三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お盆のご予定は? 

いよいよお盆になりましたねぇ~~♪
みなさんは、もうご予定決まりましたか?

うちには犬がいまずので、基本的に誰かが家にいるようにしています。

※そうそう、犬といえば。。。
毎週金曜日の夜8時からBSのFOXチャンネルというので
「カリスマドッグトレーナー ~犬の気持ちわかります~」
という番組をやっているんですが、うちも毎週欠かさず見るくらい良い番組です。
犬と人との正しい接し方が良く分かる番組なので時間があれば見てください♪
かなりオススメ!! 


散歩もあるしぃ~♪猫ちゃん達の世話もあるしぃ~~♪
今回のお盆休みはうちの母親が旅行に行くということで、うちが居残りの予定でしたが
急遽母親の予定がキャンセルになったので。。。
シメシメ♪ 
とは言っても1週間前を切ってましたので、宿を探すのもなかなか難しく。
そこはいつもの・・・・運まかせ! 
はい。
今回の目的地は、草津温泉です♪
とにかく相方さんが、「温泉に行きたい~~~!!」
と言うことで。。。(笑)

行くからには、最大限楽しめる努力を!!ってことで今日から下調べを始めないと!!

resize0574.jpg
本日メンテナンス後の水槽左側。
こっちは、右側。
resize0575.jpg
右隅には。。。。あいかわらず激しいミス草が1本。。。(笑)
リムノフィラとかオランダとか。。。差し戻しをするので
「欲しい方どうぞぉ~~」って言いたいんですが。。。
コケが酷すぎるので。。。今回は処分しようかと思ってます。
水槽全体にあるコケがもう少し落ち着けば。。。水草の状態も70%くらいだしなぁ~
resize0576.jpg
こんな感じのコケがねぇぇ~~~(笑)
窓から日差しが入りこんできてるかなぁ~~?!
resize0577.jpg
こちらは底床肥料不足で色が白っぽく。。。。
なので少し肥料を差し込んでおきました♪
resize0578.jpg

「ボクもここに来て3年になります。 まだまだ元気イッパイ♪」
スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

>Moriさん

こんばんは。
変更の件、了解しました!!
早速ですが、変更しておきましたので。

益々素敵なブログ楽しみにしてまぁ~~す♪

URL | santakurippu #-

2012/08/22 00:13 * edit *

こんばんは。お世話になってます。
唐突ながら、ブログをFC2からWordPressの方に移転しました。
不備もあるとは思いますが。
お手数ですが、リンクを張り替えていただけたらと思います

アクアリウムの森
http://moriaqua.com/
(RSS:http://feeds.feedburner.com/moriaqua/lpNV )

よろしくお願いします。

URL | Mori #-

2012/08/19 23:59 * edit *

みなさん  こんばんは。
旅行帰りにつき・・・・。  精根尽き果て。。。(笑)



>トマトの夢3さん

今回は群馬県を堪能してきましたぁ~~
道路の中央分離帯に咲く花・・・・
トマトの夢さんのブログで同じような光景を見たような♪

自然も多くいいところでしたぁ~~♪


>野武士さん

草津のお湯は、いいお湯でしたよぉ~~♪
長距離ドライブの疲れも・・・?(笑)

とりあえず、旅行の報告は写真の整理が終わってから?
さすがに、長距離のドライブが応えてくる年齢に。。。っふ。


>セージさん

なかなか楽しい旅行でしたよぉ~♪
旅の報告はまた後日。。。

このグラミーも長生きですね。
うちの子達はどの子も長生きですね~実に逞しい!
ただし、さすがに少し色合いが薄くなってきているような
・・・・・・気も?(笑)

セージさん水槽の子達もかなり逞しそうですけどね!♪


> たれじろうさん

草津温泉良いお湯でしたよぉ~~♪
うちの近くにもあんな温泉が欲しいですねぇ~~

そちらのADA訪問はいかがでしたかぁ~~?
かなりの刺激になったのでは?(笑)

こちらも群馬でパワ~注入してきましたので・・・・?


>雪龍さん

雪龍さんは、どちらの温泉に行かれるんですかね?

数年前までは温泉の良さなんて全くわからなかったのに。。。
今では、
「温泉最高ぅぅ~~~~♪」
・・・・・・うぅぅ~~~ん。年齢を感じます(笑)

気をつけて行ってらっしゃしませ♪


>ちよはるさん

初めまして♪ コメントありがとうございます。

まだまだ悪戦苦闘の水槽ですが、よろしくお願いいたします。
リンクは好きなだけ貼ってください!(笑)

よろしければ、URLを教えていただければ、
こちらからもリンク貼らせていただきますので!

一緒に悩み楽しみ水草を楽しみましょうね♪


> komaoji さん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
初めてお会いしたとは思えない雰囲気で話させていただき
楽しかったです。
「アクア喫茶 駒草園?」で
お心遣いいただいた上に、コーヒーまでご馳走になり♪

予定では・・・正体はバレないはず?
だったんですが。。。。。おかしいなぁ~~(笑)

なかなかお伺いする機会は少ないと思いますが、
ぜひっ、またお店にお伺いさせていただきます。
こちらからも、遠慮なくリンク貼らせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・フッフッフ♪


>古形大和さん

お・ま・ち・・・・・してましたのに♪ (笑)

そうなんです。「草津温泉」というのは。。。。

群馬に行くぞ!目的地は駒草園だっ!!
というさりげなさ過ぎる・・・・キーワードだったんです(笑)
本当であれば、
隠密行動のうちに京都に帰宅する予定でしたが。。。

・・・入店30秒。

見事に正体を見破られてしまいましたが。。。

あっ!!
しまった、アクアジャーナル買い占めて帰るの忘れたっ!!(笑)


URL | santakurippu #-

2012/08/19 23:08 * edit *

しまった!
「草津温泉」とは群馬の草津温泉だったのですね。
草津温泉の良いところをコメントに書き、
いざ送信ボタンを押そうとしたときに、
「そうだ!三太さんは滋賀県の草津温泉に行きたいのか?!」
と思いこみました。
しまった!
群馬の草津温泉だったのですね?!
昨日は「アクアジャーナルはまだ残っているかなぁ。」
という不安を抱えつつも、
疲れてしまって帰宅してしまったのです。
う~!
会いたかった!
京美人の奥さんに!

URL | 古形大和 #mauyLjdI

2012/08/19 17:16 * edit *

きょうは遠いところをお越しいただきまして ありがとうございました
京美人の奥様をまじえての会話に
時の経つのも忘れる程 楽しかったです^^
想えば2年以上お付き合いしていただいて
リンクはおろか コメントもしてないという 不思議な成り行きでしたが
これを機に リンクいただいていきます
あ、まだ帰京の途中だと思いますが 気を付けてお帰りくださいませ^^

URL | komaoji #Gc8Qh/W.

2012/08/18 21:33 * edit *

初めまして!
すっごく綺麗な水槽ですね!赤の発色がとっても羨ましいです><
またお邪魔したいのでリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

こんな水景が作れるようになりたい★彡

URL | ちよはる #-

2012/08/15 00:16 * edit *

こんにちは!
仕事の関係でお盆は…

本日は休日でしたが水替、昼寝で
半日終了してしまいました(^_^;)

自分も盆明けに温泉計画がありまーす♪
それではまた宜しくお願いします(^o^)/~~

URL | 雪龍 #-

2012/08/14 17:27 * edit *

草津?いいですね~暑い時には熱い温泉です。
スッキリしますからね。
いつもながらカラフルな水槽ですっ
見てて楽しい水槽ってのはこういう水槽ですよ。

草津のレポも楽しみにしてますね

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/08/14 11:57 * edit *

こんにちは~
温泉の旅いいですね~
また土産話も見れそうで楽しみです♪

水草は相変わらず元気そうですが、リコリスグラミーは意外と長生きするものなんですね♪

URL | セージ #-

2012/08/14 11:15 * edit *

温泉!!

おはようございます(^_^)

トリミング、お疲れ様でした〜
ナイスなバランス感ですね!!
流木とのマッチングがステキですね〜
我が家はまだまだです......汗
草津温泉、良いですね(^^)
またまたアップ楽しみにしてますね!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/08/13 09:23 * edit *

こんにちは

私も たぶん? 家の周りにいます(笑)
お魚さん いつも 元気でよろしいですねぇ♪

URL | トマトの夢3 #-

2012/08/12 17:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/424-e2a06bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

