三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気付かれぬまま。。。。。? 

群馬県の旅2日目。
今回の旅最大の作戦遂行に。。。 
実は。。。
今回群馬県を旅行先に選んだ理由は「草津温泉」ではなく。。。

とあるアクアショップに行きたかっただけ。。。(笑)
いろいろなブログを見ていると時々記事にあらわれる。。。そのショップ♪
ここまで来たら、このまま黙って入らずには帰れませんから。。。
resize0603.jpg
こちらのお店の「オヤジさんの書いているブログ」を見つけたのが2年以上前。。。
それからちょちょこ拝見させていただいていましたが、
うちのブログにもオヤジサンが訪問してくださった足跡が。。。
だけどもコメントはない。。。そんな関係が2年以上。
もしや?うちに恋でもしているのだろうか・・・?   ムッフッフ♪
なんて思いつつ(笑)

1年以上前から訪問機会をうかがってましたが。。。
群馬県・・・・簡単に「ちょっと行ってくる。」なんてこともできず。今回ようやく
そして今回の作戦は。。。
正体を気付かれないままお店を訪問し、
勝手に写真を撮って、ブログに載せる!!
 

そのブログを見たオヤジサンが。。。
「エッ!何時の間に!! してやられたっ!!」
で、慌ててうちのブログにコメントをくれる♪   ・・・・フッフッフ。

・・・・・・の予定だったんですが。。。

うち「すみません。ちょっと(お店)見せてもらっていいですか?」

  「どうぞぉ~」 ・・・・・・・「水草ですか?」

うち「ええ。。まぁ。。。」

  「どちらからですか?」

うち「京都です。」

  「観光ですか?」

うち「ちょっと草津温泉に。」

「んっ?!」 
「草津?!・・・京都?!・・・・・・・。」 
「どっかで聞いたなぁ~~?!」  
・・・・・まさか気付くのか?・・・・そうなのか?
まだ店に入って20秒ほどしか経ってないぞぉ~~。。。。アセアセアセアセ
「京都」「草津」のたった2言で正体がバレルとは。。。。
やはり只者ではなかった。。。 

正直。そこまでうちのブログをキッチリ読んでいただいていたことが
とっても嬉しかったです♪ 

その後、気付けば2時間近くお話をさせていただき、初めてお会いしたとは思えない
くらい気さくにお話させていただきました。 
もっと時間があれば、
水草の事、レイアウトの事いっぱいお聞きしたいことがあったんですが
それはまたの機会になってしまいました。resize0604.jpg
帰り際にハサミを買わせていただきました♪
そしてこんなエエ感じの流木頂いちゃってよかったんでしょうか?
(ハサミと流木の写真撮ってたら・・・・こんなことに(笑))
どちらも大切に使わせていただきます♪

いつかはこの流木を使った綺麗なレイアウトを!! 

今回の訪問で相方さんにブログをやっていることがバレテしまいました(笑)
ヒヤヒヤしましたが(笑)。。。逆にアクア&ブログへの理解が深まったようです。
災い転じて。。。。これもお店のオヤジさんのお人柄のおかげです。
どうやらうちの相方さんは、KOMAOJI様の大ファン♪になったようです(笑)
(自分の写真が写ったブログを見て。。。
顔はニヤニヤ。。。体をクネクネして喜んでましたよぉ~~♪)
ありがとうございました♪

お店を出た後、磯部温泉でお湯につかってリフレッシュして
いざッ京都に向けて!!
途中こんな感じになりながら。。。。。
resize0600.jpg
「ふぅぅ~~京都遠いなぁ~」
深夜2時過ぎに京都着。

楽しく。おかしく。素敵な出会いあり。
そんな群馬県旅行も無事に終わりました♪
スポンサーサイト

category: その他

コメント

>けるびんさん

こんにちは。

もちろん群馬県まで行きましたから。。。
そちらのお店の実店舗もチェックさせていただきましたよ♪
新しくて綺麗な店舗ですねぇ~

ただし、今回の本命はそちらではなく。。。。

コチラでしたけど(笑)




URL | santakurippu #-

2012/08/25 13:20 * edit *

素敵ですね!
なんかほっこりしますw
motoさんが仰ってるようにチャームに行ったのかと思ってましたが・・・
違いました(笑

URL | けるびん #bbxfQIXk

2012/08/24 19:40 * edit *

>鍵コメさん

こんばんは~
楽しい旅行でしたよぉ~♪

うちもブログがバレましたが。。。。
おかげで、心おきなくブログ書いていいよぉ~
って言ってもらえました(笑)

ひょっとして、単にブログがバレタ!!
とかだったら・・・・今頃。。。ブログの更新も。。。
お会いしたのが、KOMAOJIさんだったからよかったのかも?!

いろんな意味で感謝です♪
お互い頑張りましょね!!(笑)

URL | santakurippu #-

2012/08/23 21:57 * edit *

みなさん  こんばんは。


>motoさん

おかげさまで素敵な旅行でした♪

やはり。。。只者ではありませんでしたぁ~(笑)
良い雰囲気漂うお店でした。

むっむっ。。。。!!

なにげに・・・
プレッシャー&責任感のズッシリとある流木でどうなることやら?
頑張ってみます。


> たれじろうさん

楽しいひと時を過ごさせていただきました。
次回はゆっくりとお伺いさせていただこうかな・・・・っと♪
ニヤニヤ。。。

これからは心おきなくブログが書けますので。。。(笑)
次回は富山?
・・・・・美味しい日本酒があるなら・・・行かねば♪


>Reveilleさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

もぉ~~どしどしこのブログを伝言板代わりに
使っていってください♪(笑)

スゴイですよね?!凄過ぎますよね!!
まさかああも簡単に見破られるとは・・・・・不覚。。。フッフッ。
本当に気さくにお話していただいて楽しかったですよ~♪

群馬遠いですが・・・・また行きます♪


>セージさん

作戦の・・・・「さ」の字も遂行できませんでした(笑)
。。。。。無念。。へっへっへ。

けど、今回の事で相方さんのアクア&ブログへの理解が
深くなったので大きな収穫です!!

勢いで。。。
「90cm水槽置いていい?」
って聞いたら。。。
「水槽割るぞっ!!」
って言われました。。。。まだ早かった(笑)


>komaojiさん

悪だくみは。。。
やっぱりすぐにバレてしまいますね!?(笑)
けど、いろんな意味でお話できて幸せでした♪

もう~ドンドンうちの奥さんをヨイショしてください!!
そうすれば。。。
90cm水槽を置ける日が・・・・ドンドン近づきます♪

伊香保温泉にしようか?迷ったんですが、
磯部温泉もいいお湯でしたぁ~♪  
また行きますので。。。。その時はもっとゆっくりと♪


>野武士さん

色々な意味で、旅行2日目は。。。
楽しく♪素敵な♪時間を過ごせましたぁ~~♪

ちなみに、
旅行1日目の写真撮影枚数・・・・120枚。
旅行2日目の写真撮影枚数・・・・3枚。  
・・・・・(笑)

けど、満足度は・・・・2日目120%でした♪


>トマトの夢3さん

そういえば、以前トマトの夢3のブログに載っていた

道路の中央分離帯に延々と続いたアジサイの花。

ちょうどその道を車で通りましたよ♪
実際に見たら凄かったです(笑)

群馬いいところなのでまた行きますよぉ~~♪


>gakunさん

おぉぉ~~群馬県流行ですねぇ~♪

水上のほうにもいい温泉ありますねぇ~
身も心もリフレッシュしてきてくださいねぇ~

そちらもなにやら・・・・
ウフッフな出会いがありそうですね?
ご報告楽しみにしてますよぉ~~♪

体張ってニュースネタ作らないで・・・・
生きて生還してくださいね!(笑)


>ぶらっくもーりーさん

かたや・・・凄腕。
こちらは・・・・・まだまだ修行中ですけども(笑)

なんだか凄く楽しかったですよ♪
・・・・・あまりアクアネタしゃべってた記憶がありませんが(笑)

それくらい楽しませていただきました♪

最近どうも
旅行=鉄道+アクア・・・・・な気が。。。?あれ?

URL | santakurippu #-

2012/08/22 21:56 * edit *

おぉー!凄い出会いですねぇ^^b

凄腕のアクアリスト同士が出会うと
どんな会話になるのか興味があります。

それにしても鉄道物の背景にトリミングバサミと
流木って何だかシュールですねぇ(笑)

URL | ぶらっくもーりー #-

2012/08/22 17:41 * edit *

群馬旅行&素敵な出会い良いですね♪
でも僕も来週、群馬県に遠征予定です。。

温泉でもkomaojiさんとこでもチャームでもなく。。
仕事でヤマダ電機本社に用事があるわけでもなく。。

実はえっと・・・ブリッジバンジージャンプをやりに・・・
一体なんの罰ゲームやろっと思ってますが。。。
夏の思い出作ってきますね。
もしもの事があった場合はblogの更新は無いです(笑)

URL | gakun #-

2012/08/22 15:53 * edit *

こんにちは~

前記事に 草津温泉 に 行くと書いてありましたので
てっきり・・・だと思っていましたが komaojiさんの所でしたのね
komaojiさんの ブログで 見て ビックリしましたよ
真っ赤な 車 かっこいいですね~~!!

お疲れ様でした!
また 群馬へ 来てくださいね~~♪♪

URL | トマトの夢3 #-

2012/08/22 10:19 * edit *

出会い最高〜

おはようございます(^_^)

2年間も温めてた分、
素晴らしい出会いになりましたね!!
ホント出会いって良いですよね〜
komaojiさん、お見事の一言です!!
きっと素敵な方なんでしょうね(^^)笑
奥様にも少し理解が得られたようで、
良い出会い有りのご旅行でしたね〜
お疲れ様でした!!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/08/22 09:10 * edit *

おはようございます

だはぁは!そんな企みがあったとは!
無粋な事をしてしまいましたね ^^;
知らない振りをしていればよかったけれど
うれしさのあまりつい・・(爆)
遠いところをありがとうございました^^

いやぁ 楽しかったですよ~
奥様の やさしい京都弁><そっちかぃ!

お帰りは
「舌きりスズメ伝説」のお宿でリフレッシュだったんですね・・フッフッフッ

URL | komaoji #Gc8Qh/W.

2012/08/22 07:35 * edit *

おはようございます~
それだけで正体がばれるなんて凄いですね~
せっかくのこっそり撮影してビックリさせよう作戦が台無しですね(笑)
でも、お互い気になってた関係もあって会話が弾みいい時間を過ごせたようで良かったです♪

奥さんにも理解が深まり、いい旅でしたね♪

URL | セージ #-

2012/08/22 06:02 * edit *

santakurippuさん、初めまして。
komaojiさんも見て下さっていると良いのですが・・。komaojiさんのところ、拍手コメントのポチが見当たらなくて、こちらなら、お二人とも見ていただくことができるかな、と思いコメントさせていただきました。

komaojiさんのところの記事からこちらへ飛んで参りました。
いや~、面白い企画でしたね。読み手のこちらも楽しかったです。
それにしてもたったふたつのキーワードで見抜けるなんて、凄いですね。
どちらの記事からも、盛り上がって楽しかった様子が伝わって来ました。
(^ ^)v
良かったですね。

URL | Reveille #83M5tZdY

2012/08/22 02:40 * edit *

あっ赤い外車のかっちょいい三太さんだw
そっか、あの方のお店へ行かれたんですね
この筋では有名な方ですからね。
しかし、奥様にブログやってるの言ってなかったんですかw
いつかは富山へ。日本酒もって待ってますからw

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/08/22 02:13 * edit *

なにやら素敵な事になってますねwww
遠路お疲れ様です。
てっきりチャームの店舗にでも言ったのかと思いきや、
なかなか面白い企画でした^^
バレるってのがすごいですね。
私もその流木を使ったレイアウトの記事が上がるのを楽しみにしてますね。

URL | moto #8gfOIHpU

2012/08/22 00:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/426-3e1df23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

