三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ここから・・・・ハジマル。 

立ち上げてから4カ月近く
何を入れよかなぁ~~?何が合うかなぁ~~?
って思い続けて。。。。

ようやく・・・・

resize0671.jpg
ビーシュリンプを入れることに決めました♪
(以外に上手く写真が・・・・撮れません。)
ブログでお世話になってます、愛媛のちょっとエロくてぇ~~♪面白くてぇ~♪
男前のブログ「代表取締られ役 野武士」さん から頂いちゃいました♪
なんか、綺麗な子達ばかりでしたが・・・・・頂戴してよかったのかな?

さすがに、
resize0669.jpg
梱包はバッチリ♪
ビーシュリンプは、丈夫で順応性も高いので大丈夫ですよぉ~
っておっしゃってましたが・・・・初心者にはエビはビクビクものです(笑)
resize0670.jpg
エアレーションをおこないながら。。。。
2時間以上かけて少しずつ水合わせさせていただきましたぁ~~
一緒に入ってました水草達も・・・・ちゃんとチェック♪
アマゾンフロッグピット?サンショウモ&マツモは、睡蓮鉢に♪
ロタラ・マクロンドラ・グリーン?ナロー?は水槽に入れさせていただきました♪

みんな無事に水槽に入ってもらいましたぁ~♪
resize0674.jpg
これでまたまた。。。。
勉強しないといけないことが。。。。。増えるなぁ~
ミナミヌマエビ達みたいに。。。。放置&エサ無し&好き勝手♪
なんて育て方はできませんからねぇ~~(笑)
resize0672.jpg
本を買ってきて勉強しないと。。。。
微妙な違いが・・・・まったくわからん。(笑) 
しかし、ミナミ達とは。。。。
テカリが違う! 
なんか洗車してないうちの車と。。。ワックスでピカピカのフェラーリくらいの差が。。。。
resize0673.jpg
本当にありがとうございました~♪
とりあえずの目標は、頑張って増やしてみようと思います。
・・・・・減らない事を願いつつ。。。


・・・ザリが、一緒に同包されてなくてよかたぁぁ~~(笑)
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん  こんばんは。


>トマトの夢3さん

みんなカワイイ子達ばかりです♪
みんな元気に水槽中をモゾモゾしてます。

うまく増えるんですかねぇ~~??
イッパイ増えてくれるといいんですけどねぇ~~
たのしみだなぁ~♪


>セージさん

初めてなので。。。。
こちらの世界は、すっごく大変そうですね♪

ちなみに、水草とか石とかがいっぱいあり過ぎて。。。
エビちゃん達が隠れて・・・・。
なんもいない水槽みたいになってしまってますよ。。。(笑)


>けんzy さん

うぅぅ~~ん。増えたら。。。。

・・・・・それ何年先の事になるんだろう?(笑)
なかなか難しそうですが、増えてくれるといいですね♪

綺麗な子達ばかりで、嬉しい限りです♪
勉強しないといけない事がまたまた増えましたけど。


>nikotsukiさん

今まではショップでもビーのコーナーは。。。
スルゥ~~してたんですが。。。(笑)

近くでまじまじと見ると・・・・やっぱり綺麗ですね♪
なんか奥の深さが・・・・コワイ♪

早くこちらの世界へどうぞぉ~~~フッフッフ。


>motoさん

うっぅ・・・・。底なさそうですよ(笑)

色々と呼び名があるようなので、
とりあえずはそこからべんきょうですかね?

けどね、
水草水槽にはとってもよく映えますよ♪
思っていた以上です。。。ニヤニヤ♪


>komaojiさん

>>野武士さんの洒落のセンスがステキです^^

笑いのセンス・・・・もしや、同じ匂いを感じましたか?(笑)

麻呂?・・・・そんなのあるんですか!!
京都人としては・・・・ムッムッム♪
水槽中~~~麻呂だらけにせねばっ!!気合いだぁ~~!!

・・・・・ホッホッホ。。いとおかし。。


>野武士さん

しまった!!
マツモがメキシコ産だったとは・・・・!?
気付かずに、他のマツモと一緒にしてしまった(笑)
頑張って、探し出します♪

ビーって以外に臆病なんですか?
みなさん奥のフィルター周りやら、
石の隙間が大好きなようで♪


>gakunさん

ありがとうございます。

うぅぅ~~ん。
コケ取り能力に期待してしまいますねぇ~♪
今のところ☆も出ていないので、
頑張って増えてくれる事を願ってます!!

ビーは近くで見るとやっぱり綺麗ですね♪
ミナミとは・・・・全然。。。


>たれじろうさん

お先です♪(笑)

なかなか色々と難しい部分もありそうですね。
とりあえずは、水質に慣れてくれたので一安心♪

ショップではなく、身近な水槽で見ると
可愛さ倍増です!!
・・・・なかなか水槽前面に出てきてくれませんけど(笑)


>ちびえびさん

ビーについては先輩ですので、
わからないこと色々と教えてくださいね!

模様の違いでいろいろと呼び方が違うようなので
本買ってきていろいろ勉強の必要が(笑)

なんだか水槽が増えていきそうな・・・・予感?!

URL | santakurippu #-

2012/10/11 22:35 * edit *

こんばんはっ
ビーかわいいですよね
いろんな種類の子がいるようで楽しそう
写真が上手く撮れないと仰りつつバッチリ綺麗に撮れてるじゃないですかー^^
たくさん増えるといいですね^^b

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2012/10/10 22:17 * edit *

ほう!ビーでしたか。
先に始めちゃいましたね・・・私は過去なんども失敗してるので、中々手を出せずに居ます。
でも可愛いですよね~見ると欲しくなりますね

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/10/10 00:38 * edit *

beeデビューおめでとうございます!
これからの時期はビー飼い易いですからドンドン繁殖しちゃって下さい!
ビーはコケ取り能力が何げに高いので水草育成にもイイですよ♪

しかし良いグレードのbee貰いましたね♪♪

URL | gakun #WO.8kER.

2012/10/09 17:41 * edit *

ツマツマ〜〜

おはようございます(^_^)

元気に到着で一安心です!!
さすが、
santakurippuさんですね
足場の水草も要チェックですね〜
マツモはメキシコ産で
硝酸塩濃度の上がりで赤っぽく.....笑
ビーシュリンプ爆っと頑張って下さいね(^^)

あっ......
ザリガニ..........爆


URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/10/09 09:09 * edit *

おはようございます^^

お! 「モスラ」と「一方通行」ですね
野武士さんの洒落のセンスがステキです^^
これからは京都の住人になるビーですもんね
殆どが頭の赤に白点2つの「麻呂」・・^^;

URL | komaoji #Gc8Qh/W.

2012/10/09 08:30 * edit *

こーんばんは。
これまた底の見えない世界ですね。
黒い石の上にいると、かなり映えますね。
グレード?選別?ビーの世界には無知なので
これから(ここのブログで)勉強させてもらいます(・∀・)

URL | moto #8gfOIHpU

2012/10/09 00:34 * edit *

こんばんは!

ビーシュリンプいいですね!!僕もいつか挑戦したいです^^さすがにミナミ感覚で扱えないでしょうから勉強が必要ですね^^;ここからさらに水槽を増やすとなるとまずは相方を説得せねば、、(笑)

URL | nikotsuki #-

2012/10/08 20:48 * edit *

正解 やった~!
賞品は、ビーが増えたらでいいですw

ってのは冗談で、ビーの世界も深そうですね。
しかし綺麗だな~♪

URL | けんzy #-

2012/10/08 20:39 * edit *

こんばんは~
おお~レッドビーじゃないですか!
凄い綺麗だし♪
水草と合いそうですね♪
そっちにハマっちゃうと色々と大変そうですね(汗)
レッドビーの爆殖頑張って下さい!!

URL | セージ #-

2012/10/08 20:17 * edit *

ビーシュリンプ さんですか
可愛いですね♡
増えたら いいですね
頑張ってください~!

URL | トマトの夢3 #-

2012/10/08 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/436-47ae00e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

