三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

次の一歩は。。。 

60cm水槽も。。。
レイアウト変えるよぉ~~って言ってから・・・・何カ月経つんだろうか?
ただただ現状維持してる今の感じも。。。フッフッフ。。。

底砂にポツリポツリと髭コケが発生してきてますので。。。
状態は決して良くないと思います。   ・・・・・一度思いっきり掃除したい♪
CO2のボンベもそろそろ残量がなくなってきましたし。。。
交換する時は、こんどは~5kgサイズにし~ようっと!
resize0734.jpg
さて、
レイアウトを変更するにしても・・・・・。
同じ水草をそのまま使えば、またあた同じようなレイアウトになってしまう気もするし。。。
「水草畑」な感じの水槽好きだしなぁ~~♪
まだまだ育ててみたい水草あるしなぁ~~

resize0737.jpg
あと3つくらい水槽欲しいぃぃぃ~~~!! 
置く場所ないけどぉ~~~ッ!!

いや。。。。。フッフッフ。。。
resize0733.jpg
写真に写ってますルドウィジア・スーパーレッドって本当に赤くなりますね。
・・・・・・・
ちょっと、うちの水槽には合わないかも。
赤色がきつ過ぎて・・・・
オバリスくらいの赤味(オレンジ?)加減が一番好きなんだけどなぁ~~♪

resize0732.jpg
resize0736.jpg

赤好き? 緑好き?  


それとも・・・・・フッフッフ♪
スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

みなさん  こんばんは。


> たれじろうさん

ルドウィジア・スーパーレッドは、ほっておいても。。。
勝手に真っ赤になりますよ(笑)
ちょっと、
赤がきつすぎるので一度バッサリカット!しましたぁ~
もう少しオレンジっぽいほうが綺麗に思いますね。

もっと色々な色の水草いれてみたいですねぇ~~♪


>きなこさん

初めまして&コメントありがとうございます。

あまり参考になる環境ではありませんが。。。
楽しく水草と遊んでいますので(笑)

またよかったら、見に来てやってくださいね♪


>けんzy さん

さて?どこまでが気泡なのか?
たぶん、CO2の過剰添加で・・・・・気泡が(笑)

アクセルロディは綺麗な魚ですね。
ブラインシュリンプを食べた直後とかはもっと
赤色とブルーが鮮やかに出てきれいですよ!!

けんzy さん家のミクロ水槽にも会いますよぉぉ~~♪


> 野武士さん

今はわけあって・・・・・10kgボンベです(笑)
今回交換時には、5kgに変更します。

生ビールにも使えますしね。。。。ウッシッシ。
ボンベの使い道は・・・・いろいろと♪

水草と言いつつ・・・・・生ビールサーバーが
常設されたということですね・・・(笑)


>motoさん

たしかに!
緑色のほうが明らかにネイチャーっぽいですね♪
ネイチャーな水槽に憧れますねぇ~

スーパレッドは、
赤くなりやすいみたいですね。 
ただ、うちの水槽ではすこし存在が浮いてしまいますので。。。。
レイアウトには、使いにくいのかも?

CO2添加がない水槽では、
少し黒ずんだ感じの赤色になってしまってます。(笑)


>セージさん

この水槽に関しては。。。。
なかなかその1歩が踏み出せず・・・?(笑)

今年のお正月はゆっくりできそうなので。。。ニヤニヤ
ちょっとセージさん家の水槽見たいな感じにネイチャーっぽく
してみようかなぁ~~♪

真っ赤な水槽・・・・・・なかなか面白そうですね♪
色が強過ぎて水槽見てられないかも(笑)


>hotaru2014

水槽欲しいんですけど・・・・これ以上は管理が(笑)

おとぎの国なんて言われるとうれしいですね~♪
どうも明るい水草ばかり選んでしまって。。。
と言うか黄色っぽいのが多いんですけど。

水草は同じ物でも色々な色に変わりますし
なかなか奥が深いですね♪

またまたどんな水草が増えるのか?楽しみにしてますね♪

URL | santakurippu #-

2012/11/13 19:10 * edit *

ほんとに水槽、あと2つは欲しいです~^^
おき場所とメンテナンスにかかる時間がなくて難しいですが。。。

三太さんの水槽は赤系でも優しい赤や黄色っぽいの、濃い赤、いろいろあって見てて楽しい♪
おとぎの国みたいで癒されます~^^

ルドヴィシア・スーパーレッドは深い赤で分かりやすいけど、私もオバリスやロタラ・インディカのようなやわらかい感じの方が好きです。
うちは今、すべて緑系なんですよ。

新しい水草欲しくなってきた^^;

URL | hotaru2014 #-

2012/11/13 17:15 * edit *

こんばんは~
もう大掃除ついでにレイアウト変えちゃえばいいじゃないですか♪
とは言え、大変な作業だし簡単にはいかないですね~

スーパーレッドというだけあって、ほんとにスーパーですね♪
凄いきれい♪
緑と赤のどちらかと言われると難しいですね~
どちらも、互いの良さがありますからね~
でも水草が全部赤で統一されていたら若干キモいかも・・・。

URL | セージ #-

2012/11/11 18:43 * edit *

こんばんはー。
ルドウィジア・スーパーレッドやばいですね!
私もオレンジっぽいほうが好きですけど、
その赤さを出せるスキルのほうが価値があると思います。
赤か緑で言うと、緑基調のレイアウトが好きです。
何かネイチャーっぽくて(笑)

URL | moto #8gfOIHpU

2012/11/10 23:06 * edit *

赤に緑!!

おはようございます(^_^)

いつも綺麗ですね〜
ナイスな感じがたまりません......笑
ボンベ5キロなんですね!!
我が家もビール用の5キロに変えましたよ〜爆
水草水槽も頑張りますね(^^)笑

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/11/10 09:17 * edit *

赤も綺麗だし、気泡が凄いですね~
そして、アクセルロディーの色と相乗効果で綺麗すぎ♪

うちの水槽じゃありえない光景です。

URL | けんzy #-

2012/11/10 07:10 * edit *

こんばんは~
はじめまして!
赤が綺麗ですねぇ
色々な赤が見れて参考になりました!
また覗かせていただきます^^

ぽちっ!

URL | きなこ #FFeI7iKU

2012/11/10 00:00 * edit *

あっかいなぁ!ここまで赤くなるもんですか。
カラフルな水槽は見ててとても楽しい気分になりますよね
この色味だけでもそれは十分素敵なレイアウトになると思うんですが・・・
私もオレンジくらいが一番好きですね

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/11/09 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/444-756cad1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

