三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

え~モニョモニョ♪ 

急に涼しくなってきましたねぇ~
とか言ってるうちに紅葉のシーズンになって。。。。
観光客の方達で。。。道が混むんですよねぇ~
そして、
気が付けば・・・年末にお正月♪   最近ますます1年が早くなってきたぞっ!
・・・・ヤバイです(笑) 

この水槽は、こんな感じに殺風景に落ち着いてますが。。。
予想以上に・・・・シダが育ってきてくれません。
今頃は、緑緑で溶岩石が見えなくなっているはず・・・・だったのに(笑)
resize0666.jpg
住人は、ミナミヌマエビが7匹だけなんですが。。。 
ここのところ、少し髭コケが目立ってきたので水換えを多めにしてましたが効果なし。
まさかと思って、フィルターを開けたら。。。。
なんかドロドロでした!! 
エサもやっていないのに・・・・以外に汚れるんですね♪
resize0665.jpg
お盆の間、3日間まったく照明を点けなかったら・・・・
ロタラ・インディカはモヤシみたいにヒョロ~ヒョロォォ~~ってなったのでその時に
1度だけ刈り込みをしました。 ようやく綺麗な感じで落ち着いてきました♪
そして、
写真左隅(水槽後景の隅)にはロタラ・アンナミカが植えてあります。
ただし、非常に成長が悪いです。  ・・・・不思議だぁ~?
resize0667.jpg
ニードルリーフ・ルドウィジアのワンポイント♪はなかなか効いていると。。。
勝手に思い込んでるんですけどぉ~~♪   (完全に自己満足♪)
そしてそして~~
立ち上げてから、けっこう経ちますが・・・・。
いよいよこの水槽にも新しい入居者が決まりましたぁ~~♪ 
・・・・っが、まだご到着はされておりません。
手を出してはいけない世界ではあるのですが・・・・・ついついとうとう♪

ヒントは。。。
resize0668.jpg
けっこうこの雰囲気にマッチすると・・・・勝手に思ってますけど?
まったくヒントになってないしっ! 


              ・・・・・フッフッフ♪
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん  こんばんは。


>けるびんさん

それも・・・・深い世界ですねぇ~(笑)
アクアをやってると。。。

いろいろな世界が・・・・・コワイ♪


> けんzy さん

ベタに・・・ブセに・・・♪

いろいろとハマリ始めました?  フッフッフ♪

本当にあれやこれやと誘惑の多い世界ですよねぇ~
お財布いくつあっても足りませんよねぇ~(笑)


>たれじろうさん

ちょっとお先に。。。あちらの世界に行って、
お待ちしてますので・・・早く来てくださいね♪

メタハラの方が良く育つんですか?!
・・・・根っこばっかりで、葉っぱは全然(笑)


>雪龍さん

本日無事到着し、水槽に入りましたので。。。

後ほど(たぶん)更新します!

奥の深い世界は・・・・イッパイ有り過ぎですね(笑)


>komaoji さん

もう~アクア自体が・・・・
手を出してはいけない世界に思えてきてます(笑)
ダメだこりゃぁ~~

この水槽、モス以外は水草の成長がゆっくりなので
なかなかお手入れいらずでラクしてます♪
・・・・手抜き水槽ですから♪(笑)

URL | santakurippu #-

2012/10/07 20:21 * edit *

おはようございます^^

流木に活着したモスが随分広がりましたね
どこまで流木を隠せるか楽しみですよォ
ニードルリーフ 緑の中まで伸びたら 余計にきれいでしょうね

手を出してはいけない世界
たくさんあって わかりません・・フフフ

URL | komaoji #Gc8Qh/W.

2012/10/07 08:13 * edit *

なんでしようか…( ̄0 ̄;

ヒ・・・ントが・・

楽しみにお待ちしています~♪

URL | 雪龍 #-

2012/10/07 00:36 * edit *

手を出してはいけない世界・・なんでしょうね?アピストかビーかな?
いずれにせよ楽しみですね
シダはホント成長が遅いですよね。メタハラだと結構早いのですが・・・
でも綺麗じゃないですか!

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/10/07 00:31 * edit *

ビー・・・ですかね。
はぁ~、ワイルドベタ欲しい(違)

URL | けんzy #-

2012/10/06 17:48 * edit *

わ・・・ワイルドベタですか!?
あれ?違う?(笑

URL | けるびん #bbxfQIXk

2012/10/06 09:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/435-86503f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

