三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

自由でいいんだぁ~~♪ 

2連休だというのに。。。

今日は半日仕事をしまして~
それから・・・それから・・・・
チビコリ水槽~テラリウム化計画進行中ぅぅ~~~につき♪

レイアウトいじりに向けて、購入済みの溶岩石をハンマーで
タタイテ~~!砕いてぇぇ~~!タタイテ~~~~!
自分の手の甲を思いっきりタタイテッ!! 
・・・・・そこで終了。。。。
親指の付け根の部分が青く腫れてきています(笑)
本当なら、明日の朝から水槽をイジイジしようと思ってたのにぃぃ~!!

気分が・・・・イジイジ。。。

話が変わって。。。

少し前になりますが、こちらの展覧会を見に行ってきました♪
(8月の終わりの話ですが。。。)
resize0652.jpg
滋賀県の佐川美術館でやってました、 「M.C.エッシャー展」
そうそう。
だまし絵で有名ですよねぇ~♪  たしかにだまし絵も面白いんですが。。。
その他のデザイン画もなかなか面白いものがありまして♪
白と黒の2色だけで、絵の中に遠近感を作ってしまうところなんて・・・スゴカッタ!
ちょっとは、水槽レイアウトの勉強にもなったかな?!

・・・・・・ってことで♪
早速に白黒撮影をしてみましたぁ~~(笑)
resize0649.jpg
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・!?
はい。なにか? とくに意味も目的もありませんけども?
そもそも遠近法とか構図とか・・・この水槽にはありませんから。フッフッフ♪
あえて言うなら、
光の水草への当たり具合が少し強調されてるのかなぁ~?ドウダロウ?

やっぱりカラーでどうぞ!
resize0647.jpg
もうひとつ。
resize0646.jpg
この水槽は、こうやって好き勝手水草植えて楽しんでるのが一番だなぁ~♪
resize0648.jpg
このクネッ!って感じがとっても好きです♪
今日はこっち!明日はあっち!!みたいな感じで。。。♪
こういう動きも熟練になると・・・簡単に制御できる日がくるんでしょうか?

まぁ~しかし、
うちの水槽の水草達は・・・・自由人が多過ぎるなぁ~(笑) 
スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

>野武士さん

こんばんは。

慣れないハンマーを振り回し過ぎましたぁ~(笑)
叩いた部分は色が青~くなってきてますが。。。
揉みまくりで治してます♪(笑)

エッシャーの絵はどれも面白いですよ♪
たぶんよくご存じの物ばかりかと・・・。


> たれじろうさん

こんばんは。

たれじろうさん家の次回水槽は。。。サイズも大きいので
水草いっぱい入れられますねぇ~~
なんでも入れられるから・・・・悩み放題!!
羨ましいなぁ~~♪

手は思いっきりいい色になってきてますよぉ~
動くので問題ないですが(笑)


>トマトの夢3さん

こんばんは。

やっぱり水草は・・・カラーが綺麗ですね♪
っま、コケとかも写ってしまいますが(笑)

時にアクアリウムは・・・力仕事が必要になります♪
手の甲くらいで済んでよかったと思ってます♪

URL | santakurippu #-

2012/09/23 18:12 * edit *

カラーが 綺麗ですね^^
型に 嵌らないところが 好きです(自由・・)

手に あたったのですね・・・。
お大事に なさってくださいーー:

URL | トマトの夢3 #-

2012/09/23 17:32 * edit *

だまし絵ってなによ?って思って検索したらなるほどなるほど。
面白い奴だw
茎が赤い水草って綺麗ですよね
私も次の水槽の水草どうするべか考えてます
で、手、大丈夫?

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/09/23 14:52 * edit *

面白い!

こんにちは(^_^)

ナイスなデザインですね〜
興味津々ですね!!
白黒水草水槽も何だかお味があり.....笑
でも、やっぱりカラーが素敵ですね(^^)笑
自由人は憧れです!!
手大丈夫ですか?お大事にです......汗



URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/09/23 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/432-55bd8fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

