三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

群馬行ったぞぉ~遠かったぁ~~(1日目) 

お盆休み終わりましたねぇぇ~~
今回は、素敵な出会いもありいいお盆休みになりました♪

向かった先は・・・・・群馬県! 
今回の旅は、「車の旅」。。。長距離は久々なので・・・気合い入ってます!!
帰省等の渋滞を回避したいので、
出発は午前0時過ぎ!
さすがにこの時間帯は高速道路もスイィィ~~スィィィ~~♪

順調にドライブしまして。。。。
群馬県の高崎駅に到着したのが午前7時30分頃。
はい。
ココが今回の群馬県の旅の出発地点になりますっ!! 
予定時刻よりも2時間ほど早く到着しましたので。。。
入場券を購入して、新幹線の写真を撮って時間をつぶしていました♪
resize0584.jpgresize0585.jpg
「うぅぅ~~ん。。。見慣れない新幹線もいいねぇ~~♪」
なんて言っていると。。。。
発車時刻掲示板に・・・見慣れない
 「MAX」 なんていう車体名の新幹線の表示が・・・・っ!?
うちの相方さんもさすがに知らない名前らしく。。。
待つこと10分。
resize0586.jpgresize0587.jpg
うっ。。。デカイ!! 
二人で思わず声を合わせて。。。。
「お重箱やぁ~~~♪」 
「こんなパンパンな新幹線初めて見たぁ~~♪ 乗りた~~~いっ!」
・・・・しかも、途中車体が連結してる♪
うぅ~~ん。見た目もMAXならサービスもMAX!!

そうこうしているうちに、時間もいい感じで過ぎまして。。。
やっぱり、高崎駅と言えば。。。。
コレでしょう~♪ 
resize0589.jpgresize0588.jpg
デ・ゴ・イ・チ♪ 
なんと、この日は奇跡的にSLが高崎駅~横川駅間を走ってまして。
しかも1週間前にもかかわらず、奇跡的に乗車チケットを1枚だけ手に入れました!
当然ですが。。。。
乗るのは相方一人です(笑) 

(ただし、この1枚のチケットのおかげで2日目はうちの自由となり、
素敵な出会いが待ちうけているんです。。。。ニヤニヤ♪)

うちは発車の御見送りの後。。。
車に飛び乗り・・・・・SLを追走します!!
resize0601.jpg
相方さんは、この時一番後ろの客車の一番後ろの席で
オッちゃん達3人と合い席でエアコンの無い暑い車内に乗ってます(笑)
・・・・・フッフッフ。。。ざまぁ~~見ろ♪

けっこう必死で追いかけないと直ぐにSLに追い越されてしまいますので
この写真も一瞬路肩に停車してのパシャリッ!
こちらは、先回りしてのパシャリッ♪
resize0598.jpg
乗るのもいいけど。。。
やっぱぁ~~
走ってるのを見る方がカッコイイなぁ~♪
 


このSLの終着駅の横川には。。。
resize0599.jpg
「碓氷峠鉄道文化むら」があります。
ここには車両がいっぱい展示されてまして~
resize0590.jpgresize0591.jpg
resize0592.jpgresize0593.jpg
などなど。。。。いっぱいあります。
しかも、ほとんどの展示車両内に入れて運転席なんかも見れます♪
天気が良くてラッキーでしたが、さすがにこの暑さは半端ない!!
京都も暑いですが、こちらもかなり暑い!

SLに乗れなかったうちは。。。
resize0602.jpg
おじいちゃんの運転のミニSLで我慢。
ちっちゃいですけども、石炭で動く蒸気機関車なんです。
しかも1度に大人20人を軽々と引っ張って運びます♪
ポォォォ~~~~~♪って素敵な汽笛も鳴らせます♪

楽しんだ後は温泉でゆっくり♪
resize0595.jpgresize0596.jpg
 「草津温泉」 
温泉街って雰囲気満々♪
到着した時は大雨でしたので。。。写真は翌朝になってからのものです。
街中温泉の香りがただよってましたよぉ~~
お宿はこちら
resize0594.jpgresize0597.jpg
「奈良屋」さん。
建物内は全館なんと畳張りで素足で歩きまわれました♪
スリッパを履かなくていいのはなかなかポイント高いかな♪
お風呂も24時間入れるし、お部屋も清潔でしたよぉ~
オススメですよぉ~(笑)



次回は。。。
素敵な出会いありぃ~~♪の2日目に。。。。つづく♪ 
スポンサーサイト

category: その他

コメント

>野武士さん

こんばんは。

そちらも東京行きお疲れ様でしたぁ~
群馬という場所は、
なかなかに良い鉄道がいっぱい走っているようです♪
のんびり~ゆっくり~旅するにはいい場所ですね。

観光もいいですが、人との触れ合いはさらにさらに。。。
良いですよねぇ~♪

URL | santakurippu #-

2012/08/22 20:58 * edit *

良い〜〜〜

おはようございます(^_^)

長距離運転、お疲れ様でした!!
夜中の高速はスイスイ〜〜ですね〜笑
デカ面白い新幹線ですね......笑
そして、SLに乗車出来るなんて.....
最高ですね〜暑いのは苦手ですが.....笑
ミニSLも本格的で大人20人は凄い!!
お宿の温泉も良い感じですね(^^)笑
ごゆっくり出来たんでしょうね〜
出会いが気になりますので
楽しみに2日目覗いてみます!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/08/22 08:44 * edit *

>黒猫あくあ さん

こんばんは。

群馬と言えば。。。。。ウッシッシ♪

D51は最高でした♪
うちも何十年振りかに生で見ましたが。。。。
やっぱり重厚感が違いますねぇ~~

次回は乗ってみようと思います!!

ミニSLは、以外に乗り心地は。。。。
普通サイズの蒸気機関車と同じでよかったですよ(笑)


>nikotsuki さん

こんばんは。

あのMAXという車両はスゴイですね!
インパクトが半端なかったですよっ!!(笑)

時間があったのでそちらの実店舗も見に行きましたよぉ~。
新しくて綺麗なお店でした。水槽の数は凄かった。

けど、今回の最終目的地は・・・・・・別の場所です♪
ニヤニヤニヤ♪

URL | santakurippu #-

2012/08/22 00:26 * edit *

おお、高崎ですね〜。私も何回か訪れた事がありますよん。たしか某大型電気屋の本社ありますよねw

見た事ない新幹線みるとテンションあがりますよねwそこは私も小学生時代から時が止まってますw

群馬といえば、、、僕もチャームかと思ってますがどうやら違うみたいですねん^^;
なんやろ〜、楽しみにしてます♪

URL | nikotsuki #-

2012/08/21 17:34 * edit *

こんにちは~

群馬と言えば・・・

あらチャームじゃなかったのですね^^;
D51とか実際に見たらすごい迫力なんでしょうね~

小さくても20人を乗せて走る蒸気の動力は凄い
ですね@@ 夏だし座るお尻が熱そうですが(笑

URL | 黒猫あくあ #Cijmh//g

2012/08/21 15:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/425-b6ca0529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

