三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

チュ~チュ~ 

こんばんは。
本日とうとうエアコンのスイッチをONにしてしまいました♪
・・・・・・・・。夏が乗り切れるのだろうか?

水槽の水温も・・・
水槽用ファン&室内扇風機&換気扇のフル稼働で28℃越えなので。。。
もはや限界に近いし、一晩中ファン回ってる音も・・・・
ブオォォ~~~~ン♪ ていい子守歌なので(笑)
(なんて言い訳を・・・・ツラツラと。。。(笑))

一足お先に、今日から快眠できそうです♪

そうそう暑いと言えばやっぱりコレっ!!
resize0539.jpg
右側のリスなんてメッチャ幸せそうでしょ♪ 
味は、イチゴ・レモン・メロンの3種類。
・・・・ほとんど味の違いなんて分かりません♪
そして、無果汁。 (この毒々しい響きがステキ♪)
・・・・果汁なんて使うものかっ!!って言う感じの潔さ♪
10本入って価格は168円(税込)・・・・安い!!
エアコンの効いた涼しい部屋で、DVD見ながら。。。。
チュ~~チュ~~ 吸うのが・・・
至福のひと時♪ 

もちろん、テレビではなく・・・水槽の前に座ってくつろぐのもいいかも♪

実は、白点病の治療を始めたのはこの子が原因。
resize0541.jpg
写真のエラの後ろ、胸ビレの上あたりに白い斑点らしきものが3つほど。
(少しわかりずらいですかね。)
普通はヒレに出ると聞く白点病ですが。。。これはそうなのかな?疑問なところも?
同じような感じの子がほかに1匹。
いずれも一番大きな子と、2番目に大きな子。
うぅぅ~~ん。
病気なのか?・・・・・たんに模様なのか?
動きが早いので。。。しかも元気でエサもガツガツと♪
よくわかりません。(笑)   気長に待ってみます。。。

resize0540.jpg
1年以上使用した蛍光管を4本とも新品に交換しましたら・・・♪
水草の写真も少し綺麗に撮れました♪
水草の調子が少し戻ってくれるといいんですけどねぇ~~
resize0542.jpg
左半分はそれなりに回復してますが。。。
右奥ロタラが。。。。

壊滅的・・・・・フッフッフ(笑)
スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

>ちびえびさん

こんばんは。ご心配ありがとうございます。

うちの水槽では、活性炭・殺菌灯などは使ってませんので
吸着系のものはなにもないと思います。
もう少し様子見ます。。。

蛍光灯は急に暗さを感じるようになりました(笑)
4灯買って4000円弱。。。。
これで水草が元気ならば・・・・安いのかな?フッフッフ。。。

URL | santakurippu #-

2012/07/15 23:31 * edit *

こんばんはー
病気とか見るからにってって感じになってからだと直しにくいみたいですし^^
そういえば吸着系アイテムとかは出しましたよねー?

蛍光管1年以上ですかー
暗いとヤッパリ生育に響きますよね
明るい蛍光灯パワーでみんな元気になると良いですね><b

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2012/07/14 21:52 * edit *

>セージさん

こんばんは。
夏はやっぱり。。。チュ~チュ~ですよッ♪
一緒にチュ~tyu~・・・・・なんか違う?(笑)

治療頑張ってますが。。。。
あまり変化がないので・・・困った。
うちの見る目も・・・・まだまだ修行が足りないということ
でしょうかね?  トッホッホ。


>野武士さん

こんばんは。

まさに・・・・ザ・駄菓子ですね(笑)
ガリガリ君よりもお買い得感が♪

どうやら・・・
白点で間違いないようです。少し大きくなってました♪
以外に回復に時間がかかるもんですね。
もう一袋アイス食べてしまいそう。。。(笑)


>トマトの夢3さん

こんばんは。

スミマセン。 一足お先にエアコンを・・・・♪

ご存じかとは思いますが、京都の湿気は半端なく。。。
扇風機の前にいても
・・・・・体がベトベトベトベトベトベト・・・・・・。(笑)

頑張ってエアコン以外で節電します!!
・・・・水槽は。。。。

URL | santakurippu #-

2012/07/12 23:51 * edit *

こんばんは。

ぶ~ん ぶ~ん 回っております
じっと 見てると 目も回る・・・・ せんぷーき。 ^^v

URL | トマトの夢3 #-

2012/07/12 19:58 * edit *

安い〜

おはようございます(^_^)

10本168円は......笑
無果汁は......笑
リスさんもご機嫌ちゃんですね!
涼しいお部屋で更に、
クールになっちゃいますね〜笑
お魚さん模様でありますように(^^)笑


URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/07/12 08:47 * edit *

こんばんは~
冷房僕もつけてますよ~
蒸し暑くて寝れないです…。
チュウチュウアイス安っ!
今度スーパーで僕も買います♪

白点発生ですか~
アグテンで大丈夫だとは思いますが、この水温が上がる時期の発生は珍しいですね~
ショップに掴まされた感は否めませんね…。
回復を願ってます♪

URL | セージ #-

2012/07/12 00:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/417-a16df522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

