三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

シ・ゲ・キ。 

昨日DVDのレンタルで、
「その時は彼によろしく。。。」    を見ました。
映画の内容もよかったですが、何と言っても映画のシーンに出てくる水槽の・・・ス・ゴ・サ♪ 
それぞれのシーンに合った水槽が・・・天野さんの凄さなんでしょうね♪
とても素晴らしかったです。
なんか久々にいいシゲキをいただけました!!
・・・・・ということで、メイン水槽のレイアウトを変更したくなってきてます(笑)
(・・・・・・ホント。。。単純で分かりやすい性格です♪)
resize0548.jpg
水草レイアウトコンテストのような作品は造れないにしろ。。。。
少しくらいは頑張った水槽レイアウトが作れたらなぁ~
「初心者のうちは、いろいろなレイアウトを数作るといい。」
なんて言葉をどこかで読んだような気がしますが、なんとなく意味が理解できたような?!
なので。。。
近々間違いなくレイアウトの変更をしそうな気がします。
ただし、あくまでも求めている流木が見つかったらの話。
まっ、いきなりですよ!(笑) 

resize0544.jpg
1本だけですが水草追加しました。
ショップに行ったらたまたま見かけて・・・・迷ったけど。やっぱり(笑)
といっても・・・・・・今回はリベンジになるのかな?
「アルアナの夕焼け」以前途中で失敗して枯らせてしまったので。。。
今回はどうなのかな?
レイアウト向けでは決してありませんが、どこかホッとできる水草♪

resize0545.jpg
最近時々見かける・・・・・このシーン

これはやはり・・・・事件なんでしょうか?
スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

>motoさん

こんばんは。

残念ながら・・・・
ヤマトが食べているのはミナミちゃんです。。。(笑)
最近時々こういった場面を見るんですが。。。。
やっぱり、体格差がでてきているのが原因なんですかね?

レイアウト変更でもしないと・・・・・
調子の回復が困難そうです。     困りました。

URL | santakurippu #-

2012/07/21 21:08 * edit *

こんにちは。
レイアウト変更ですか~楽しみです。
エビ入れてると起こりますよね事件www
死魚が見つからないのはエビの完全犯罪ですね。
写真の獲物が抜け殻だと祈ってますw

URL | moto #8gfOIHpU

2012/07/20 14:38 * edit *

>野武士さん

こんばんは。

あら!?・・・アルアナもお持ちでしたか♪
なんかうちよりも遥かに水草の種類が・・・(笑)
水上葉から水中葉へは比較的綺麗に変化するんですが。。。
前回は、
水中化してから急に失敗しましたので今回はどうでしょう?
上手く行けばご報告できますが。。。
底床肥料重視っぽいんですけどね。。。たぶん?


>たれじろうさん

アルアナは。。。どうでしょう?
ここまでは前回も上手くいったんですが。。。
水中化してからがうまく増やせませんでした。(笑)
今回は、水槽環境も違うので上手くいくことを願ってます♪

映画は、一度見てください♪
水槽は見事な物ばかりですよぉぉ~~~!


>セージさん

アルアナ・・・今回のものは水上葉ですが。
価格はお手ごろでしたよ♪  1本200円ほどでした♪
・・・・なのでとりあえず1本だけの購入です(笑)

うまくいくのかなぁ~~疑問。。。

レイアウトは、たぶん変更します。
というか。。。したくなってきてます!!ウズウズ。。。。♪


> トマトの夢3さん

刺激されやすい性格なもので。。。(笑)

すぐにコロコロ変わりますが。。。
前向きな変化は、いいことだと思い込んでますので♪
いろいろやって、失敗して、笑って、楽しんで。。。

魚達に好いてもらえるレイアウトになればいいんですけども。。。
フッフッフッフ♪

URL | santakurippu #-

2012/07/19 22:21 * edit *

こんばんは~
刺激されるって プラスですよね
レイアウト変更 楽しみです~(^^)

URL | トマトの夢3 #-

2012/07/17 21:39 * edit *

こんばんは~
おお~♪
アルアナサンセット♪
ちょっとお高いやつですよね?
今はどうなんでしょう??
うまいこといくといいですね♪

レイアウト変更の予感も楽しそうで期待してます♪

URL | セージ #-

2012/07/16 23:37 * edit *

アルアナってあの難しいで有名な奴ですよね?
綺麗ですよね。実際に眼にした事は無いですが、一度はやってみたいですね。
その時は彼によろしく。。。、私はみたことないですが、やはり凄いんですか。
一度見てみようかな?
レイアウトも楽しみにしてますよ~

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/07/16 08:54 * edit *

我が家にも...

おはようございます(^_^)

DVD気になりますね〜
探して見てみようかな??笑
「アルアナの夕焼け」
我が家のは元気有りません....汗
難しい?のですかね....
最後のえびちゃんは
何か食べてるんですか??
気になりますね(^^)笑


URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/07/16 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/418-268a8296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

