三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

内容に期待をしてはいけません。 

この間の日曜日、久しぶりに中学の時の同級生4人で会いました。
久しぶりと言っても。。。
ちょこちょこ会っているので、1年ぶりくらいですかね?

うち以外の3人はみんな、スマホを持ってましたねぇ~(笑)

会話してる間も、
3人ともチョコチョコちょこちょこと忙しそうにスマホで何かを確認してましたねぇ~

うちも負けずに携帯をイジろうと思ったら。。。。。

駐車場の車の中に置き忘れてきてました(笑)

3人から間髪いれずに  「ありえへんやろ!!」  って言われましたが。。。

まっ、よくあることですから(笑)
resize0743.jpg
うちは、フェイスブックとかラインにツイッターまたまたチャットなんてのは
やったこともなければ、興味もあまりないんですが。。。。

どうやら同級生の間ではみなさんフェイスブックで連絡を取っているらしく。。。

「ふんふん。」   「ほぉ~~~なるほど。」

なんて相槌をうっていたら

またまたすかさず  「お前さっきから全く興味ないやろ!?」  ・・・・って。

見透かされてました。   フッフッフ(笑)
resize0744.jpg
「メールとかもらっても直ぐに返信面倒だしぃ~」
「メールの文章を考えるよりも・・・・電話の方が分かりやすい!(感情伝わるし!)」

って言い返したら。

「はいはい。 もぉ~~おジイちゃんですねぇ~」 ・・・・だと。(笑)resize0745.jpg

そう言いながらも、 必死で時代に付いて行こうとしている3人を見ていると
ちょっとは、頑張ってみないとアカンのかなぁ~~なんて
・・・・・・まったく思ってませんけど・・・なにか?(笑)

resize0746.jpg
携帯見てるより、水草見てる方が楽しくて仕方がない今日この頃♪ 


resize0747.jpg

・・・・・・って、つぶやいてみたら。。。。。

以外に 「つぶやく」 のは面白いのかもしれないと思い始めた・・・・・今日この頃♪



・・・ブツブツブツブツ。。。。。
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん  こんばんは。


>癒和さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

っま、水槽眺めてるのも・・・一人遊びにちかいですが(笑)
見ているだけで。。。
時間がドンドン過ぎて行きますからねぇ~~♪

汚くて見せれない部分も・・・・多いですよぉ~~♪


>hotaru2014さん

娘さん世代にはもう必須アイテムなんでしょうね。
持たせる時期は悩みどころですね~
・・・・・大変そうですねぇ~~♪

けっこう育てていない水草が多いので、
今後は少しずついろいろな水草にもチャレンジしていこうと
思ってます!!(笑)

テネルスはピンポイントで使うほうが良さそうな気もしますが、
もう少し育たないと雰囲気が分かりませんけども。。。?


>けんzy さん

スミマセン。
今回は、少しワインを飲み過ぎて・・・・・
内容が暴走してしまいました。。。(笑)

なるほど!!
そういった使い方は便利そうですね~♪
ショップなんかに行った時にはかなり使えますね!!


>野武士さん

あら? 親指にタコできてますか?(笑)

確かに使いこなすとかなり便利な物なのかもしれませんね。
ただし、
うちのように面倒臭がりには・・・・・。

正直なところ、ブログを書くのでイッパイイッパイ♪

水草って見てるだけで幸せになれますよねぇ~~♪


> TAO さん

ん?!  ガラケーとはなんでしょう?
早速ネットで調べねばっ!!   
。。。。っとこんなレベルですので。(笑)
まぁ~~スマホなんかにはとうていついて行けません!!

そうですね。
家にいる時はほとんど水槽の前に座ってますねぇ~
時々後ろから
・・・・・蹴りが・・・・飛んできますけど(笑)

URL | santakurippu #-

2012/11/22 18:49 * edit *

せっかく集まっているのにスマホに集中しているのも勿体ないですよね~。

僕はまだガラケーです。
スマホもあったら便利なんでしょうけど、小さな画面で見るのも疲れそうですし、何よりパケ代が高くて…(苦笑)

家にいるなら水槽を眺めている方が良いですよね~♪

URL | TAO #iWfHidvU

2012/11/22 00:08 * edit *

確かに.....

おはようございます(^_^)

同じく自分も含めて、
周りはスマホ率高いですね〜
気が付けば........爆
左親指が頻繁にポチポチと......笑
楽チンなんですが、
デメリットもあるので
人それぞれですよね(^^)笑
水草、ホント癒されますよね!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/11/21 08:06 * edit *

外にいるときはスマホで水草や葉っぱを調べてますw
ちなみに家に帰れば、私もスマホはほったらかしで水槽の前に行っちゃいますね~

ってか、話の内容に関係ない水草写真が挟まってて笑っちゃいました

URL | けんzy #-

2012/11/21 08:04 * edit *

こんばんは^^

スマホ、みんな持ってますもんね。。。
うちの娘も欲しいっていってますが、まだ早いよって^^;

三太さんに共感するなあ(笑)
水槽見てるほうが楽しいですね。

テネルス、初めてなんですね。
環境によっては赤くなるって・・・そうなんだ。。。

私も前景にテネルス植えようかと思ってました。
グロッソ希望なんですが、魚につつかれて定着しないんです(涙)

いつ見ても赤系水草、きれいで惚れ惚れします。

URL | hotaru2014 #-

2012/11/21 00:45 * edit *

はじめまして。
全くもってそのとおりだと思います。
スマホ見てるより水槽眺めてる方が絶対楽しいですよね♪

スマホ以前持ってましたが必要ないなって思って結局普通の携帯に戻しちゃいました(笑)

本当に綺麗に水草育ててますね。
尊敬します。

URL | 癒和 #-

2012/11/21 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/448-16c3a81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

