三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

それはいつの日。 

寒いぃ~~寒いぃぃ~~

えっ!?

お財布の話ですけど・・・・なにか?

うちが今使っているカメラは、CANONの PowerShot SX200IS
というデジカメなんです。
普段このカメラで水槽に張り付きながらパシャパシャ写真を撮ってますが。。。

とうとう。。。

resize0751.jpg
これ、
いちおうはデジイチとうい部類に入ると思います。  憧れのデジイチですよ♪ 


今から記憶をさかのぼること1カ月前。

相方 「年末から1週間、義母と2人でヨーロッパ旅行に行ってくるし♪」

うち 「うんええよ。」

相方 「デジカメ借りていっていい?」

うち 「アカンよ。」

相方 「せっかくパリに行くのに。。。私のデジカメ10年前のやし。。。」
   「画素数も200万画素しかないし。。。」

うち 「まぁ~~その画素数は携帯以下やなぁ~  プップップップ。。。」

なんて会話がありまして。。。。。

ここは、12月は相方の誕生日とクリスマスもあることだから。。。
っま、新しいデジカメでも買ってあげようかと思いまして。

休みの日に電気屋に行って、ほぼ全メーカーデジカメのカタログをもらって来て、
「好きなデジカメ買ったげるから、この中から選んでいいよ♪」
って言ったわけですよ。。。。

相方 「予算はぁ~~?」

っま、定価の半額くらいで今はネットでカメラも買えますから・・・
「4万円以上は勘弁してなぁ~~」

・・・・後で思うに・・・この言い方がマズカッタようです。

次の日、

うちに帰ってくると、
ニヤニヤ笑ってカタログ見せながら「ええの見つけてきたぁ~~♪」

ヤバイッ!!・・・・イヤな予感がプンプンする!?
 「10年間使うからぁ~~♪」 
resize0750.jpg
買わされましたよ。。。。。 
結局、
本人は、デジイチ初めてなので気付いていませんが。。。
なんだかんだと備品を揃えていたら・・・・
普通に4万円越えてましたから・・・・。

毎日、寝る前に
カメラと取り扱い説明書をもってニコニコニコニコ嬉々として楽しんでますね♪


でね、やっぱりこの一言が言いたくなるわけですよ♪

「ちょっとそのカメラで水槽の魚の写真撮らせて?」 って、

そしたら
 「私のカメラで魚撮らんといてなっ!!」 

・・・・・って、



「私のカメラ・・・」ってハッキリ言われてしまいましたぁぁぁぁ。。。(笑)




うちのデジイチデビューはまだまだ先になりそうです。。。フッフッフ。

じゃなくて・・・・・トホホホホホホホホ。。。。。
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん  こんばんは。


>komaojiさん

むっむっ。。。

さすがですね。  バナーによく気付かれましたねぇ~♪
ちょっと、オリジナルで作ってみましたぁ~(笑)
のんびりと参加させていただきます~~

「シャンゼリゼは。。。。」
これは内緒にしておきます(笑)
教えてしまうと、
パリでの笑い話が一つ減ってしまいそうなので。。。

ムニュ~っと    ・・・・・プップップ。


>けんzy さん

なぜだか。。。。
こういういいものを探し出してくるのが上手い!!
悔しいくらい上手に探してきます(笑)

そのうち知らない内に使ってやろうかと・・・♪
そうかっ!!
旅行に行ってる間に・・・・改装したらいいのか!
ニヤニヤ♪


>野武士さん

いいカメラでいい写真撮ってきてくれると
・・・・いいんですけどねぇ~~(笑)

交渉・・・・

たぶん、交渉の舞台にも上がってもらえないと。。。
敵はなかなか強いですよ。。。


>たれじろうさん

うちのカメラとして買ったのなら。。。
いろいろとカメラのご教授を受けさせて頂こうと思ってましたが
・・・・・今回ばかりは。。。(笑)

しかし、
軽くて、コンパクトで女性にはちょうど良いサイズな
感じですね♪
もちろんうちの手にもピッタリでしたけど(笑)


>トマトの夢3さん

まぁ~~喜んでくれてますのでいいのかな?!(笑)

どうせなら、
ヨーロッパの綺麗な写真を見たいですからねぇ~

・・・・・って、ちゃんと使いこなせればの話ですけども。。。

写真の掲載はちゃんと許可をへて載せますねぇ~
上手い下手は・・・・お許しくださいね♪


>雪だるま さん

ここは一つ。。。旦那様に交渉を!!(笑)

たぶん、
魚の写真はかなり綺麗に撮れると思うんですけどねぇ~
撮ってみたいですよねぇ~♪

そのうちこっそりと・・・・ウッシッシッシ♪

てか、
頑張って水槽綺麗にしてなんとかアピールしないと!!

URL | santakurippu #-

2012/11/18 22:42 * edit *

おはようございます(^_^)
奥様やりましたね〜♪
いいな、デジカメ(>_<)
お魚撮りたいですよね…
猫も撮りたい…
でも4万の出費は痛いし…
うちはスマートフォンで我慢だ(>_<)
でも三太さんの水槽は素敵だから、新しいの使わせてもらえる様になるといいですね(^_^)

URL | 雪だるま #fWVcl8Sw

2012/11/18 08:20 * edit *

こんばんは

奥様にまけましたねぇ^^
愛情~ 愛情~ ♪
なんたって 海外ですもの
デジイチ 欲しくなりますね~

ぶろぐ村 みーっけ!!
全面 応援しまします~♪
ポッツチチ。

URL | トマトの夢3 #-

2012/11/17 21:28 * edit *

おろ?いいもの買いましたね~
私も欲しい。買ってください(はぁと
奥様のジャイニズムは仕方ないとして、なんとか色々使わせてもらいましょう♪
レンズも色々あるので面白いですよん

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/11/17 12:43 * edit *

お〜〜

こんにちは(^_^)

パリにご旅行は良いですね!!
やはりカメラは大事ですよね〜
デジイチ奥様カメラに.........爆
ご旅行からお帰りで交渉ですね(^^)笑
奥様のご旅行写真を楽しみにしてますね!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/11/17 10:13 * edit *

おぉ~Nikon1だ~!
って思ったら、え~~~っ!?
なんちゅうオチですか……

でも、言い方は悪いですが、
美味しい『借り』と思えばw
これをダシに水槽の増設を…フッフッフッ

URL | けんzy #-

2012/11/17 06:11 * edit *

こんばんは^^
お!ブログ村に参戦したんですね!
面白くなりそう~

てか 今日の記事!笑いっぱなしでしたよ
奥様!写真いっぱい撮ってきて下さい!
パリのシャンゼリゼ通りは 下を向いて歩いたほうがいいらしいですょ

URL | komaoji #Gc8Qh/W.

2012/11/17 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/446-a72bc085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【それはいつの日。】

寒いぃ〜〜寒いぃぃ〜〜えっ!?お財布の話ですけど・・・・なにか?うちが今使っているカメラは、CAN

まっとめBLOG速報

2012/11/18 21:35

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

