三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ヒキダシ。 

先日、
オッチャン達が集まって久しぶりにワイワイガヤガヤ飲みすぎまして♪
気が付いたら・・・・
実家の椅子に座って寝てました(笑)

・・・・・日本酒はキケンだぁ~♪
・・・・・・・特に旨い日本酒はっ!!   みなさんもお気を付けください♪
日本酒シーズン到来♪


日曜日のお決まりの流れ。

起床 → 洗濯 → 植木鉢の水やり → 水槽の水換え → 部屋の掃除機がけ

を並行して行います。だいたい2時間の行程。
っが!! 
うちの性格。。。。たいがい途中で脱線していきます(笑)
このあいだも・・・・ついつい引き出しを開けてしまった♪
resize0704.jpg
なんだか自分の頭の中を見てるみたいで…♪ 
関連性なし、必要性なし、まとまりなし。。。。。なにもなし。
しっかしまぁ~~よくもこれだけの物を放り込んだなぁ~と自分に感心♪
なんでも放り込める・・・マイ四次元ポケット♪ みたいな。。。

・・・・・また貴重な時間無駄にした(笑)


ついでにアクアじゃない話。

resize0701.jpg
今年も「侘び草」モサモサになりました。
・・・・・っで、どうするわけもなく去年も同じことを言ってたような?
「侘び草」って何年くらいこのまま育つんですかね?
ちなみに、今頃になって毎日花さいてますけど(笑)  ・・・・遅すぎだろぉ~

resize0705.jpg
エキノドルス・アフレーム水上化に成功♪
・・・・というか。。。なんか勝手に水位が下がって水上化してました(笑)
ちょうど、寒くなるので室内に移動しておきました。
この水草は、アクアを始めた当初水槽のセンタープラントもやっていた経験がある。。。
ツワモノなのだぁ~~♪
今思うと。。。
LOWタイプの水深23cm水槽にエキノを入れるって・・・・狂気だな!? 
・・・・そんな~時代も~~あり~ましたぁ~~♪ 
resize0702.jpg
美味しそうでしょぉ~~♪ 
アーモンド・ネックレスというらしいです。  多肉植物になるようです。
なかなか育ってくれません。 多肉は育成時季があるようなので。。。。難しい。
相方さんに
「絶対に!食べるなよぉ~~!!」
ってひつこいくらいに言われててますから・・・・今は・・・・・ガマン。


・・・・・・今は。 (笑)
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん こんばんは


>雪龍さん

あぁ~同じですねぇ~
どうしてあぁ~直ぐに捨てようとするんですかねぇ~?
頑張って自分のものは死守してくださいね!
・・・・・お互いですけども(笑)

こうして見てると・・・
多肉植物も面白そうですね♪


>野武士さん

そちらには、これの巨大版!!
エビハウスがあるじゃないですかぁ~~♪
羨ましいなぁ~~♪(笑)

基本の理解できるような本あれば・・・是非っ!!
よろしくお願いいたします♪


>けんzy さん

なかなかいい肴になりそうですねぇ~
ちょっぴり渋めと苦みが。。。(笑)

昔は、日本酒なんて美味しく思わなかったのに。。。
年齢とともに。。。
悲しいのか?嬉しいのか♪  複雑ですが。。。

日本酒は・・・旨い!!


>へその下のクロンボ さん

あら!あら!?・・・・・クスクス♪
同じような引き出しお持ちでなんですね。。。
自分にしか価値が分からない物ばかり(笑)

草花は・・・少々です。 
水上は苦手なもので。。。(笑)
水中もなんですけども。。。(笑)(笑)

年末にお正月と危険シーズンですね。
お酒には、注意しないと。


>セージさん

まだまだありますよ・・・・♪

水上の方が、難しく思うんですが・・・どうですか?
ついつい水やりを忘れて枯らせてしまったりと。。。

盆栽に手を出すのは・・・・危険過ぎです(笑)
あれはたぶん・・・ゆとりある老後を迎えられたらにします♪


>たれじろうさん

昔は日本酒なんて見向きもしなかったのに。。。
やっぱ、日本人なんだなぁ~って感じてしまいますね。
日本酒が一番旨いですよ!!

エキノ少し枯れかかってきてます。
やっぱり、水上は苦手です。 無理っぽい。。。

ハッパーなんて・・・・まだまだ先になりそうですよ(笑)


>トマトの夢3さん

こんなポッケがあと3つほどの量があります♪

いがいに残しておくのも楽しくていいですね。
なんだこれ?なんてものもけっこうありますけども(笑)

知らない内にけっこう誰かに持っていかれて。。。
減ってたりしますけどね♪


>moto

草自体の重みですぐに横に這うように広がりますね。
一番長い茎は、1m程伸びてますよ(笑)
なんの手入れもしてませんが、丈夫に育ってます。

食べていいものやら?どうか?
けど、見てると美味しそうに見えて仕方がない!!
食感も良さそうでしょ♪

URL | #-

2012/10/28 18:27 * edit *

こんばんは。
ロタラの水上葉って伸びると枝垂れるんですね。
「今は」ということは、本当に食べれるんですか!?(゚Д゚)
確かにおいしそう・・・

URL | moto #8gfOIHpU

2012/10/27 22:32 * edit *

ドラエもんのポッケみたいで 楽しいですね~(^-^)
どれに しようかしら?

え? 持ってちゃ ダメ~~って --;
はい 見るだけですね・・・(笑)

URL | トマトの夢3 #-

2012/10/27 18:05 * edit *

日本酒シーズン到来?・・・そんなバナナ
日本酒シーズンは年中ですよ!

エキノの水上化、見事ですね。これでうちに葉っぱーの仲間入りですか?

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/10/27 12:57 * edit *

おはようございます~
うお~玩具の山!
いいですね~
こういう雑貨屋的な散らかり好きです(笑)

水上葉もいいですね~
うちもプチでやってますが、面白い♪
三太さんそのうち盆栽に走りそうですね(笑)

URL | セージ #-

2012/10/27 10:24 * edit *

おはようございます^^
机の中の光景どこかでみたような・・・・
自分のところの机の中でした^^
なんだか親近感がわきます~ヾ(=^▽^=)ノ
いろいろと草花もされているんですね!
写真が綺麗です!
しかし・・・日本酒はうまいものは危険ですね・・・
お互い気をつけましょう('-'*)

URL | へその下のクロンボ #-

2012/10/27 08:26 * edit *

旨い日本酒は、湯水のように入りますよね、
体にもお財布にも怖い…

そのアーモンドを肴に、
また美味しいお酒を是非w

URL | けんzy #-

2012/10/26 21:09 * edit *

ナイス〜

こんにちは(^_^)

たくさん入ってますね!!笑
同じく頭パンクしそうです.......爆
さすがですね〜
癒しのモウテンついてますよ(^^)
あっ......
本、今日見ときますね!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/10/26 10:27 * edit *

こんばんは♪
楽しい引き出しですね(^^)
自分も小物でなんだかいっぱいの
ボックスがあり良く嫁に
要るのこれ?
と責められます(笑)
草花の元気さとなんだか本当に
美味しそうなアーモンドです(^o^)

URL | 雪龍 #-

2012/10/26 01:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/441-c0428bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヒキダシ。】

先日、オッチャン達が集まって久しぶりにワイワイガヤガヤ飲みすぎまして♪気が付いたら・・・・実家の椅

まっとめBLOG速報

2012/11/04 05:30

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

