三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

フツウだ~♪ 

このあいだの日曜日は、ひさびさに家でゴロゴロ♪してましたぁ~
前日にDVDを借りてきて、昼からずぅ~~~っとアイス食べながらみてました。
「夏目友人帳」に「マネーボール」に「ドラゴンタトゥーの女」。
・・・・まったくジャンルの違う内容で。。。(笑)

ちなみに「夏目友人帳」は、5巻借りたかったけど・・・・
1巻と2巻しかなかった。
・・・・むっむっむっむ。。。。
DVDは、全巻一気に借りて一気に見たい派なのだっ!! 
「マネーボール」は、実話なのでそれなりに面白かったです。
「ドラゴン・・・」は、面白かったけど・・・・
胸に少しモヤ~ッってしたものが・・・残った。  後味が。。。なにこれ(笑)


こっちのチビコリ水槽は、
resize0519.jpg
普通~~~に変化もなにもありません(笑)
そして、中央で普通に群れて泳いでいるグレーの魚は・・・
コリドラス・ハステータスです♪
この水槽では、コリドラス、プンティウス、ボララスがまさに混泳してます。
この中で、一番群泳をしているのはプンティウス・ゲリウスです。
ほとんどいつでも全員が1つに固まって泳いでます♪  黄色くキラキラと綺麗ですよぉ~ 
・・・・以外に美魚ですねぇ~~
resize0518.jpg
うぅ~~ん。魚も水草も・・・・ゴチャゴチャ(笑) 
ハステータスって、以外に泳ぎながら髭と口を前に突き出してエサ食べますしね♪
resize0523.jpg
ボララス・センタンも少しオレンジ色が濃くなってきましたかね?
・・・・・・まだまだかな?!
最近は、少し慣れてきたのかエサの時にピンセットを突くようになってきました♪
カ・ワ・イ・イ・♪ 
けど、
カメラを向けたら・・・・サァァァ~~~~っていなくなります(笑)

最近ちょっと気に入ってきているシダ系。
resize0522.jpg
綺麗に伸びてきたなぁ~~と思ったら、先っちょが少し茶色くなってしまいます。
・・・・・・なかなか綺麗な状態でキープできないなぁ~
けっこう成長は早いんだけどなぁ~難しいなぁ~~

こちらは、ゴツゴツした感じの葉っぱでうちの一番のお気に入り♪
resize0521.jpg
ここに来て、モサモサと以外に増えていってます♪
ただし、茎は通常のシダと比べると2~3倍ほどの太さ♪  貫禄ありますよぉ~~!!
まさにオッサン!って感じ!!    (毛みたいなん生えてるし。。。。)

resize0520.jpg
うちに2匹いるテトラ・オーロ

・・・・・時々ハステータス達を従えて。
お殿様気分♪ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

>ちびえび さん

なかなか続きが借りられないので。。。。
うぅぅ~~んな感じです(笑)

うちのハステータスは、うちに来て2年以上になりますから
・・・・。
最後の悪あがきしてるんですかね?(笑)
エサももりもり食べて元気いっぱいですよ。

ひょっとして。。。
ちびえびさん家は、いいもの食べ過ぎでメタボなのでは?(笑)


>トマトの夢3さん

こんばんは。

いろんな子がいて楽しいですよぉ~~♪
みんな温和な性格の子達ばかりなので喧嘩も無く!
和気あいあいですぅ~~♪

魚達の中でも・・・・ルールみたいなのがあるのかも?(笑)

URL | santakurippu #-

2012/06/28 21:05 * edit *

こんにちは。

いろんな 顔した 魚さん達が いっぱいですね~
表情を観察してると 面白いですよね?

でも、気の合わない子も いるのかしらね(笑)
p☆

URL | トマトの夢3 #-

2012/06/28 13:15 * edit *

こんばんはー
DVDのいっき見は気持ちいですよね^^
丁度気になるところで切れてるのかな?

やっぱコリドラス・ハステータスいいっすね><b
最近うちの子は泳ぐ事が少なくなってきました・・・歳かな?
ひげがわいい><

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2012/06/27 18:51 * edit *

>セージさん

こんにちは。

・・・?前作とかあるんですか!?
たぶん見たのは新作コーナーにあった方です。
やっぱり、後味のスカッ!とする映画が好みです♪(笑)

うちの水槽の魚達は・・・・「自由人」な感じの子ばっかりで♪
ある意味、自然なのかも?  フッフッフ。。。


>野武士さん

こんにちは。

魚達が慣れてくるとエサやりが楽しくて~~
ついついエサやって~エサやって~♪

どうやらピンセットに反応するらしく・・・・
メンテナンスの時にも寄ってきて邪魔に・・・。(笑)


URL | santakurippu #-

2012/06/27 16:21 * edit *

可愛い~

おはようございます(^_^)

お魚さん、
元気そうですね!
エサやりは分かってるようで
集まってきますよね~笑
シダ系ナイスですね(^^)
グリーンの厚みが良いんですよね!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/06/27 08:32 * edit *

こんばんは~
ドラゴンタトゥーの女は新しいやつですか?
新しいのは見てませんが、前作の三部は見ました。
僕もいまいちな感じですね~
ちょっとダークです…。

何となくハステータスの群泳にうけました(笑)
テトラオーロの柄が似てるので、たまに仲間と勘違いですかね♪
泳ぎながら食べるのも、似合わなくて面白いですね(笑)

URL | セージ #-

2012/06/26 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/413-162b0e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

