三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

蟷螂・・・・・。 

少し話題がズレますが。。。今年も祇園祭が無事におわりました。
やっぱり祇園祭が終わると、夏本番です♪ 
一気に暑くなって。。。蝉の声がミィィ~~ンミィィ~~ンと(笑)

やっぱり、京都人ですからとりあえず祇園祭には行ってきましたよ♪
resize0551.jpg
行ったのは「宵山」です。
奥が月鉾で、手前が・・・菊水鉾かな?  (ちょっと適当。。。)
例年に比べると屋台の数がかなり少なくなってましたね。いろいろあるんでしょうが。。。
祭り事に賑わいがなくなるのは少し淋しい思いです。
とりあえず、
カキ氷と生ビールに焼きそばにそれからイカ焼きを押さえておきました♪
金魚すくいと射的は人が多くてできませんでした(笑)
しかし、
カブトムシ売ってる屋台が1軒しか見つけられなかったのには
・・・驚き! 
今時の小学生は・・・・虫なんて興味ないのかな?

・・・・・虫は虫でも。
resize0553.jpg
こちらは、蟷螂
蟷螂(とうろう)山の上に乗っておられるのは。。。
resize0552.jpg
カマキリなんですねぇ~~♪
そうなんです!蟷螂ってカマキリのことなんですよぉ~
しかも、このカマキリ・・・・カラクリ仕掛けで動くんですよっ!! 

いよいよ夏本番ですが、みなさん。倒れないように頑張りましょうね~
なんなら。。。
resize0550.jpg
サマーカットしませんかぁ~~(笑)
ムニムニとなかなかの触り心地ですよぉ~~♪
resize0549.jpg
涼しいニァァ~~~~♪ 
スポンサーサイト

category: その他

コメント

>野武士さん

こんばんは。

できればもう少し涼しい時期にお祭りを。。。。。(笑)
実は。。。
動いている鉾は一度も近くで見たことが無いんですけども。
動かなくてもなかなかの迫力ですよ♪
・・・・乗れますしね♪

ひき初めの日に行けば、誰でも鉾をひけますよ♪

一度いかがですか?


>ちびえびさん

ありがとうございます♪
チャンスがあれば・・・・・ライオン飼いたいですけどね(笑)

・・・とりあえずは、ニャンコで我慢です♪

やっぱりお祭りはいいですね~~
意味も無くワクワクしてしまいます♪

URL | santakurippu #-

2012/07/21 21:05 * edit *

こんばんはー
祭りの規模が凄いですね
蟷螂とシャチが戦ってるし^^;

最後の子ライオンですかっ!

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2012/07/20 21:10 * edit *

キャ〜〜

おはようございます(^_^)

お疲れ様でした!!
見てるだけでも
ガンガン伝わってきますね〜
屋台が減るのは少し淋しいですね...
カマキリ良いですね!!
動くとリアル感たっぷりなんでしょうね〜
そして、
ビックリしましたね....汗
ライオンさんかと思いきや....
ニャンニャンちゃんですね(^^)笑
可愛い仕上がりで、
この夏も安心ですね!!


URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/07/20 09:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/419-11d32f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

