三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

夏が終わる前に。 

日曜日に、フィルター掃除&水草のカットしましたが。。。
いま一つ調子が・・・・・うぅぅぅ~~んな感じです(笑)

夜中&寝起きの午前中に水槽掃除を済ませまして~夕方からは
久々に悪友達とまたまたビアガーデン行ってきましたぁ~♪
今回行ったところは食事も美味しかったですよぉ~
焼きたてステーキとかもあった♪
バドワイザーの生ビールもあって。。。。
なんか高校生の時の味が。。。(笑) 
(もちろん・・・エッヘン。・・・・お酒は20歳になってからですよ。)
バドワイザー全盛期って、もしかして・・・年齢がバレバレ?
resize0610.jpg
こんな景色見ながら飲めるって
贅沢でしょぉ~~♪
 

けど、ビアガーデンって終わる時間早いんですよねぇ~
せめて11時頃までやってくれると・・・・もっとのんびりと飲めるのになぁ~
この後は、
場所を居酒屋に移して・・・・深夜2時頃まで。
さすがに、みんな年齢いってますので・・・・途中寝てる姿も数人♪

そうそうお店に置いている30cm水槽に新しいお仲間?が。。。
resize0611.jpg
2週間ほど前に水面にひっくり返って浮いているのを助けてあげてから。
なんかずぅぅ~~~っとこの場所がお気に入りになったようで(笑)
「竜宮城」にでも誘ってくれるのかな? 
・・・・ウッシッシッシッシ♪
けど。。。虫の竜宮城って・・・・想像したくないような。。。
resize0612.jpg
名前はわからないけど。
たぶん、カミキリムシの仲間のような気がしますね♪
触った時に少しキコキコって音鳴らしてたしなぁ~

「おっ! なんか新しい魚入れたか!?」
って思った方達・・・・虫でスミマセンでした。(笑)

けど、そろそろなにかお迎えしたいですね♪ ムッフッフ。。。


今日は遠足日和。
resize0616.jpg
 「は~い。遅れないようにツイテきてくださいね~」 
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん  こんばんは。
なかなか返信が・・・・遅くなってスミマセン。



>たれじろうさん

いけませんねぇ~
未成年はお酒飲んだらダメなんですよ!知ってました?(笑)

うちの家には時々。。。変わった虫がやってきます♪
モスの絨毯が気持ちいいんですかねぇ~
最近、虫捕りやってる子供もあまり見なくなりましたね。

うちなんか毎日行ってたけどなぁ~(笑)


>komaoji さん

「帰りに食パン買ってきて!」なんてメールが。。。。っで、

家に帰ったら爆眠中でしたよっ!
可愛いなんて言葉の影すら・・・・・何処へやら?(笑)

ちょっと早い顔見せ興行なのかな?♪
本当の歌舞伎も一度見てみたいです。


>野武士さん

たぶん、そちらはデビューが・・・・・幼稚園頃ですか?(笑)
ビールではなく、すでに焼酎・・・片手に?
お互い飲み過ぎには、注意しないといけませんね♪

ちょっと涼しくなるこれからの季節が一番いいかもですね!


>nikotsukiさん

以外に風も通って、いい場所でしたよ♪
京都駅前っていうのが、ポイントですね。
飲んだらそのまま電車に乗って・・・・・

っま、この日は飲み過ぎで終電終わってましたので
タクシー帰りでしたが。。。(笑)
メーターみながら。。。。
「あぁ~~コリちゃん1匹買えるなぁ~。。。」


>トマトの夢3さん

ご訪問ありがとうございま~す♪
あれ?
・・・・・・アルコールダメなんですかぁ~!?

暑い時は、最初の一口がとっても美味しいですよ!!
・・・・・
・・・・・・あとは何を飲んでもあまり分かって無かったりして(笑)


>ホシノさん

まさに京都駅前!!良いですよぉ~♪
駅前(北側)のホテルではけっこうやってますのでオススメ

ちなみにこちらのホテルは
「新阪急ホテル」です。
お料理はなかなか好評らしいですよ。
お店の方曰く、金・土は混むけども。。。。
日曜日は空いているらしいですよ♪

グビッと飲んで、電車で帰る♪(笑)


>セージさん

じつは。。。。ビールは少し苦手だったり(笑)
けど飲みます!!  フッフッフ。。。。

そして、いきなりフルーツを食べながら。。。
ビールを飲みます♪

そうです。  2杯目からはなんでもいい派です(笑)
景色なんて・・・・そういえば見てなかったなぁ~♪

樹液なんて出てきたら。。。
飲んで飲んで暴れてやるぅ~~~♪


>けるびんさん

プレモスだと思っているんですが。。。どうだろう?

ヤマトヌマエビを買った時にたまたま入っていた破片を
増やしたので・・・・正確な名称が分かりません。
いまでは困るほどに増えていますが。。。。

水上部分で育てたほうがいい感じになりました♪
水中では、少しコケが付き易いような。。。

URL | santakurippu #-

2012/09/03 19:01 * edit *

こんばんわ、
その流木についてるコケはプレモスですか??
かっこいいですね!

URL | けるびん #bbxfQIXk

2012/09/02 22:03 * edit *

こんばんは♪

はーい みんな お利口さんですね~
ついていきますよ~(笑)

URL | トマトの夢3 #-

2012/09/01 17:26 * edit *

こんばんは~
またまた飲んでますね~
どんだけビール好きなんですか(笑)
せっかくの景色にも三太さんの目には、もはやビールしか映ってなさそう(笑)

おっ!カミキリムシ♪
カミキリムシが連れてく竜宮城にはビールの代わりに樹液が出て来そうですね~
残念すぎて暴れないでくださいよ!

URL | セージ #-

2012/08/30 21:59 * edit *

こんばんは

こんな場所にビアガーデンがあるのですか!
ぜひ、行ってみたいなぁ~♪
ビアガーデンで飲むと、ビールが美味しいんですよね、なぜか(笑)。

URL | ホシノ #M75Wg0YQ

2012/08/30 21:26 * edit *

ビアガーデン いいですね~
バトワイザー 知ってます^^
根目ないけど・・・(笑)

URL | トマトの夢3 #-

2012/08/30 17:48 * edit *

こんにちは!

京都タワーを見ながらのバドはおいしそうですね^^
そうですよ!お酒は20才になってからですよ!!たぶん・・・(笑)

コリちゃんたちは本当に遠足に行くみたいですね^^

URL | nikotsuki #-

2012/08/29 09:03 * edit *

ビアガーデン!

おはようございます(^_^)

良いですね〜
まだ今年は1度も行ってません.....汗
バドワイザーもナイスですね!!
同じく早くから........爆
新しいお仲間のカミキリさん、
変わった色合いで素敵ですね(^^)笑
きっと竜宮城に行けますね〜
遠足楽しんで行って下さいね!!!
可愛く並んでるのが、たまらない〜笑


URL | 野武士 #3Fl.pPwA

2012/08/29 08:07 * edit *

こんばんは

あの頃 バドワイザー流行ってましたね~>< って いつ?
年齢から逆算すると Santaさん高校生の頃!(爆)
2時まで飲んでちゃだめですよ~ ステキな奥様ほっといて・・^^;

歌舞伎のような ゼブラのような 面白い模様のカミキリですね
インぺリアルの水上種かと思いましたよ(笑)

URL | komaoji #Gc8Qh/W.

2012/08/28 23:13 * edit *

バド全盛期っっ
高校の夏休みに湘南いってよく飲んでました。ような気がするけど気のせいだと思う。
あの頃はバドしか飲んでなかったですよ。って記憶があるけど、きっと違う
ん?虫?なんでそこにw
カミキリも最近見なくなりましたね

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/08/28 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/428-98821d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

