!!
往復2時間の山登りも以外に疲れなかったのは。。。
パワーのおかげなのかもしれません。

水槽は・・・・・・フッフッフッフ♪
違う意味で・・・・・・・パワー炸裂しているかもですよぉ~~(笑)

URL | santakurippu #-

2012/06/14 23:47 * edit *

凄い凛とした雰囲気の場所ですねぇ!
充電されちゃうのも納得です^^

新水槽のレイアウト楽しみにしています♪
まさかの“パワースポット水槽”…!?Σ( ̄□ ̄;)

URL | ぶらっくもーりー #-

2012/06/14 15:10 * edit *

本当に パワースポット ですね~
パワーアップ 充電完了!^^
がんばりましょう~~♡
p☆

URL | トマトの夢3 #-

2012/06/13 20:10 * edit *

パワースポットでパワー充填ですか!
おかげでパワー超入ったみたいですね(笑
サイズは30ですか??
出来上がりが楽しみです!

URL | けるびん #bbxfQIXk

2012/06/13 18:37 * edit *

鈴つきたすき!

おはようございます(^_^)

パワースポットで
パワーアップですね~
良い感じの充電完了で
水槽立ち上げにパワーを...笑
どんな出来上がりに(^^)
楽しみにしてますね!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/06/13 09:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/410-6492bce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

