三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

風邪にご注意 

昨日、今日と年内最後の2連休。
あっという間に・・・・年末になるんでしょうねぇ~
年々1年が早くなる・・・・ってヤバイヤバイ(笑)

昨日は、久しぶりに一人でフラァ~~~っと朝から映画を見に♪
「のぼうの城」を見に行ってきました。
楽しみにしていた映画だったんですが、
期待通りにうち的にはなかなかツボにはまった映画で満足でした。

なんとなく
圧倒的不利な状態で何かに挑むのとか・・・・とっても好き♪   です。
ただし、
素手で虎と戦え!なんて言うのは、確実に瞬殺されるので嫌いです(笑)
そのへんけっこうアバウトな感じで。。。

映画の帰りに京都駅でちょうど3日(土)から開催の
京都駅とLEGOのコラボイベントをやっていたので見てきました♪
なんと!!
resize0715.jpg
LEGOを使って京都駅が丸々再現されてました♪
大きさも全長6m近くあって、最大級サイズのレゴブロックらしいです。
しかも!!メッチャ細かいところまで!!
resize0716.jpg
隙間からなかの方を覗き込むと・・・・改札とかモニュメントとかもきっちり作ってあります。
ここまでくると。。。
けっこう感動の域にきてますねぇ~~♪
祝日でしたが、イベント初日の午前中だったので人混みも無く♪なかなかゆっくりと見られました。
resize0721.jpgresize0722.jpg
植え込みとか階段・エスカレーターまで!!
resize0723.jpgresize0724.jpg
混んでいなかったので、けっこう中の方まで手を伸ばしてパシャパシャ!!
映画のようにガメラが出てきて倒壊させるなんてことは・・・・なさそうですね(笑)
しかし、これだけ色々な形のパーツがあることに驚き。
なんか。。。
レゴで水草水槽作れそうな気が・・・・・しますが。
resize0725.jpgresize0726.jpg
京都駅ということもあって、こんなのもありました。
ぱっと見、レゴってわからないですよね~~
こちらは、レゴ作品で有名な方がデザインお作りになった作品らしいです。
・・・・・って、
写真撮ってる時に横にいた小学生の子がお父さんにむかって暑く語ってました。
(たんなる盗み聞き♪)

子供の相手して疲れたのはわかるけど。。。
resize0717.jpg

アロハに短パンって・・・・・・
さすがに風邪ひきますよ。    お気をつけください。
スポンサーサイト

category: その他

コメント

>雪だるま さん

こんばんは。

のぼう様見られましたか!
うちは、休みの日でしたが朝の9時からで。。。
逆に早過ぎて眠かったです(笑)

レゴは、大人がやってもけっこう難しく、楽しめますね♪
海賊船となると・・・・難しそうですね~
けど、散らかる気持ちわかるなぁ~~(笑)


>トマトの夢3さん

今は映画館も綺麗になって、一人で行っても
楽しめますね♪
周りにも一人で見に来られている方が多かったですよ!

レゴブロックのことです。
うちの子供のころとは大きく変わっていて。。。。
もう種類も豊富で、なんでも造れてしまうみたいです♪

URL | santakurippu #-

2012/11/09 22:19 * edit *

「のぼうの城」 裏切られなくて良かったですね
満足、満足!!^^
レゴって 何でしょう??雑貨屋さんのおもちゃですか~(-・-;)

URL | トマトの夢3 #-

2012/11/09 18:54 * edit *

こんばんは(^_^)
のぼうの城、見にいかれたんですね。
うちも初日に行って来ました♪
夜の10時前から見始めたので、眠い目を擦りながらでしたが、とても面白かったです♪
うちの猫なんて、翌日から主人に田楽踊りさせられてます(>_<)

レゴもハマりだすと色々作れますよね〜
テレビで演ってたりすると見ています♪
うちの息子が海賊船を作った時には、リビングの掃除が大変でした(>_<)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw

2012/11/07 22:44 * edit *

>雪龍さん

こんばんは。

もうなんでも造れてしまう感じですよね♪
これだけの形のパーツがあることに驚きですが。。。

造られる方はもっとスゴイですね~
たぶんアクアリウムセットとかあると・・・・
買ってしまいそうですね(笑)


>セージさん

もはやなんでも造れてしまうみたいですよぉ~♪

この駅のレゴは、実物の駅にかなり忠実に再現されています。
ここまで作るかぁ~~!?
って思わず言ってしまいたくなるくらい。。。

しかも、このオジサンも等身代サイズですから。。。
最初まったく気付きませんでした(笑)


>野武士さん

どんなんかなぁ~?って感じで見に行きましたが。。。

あまりの出来の良さに・・・・ビックリ♪
見に行った甲斐がありました(笑)

さすがに、季節に合わせて長袖・長ズボンにしてあげて欲しい
・・・・見ているこっちが・・・サブいぃぃぃ。。。

URL | santakurippu #-

2012/11/06 22:25 * edit *

凄い〜

おはようございます(^_^)

レゴで京都駅とは良いですね!!
しかも6mが凄いですね〜
いろいろ見入っちゃいますね!笑
この時期の、
アロハに短パンもヤバいでしょう(^^)爆

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/11/05 09:06 * edit *

おはようございます~
ウホォー♪
凄いですね♪
レゴで駅が再現されているなんて!
レゴも雑貨屋で見ると機械物から動物まで色々ありますよね~
最後のおじさんもグッドです♪

URL | セージ #-

2012/11/05 06:23 * edit *

こんばんは!
ここまでくると芸術作品デスネ!?
レゴ
アクアリウムセットがあっても
良いですね~

URL | 雪龍 #-

2012/11/05 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/443-1c799cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:レゴブロック関連情報 2012/11

 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /11/06 」はこちら。 二本目「ゲーム情報(MHF編) /11/06 」にはこちらから。 本項は、レゴ(REGO)やその他のブロック玩具による、ガメラ関

ガメラ医師のBlog

2012/11/06 17:57

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

