三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

BEERガーデン♪ 

今年初めてのビアガーデン♪ 
やっぱりいですよねぇ~~グビッグビッグビ。。。。
普通のビールと黒ビールとハーフ&ハーフの3種類がありましたが、
とりあえず1杯目から黒ビールをグビグビ♪
resize0568.jpg
しかも、見上げれば夕方にも関わらず虹がっ! 
食事も美味しかったですが、コッテリ系が多かったので。。。。少し胃に。。
(内臓が少しずつご老体に。。。。)
思った以上に風があって涼しかったので良かったぁぁ~~♪

さてさて、
6月中頃に立ち上げた30cm水槽。   のその後。
resize0569.jpg
後景のインディカをカットした以外は、なにもせず。
(1週間に一度。ガラス面の掃除はしています。)
パールグラスはようやくこんもりと茂ってきたかなぁ~♪
そろそろ1度カットしても良い頃なのかも?
resize0570.jpg
CO2の添加をしてから、綺麗に育つようになりました。
透き通ったグリーンが綺麗で、やっぱり水草の優等生ですね。
resize0571.jpg
こちらのモスもモサモサと地味ぃ~~に増えてきています。
増えていくのはいいんですが。。。間引きたい時は・・・・どうするんだ?
簡単には流木から剥がれそうにない感じ(笑)
ミナミヌマエビに食べられるかと思ってましたが。。。予想外に人気無し(笑)
resize0572.jpg
現在のところ

PH6.6~7.4 昼と夜とで結構差が。
 昼間はCO2添加あり。 夜間はエアレーションあり。

GH2.0

水温26℃~28℃  (昼間はエアコン有。 夜間はファンのみ。)

現在生体は、ミナミヌマエビ9匹とカバクチカノコ貝1匹のみが居住。


みなさん必死で魚を探して覗きこみますが。。。。
 「魚は入っとらんのダヨっ!!」   フッフッフッフ。。。。♪
resize0573.jpg
 「ボクらが日々お掃除しています♪」 
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん  こんにちは。
アイス食べ過ぎで・・・・体重が。。。



>トマトの夢3 さん

綺麗な虹をみながらのひと時でしたぁ~♪
やっぱり外で飲むビールは美味しくて~
ついつい飲み過ぎてしまいますねぇ~~~~(笑)

この水槽の・・・・魚は?
さてさて・・・・・どうしましょうか?


>けるびんさん

パールグラスは、CO2がお好きなようですよ♪
添加有りと無しとでは育ちにかなりの差が。。。。

うちでは、定番の水草になりつつありますが
綺麗さでもトップクラスかもしれません♪


>野武士さん

すみません。。。お先にビヤガーデン頂いちゃいました♪
ニヤニヤニヤニヤ♪

最初から黒ビールはなかなか美味しかったですよぉ~
もう一回くらい行っておきたいですねぇ~~(笑)


>雪だるま

あぁ~うちもよく水上化失敗しましたよぉ~(笑)
気が付いたら・・・・あれ?どこ行った?
みたいな感じになってしまいました。

期間限定のアップこのあとジックリ拝見しに行きます!!


>ちびえびさん

なかなかいい手抜き水槽でしょぉ~(笑)

確かに魚達がいないと水槽は音が無いような雰囲気になりますね。
しかもこの水槽を覗きこむ人達はみんな
「魚見つけられへんなぁ~」って・・・・・
それをみているのもなかなか楽しいですよ♪


> たれじろうさん

今頃はADAギャラリーを楽しんでおられる頃?
なんでしょうねぇ~~羨ましいなぁ~♪

日本酒ガーデンなんかあったら・・・・
いろんな意味でスゴイ光景がみられるんでしょうね?(笑)
けど、
行ってみたい!!


>nikotsukiさん

このパールグラスもいまでこそこんなに立派になりましたが、
最初は、腐ったモヤシが数本状態から。。。
はじめたんですよぉ~~(笑)

以外と丈夫でタフな水草ですよ!
是非っ。再チャレンジ期待してますね!!
欲しい時は、おっしゃってくださいねぇ~♪


> けいさん

なんとか、ゆっくりとですが順調に育ってます。
石部分には少しコケが生えてきてるんですけどね。
写真では上手く見えてませんけども(笑)

魚達が入っていないので、なんとかなってるような気も。。。


> セージ さん

こうも暑いとついつい飲み過ぎて。。。お腹が。。。(笑)

この水槽。。。
いろいろと入れる魚とか考えてたんですが、
なかなか思いつかなくて。。。

なんかこのまま魚は無しで行きそうな・・・?ニヤッ♪

URL | santakurippu #-

2012/08/12 15:43 * edit *

おはようございます~
待ちに待ったビアガーデンですね(笑)
連休で飲み過ぎないよう気をつけて下さい(笑)

水草育ってますね~
プレモスも活着していい感じ♪
魚はまだ先でしょうか?
そちらにも期待してます♪

URL | セージ #-

2012/08/12 09:54 * edit *

ホント、すくすく育っててキレイですねぇ・・・。
インディカめっちゃ赤いですね。いいなぁ〜。

URL | けい #FT74eilA

2012/08/10 17:24 * edit *

こんにちは!

ビアガーデンいいですね!!><

パールグラスいい感じですね!僕は去年全て溶かしてしまったのでいつか再挑戦したいです。パールグラスは密生させるとキレイですもんね^^

URL | nikotsuki #-

2012/08/10 08:57 * edit *

ビアガーデン・・・いいなぁ・・・日本酒ガーデンってないのかな・・・
30Cいいじゃないですかぁ・・・キューブって斜めから見るとさらに格好いいですよね。
いつもながらちゃんと赤も出てて良い感じ~
パールグラスも良いですね!

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/08/10 00:02 * edit *

こんばんはー
夕方の虹は若干赤が多いっすねー

30cm水槽もちょうしがいいですね
おどろきです

一度魚の入っていない水槽立ち上げてみたいとか思ってましたが
やっぱ素敵ですねー
静かなかんじがいい^^

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2012/08/09 21:16 * edit *

こんにちは(^_^)
パールグラス、綺麗ですね〜
うちのは、レイアウト変更の為に取り出して水上化しようとしたら、
失敗してしまいました…

やっぱり水草はエビ君だけの方が、苔とか少なくて綺麗ですね♪
うちの水槽は、今コケコケです(>_<)

期間限定で更新したので、良かったら見にきて下さいね(^_^)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw

2012/08/09 13:20 * edit *

虹が....

おはようございます(^_^)

ビアガーデン行かれたんですね!
今年はまだ一度も.....
黒ビールグビッグビッと、
想像するだけで生つばが......爆
それにしても、
いつもながらお見事な水槽ですね(^^)
えびちゃんも頑張ってますね!!笑

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/08/09 09:01 * edit *

30c絶好調ですね!
うらやましいくらいパールグラスがこんもりですね!
うちではパールグラスをうまく育てられたことがありませぬ・・・(笑
たぶんphの問題なんでしょうが...

URL | けるびん #bbxfQIXk

2012/08/08 21:38 * edit *

ビアガーデン いいですね~
でも 蚊に 愛されたのですね!
今度は虫除け たっぷりぬって行きましょう~

水槽 綺麗ですね
日々 お世話していらっしゃる 成果ですね?
お魚さんたち 何処へ いっちゃいました??

URL | トマトの夢3 #-

2012/08/08 20:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/423-0b3d55ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

