三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

石の上にも・・・あと何年? 

なんと今月で、ブログを始めてから3年になりました♪

アクアを始めて・・・3年半。。。まだまだだなぁ~~(笑)

ブログに関しては、よくも続いているなぁ~というのが本音なのかな。
けれども、日本全国いろいろな方とお知り合いになれるのは
じつに楽しいですよねぇ~♪ 
っま、ブログの内容は・・・・テ・キ・ト・ウ・♪ですけども(笑)

これからも。ヨロシクお願いいたします。



てなわけで今日は、
新しい水草を購入してきました♪
いろいろと最近気になる水草はあるんですが。。。
resize0757.jpg
ちょっと、どんな生え方をするのか自分の水槽で確認したくなりまして~(笑)

わかりますか?

どうやらまだほとんど水上葉の状態みたいで・・・・。
resize0756.jpg
こちらにも。ちょこっと♪

わかりません?

ただ・・・・この水槽で育つかどうかも・・・・?(笑)

ちなみに、
魚がほとんど写ってませんが、エサ入れると岩の隙間から
ワラワラワラワラと飛び出してきますよぉ~♪
うおぉぉ~どこにいたぁ~!? な感じで。。。

これです
resize0754.jpg
エキノドルス・テネルス
写真とかで見るのとは少し印象が違ったんですが、どんな感じに育っていくんでしょうかね?
もう少し低くなってくれると嬉しいんだけどなぁ~♪
様子をみながら肥料は入れてみます。

resize0758.jpg
「っで、隣の水槽には。。。」

「なにやら珍しい新入りが入ってきたっていうじゃないか?」

なんと・・・もう耳に入ってますか!? ニヤリッ♪
スポンサーサイト

category: 60cmLOW水槽

コメント

>Mocchyさん

おひさしぶりです。

こちらの水槽は、その後変化があまりなく。。。
見ていても面白みがない水槽になってしまっています。

なので、
お正月あたりにイメチェンを行おうかと・・・?!

もうすこしサッパリと♪

URL | santakurippu #-

2012/12/20 23:30 * edit *

草のチョイスがいい感じですね!

気になります!

URL | Mocchy #-

2012/12/15 11:53 * edit *

>野武士さん

あっという間に3年でした♪

色々な方達と知り合えて本当に楽しいですね~
ほそぼそと。。。
長~~~く続けられるように頑張ります。(笑)

ブログの勉強もしないといけませんが。。。


> たれじろうさん

続けられる限り・・・・無理せずがんばりま~~す♪
っま、アクアやってる限りは辞めないかな?!(笑)
色々な方達と知り合えて、楽しいですからねぇ~

テネルス・・・・赤くなるんですかっ!!
まったくそんな感じありませんけども。。。
楽しみが一つ増えましたね♪


>gakunさん

ありがとうございます。
どこまで続けられるのか?・・・・頑張ります♪

テネルス初めてなんですが。。。どうなるのか?楽しみです。
アドバイスよろしくお願いしますねぇ~

はい。この子は、ハブローススです。
もう3年近くなるので。。。少し貫禄でてきてますか?
お気に入りの子です♪

URL | santakurippu #-

2012/11/20 22:28 * edit *

blog3年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
そしてテネルスですか!!
僕が最初に買ったの水草テネルスだった気が・・?
んっ??ハブロスですよね?

URL | gakun #WO.8kER.

2012/11/20 16:45 * edit *

なんと!もう3年ですかぁ・・・このまま10年20年といきましょう
テネルスはあっという間に水槽全体に侵食していきますよ~
環境によっては赤くもなるので綺麗ですよね

そういえば私ももう直ぐ2年だなぁ・・・月日が経つのは年を取れば取るほど早い気がします

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/11/19 21:42 * edit *

3年!!

おはようございます(^_^)

ブログ3年は凄いですね〜
おめでとうございます!!
ホントいろいろ知り合えて、
日本全国で繋がっていく......
めちゃくちゃ嬉しい事ですよね(^^)笑
これからも宜しくお願いします!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/11/19 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/447-c87547dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

