三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

そぉ~言う季節ですから♪ 

なんだか、土曜日・日曜日は。。。
いろいろな所でお祭りに運動会などなど・・・
イベントいっぱいで楽しそうですね♪
地域の運動会で。。。
今年も走ってぇ~~って言われましたが・・・・膝が折れそうな予感がしたので。。。
丁重にお断りを。(笑)

アクアのほうも・・・・? 
本当は、9月の連休にレイアウト変更を行う予定でしたが。。。
休みのたびに用事で駆り出されたり、そして財布が悲鳴を・・・
通販で購入した溶岩石が。。。「なんじゃこりゃぁ~」な感じで使い物にならなかったり。

そんなこんなですが、
先日はビーを頂いて毎日水槽見ながらニヤニヤ♪したりぃ~~♪
実家の水槽のレイアウトをまたまたチョコッとイジッテみたり♪
しながらも、ようやく本日深夜にかけて!

「チビコリ水槽」改め⇒

ちょっと面白く水上部分作って、
なんかいい感じに滝なんか作ってみたい♪化計画を決行!!

(・・・・滝なんて到底無理な話だッ!計画!!)

なので、
resize0675.jpg
中途半端な状態になっていますが。。。
これで見納めです♪ (笑)
今回は、
イ~~~ッパイッ!溶岩石がありますからぁ~♪
resize0676.jpg
なんたって、
自分の手も一緒にハンマーで砕きましたからねぇ~~(笑)

なんかぁ~~~とってもぉ~~楽しそうでしょぉ~~♪
でもねぇ~たぶんねぇ~~    ・・・・・・・・・・・・・。

作っているうちに。。。
全然予定していなかったレイアウトになるんだなぁ~~(笑)
いつものことですけどねぇ~~♪ 

resize0677.jpg
「いまさら、言うなってっ!!」





(おまけ)
resize0678.jpg
フレイムモスみたいやぁ~~♪
スポンサーサイト

category: 60cmLOW水槽

コメント

>nikotsukiさん

うちの問題児ちゃんです♪
うちと同じで・・・・わが道を行ってます(笑)

なんか中途半端なテラなのか?どうなんだ?
になってしまいました~~
やっぱり実際に作っていくと・・・・
予定通りにはなりませんね(笑)
更新しましたので・・・・ダメだしよろしく♪

URL | santakurippu #-

2012/10/15 18:54 * edit *

こんばんは!

三太さんの愛犬ちゃん初めまして^^かわいいですねえ♪
しかも水槽は水槽で何やら楽しそうなことがはじまってますね~。
滝?水上?とくればテラですかね??楽しみにしてますよん^^

URL | nikotsuki #-

2012/10/15 18:29 * edit *

みなさん  こんばんは。


いろいろな素材を使うのも楽しいですよねぇ~♪
ただ、いろいろあり過ぎて。。。。
使いたい物ばかりで・・・同じ心境です。

これだけあれば。。。と思っていましたが、
足りませんでした(笑)


>野武士さん

けっこうな量を用意したはずなんですが、
以外に足りない感じになってしまいました(笑)

そして、結果は。。。
苦労した割にはデキが悪い・・・。


>セージさん

やはり。。。
現実は厳しい・・・って感じですかねぇ~♪

溶岩石を積むのはなかなか至難の業でした。
どうやったら上手く積めるのか?

失敗感が。。。。(笑)

URL | santakurippu #-

2012/10/14 23:32 * edit *

こんにちは~
涼しくなりましたし、イベントの季節ですね~
それにあやかって、水槽も模様変えですか~
しかも滝を作るんですね!
さぁ、どうなるか楽しみですよ♪

URL | セージ #-

2012/10/14 13:47 * edit *

ワンワン!!

こんにちは(^_^)

溶岩石たっぷりですね〜
トンカチにバール作業、お疲れ様です!
手やっちゃいましたが大丈夫ですか?
猛烈に痛かったのでは........汗
どんな仕上がりになるのか楽しみですね(^^)
頑張って下さいね〜

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/10/14 09:49 * edit *

あら可愛いわんこ。
こんばんは。
溶岩石大量ですな。
私は目移りしてしまって、同一種類の素材が少ないです・・・
三太さんのテラ化、楽しみです。

URL | moto #8gfOIHpU

2012/10/13 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/437-db41fbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

