三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コダワリ。 

今年はどうやら。。。

ゆっくりと紅葉を見に行く時間がなさそうです・・・・・。
例年になく紅葉が綺麗なのに。。。

うちは毎日2回、うちのワンコと一緒に昼と夜に散歩に行っています。
昼間の散歩の時には、目で季節の変化を楽しみ♪
夜の散歩の時には、鼻で季節の変化を感じることができます♪

手入れの行き届いた道では感じれませんが、
うちらの散歩道は手入れがさせれいないので・・・・
日ごとに落ち葉が増えてきて、
足元が黄色や赤色やオレンジ色に色づいてきています♪
resize0768.jpg
ワンコと散歩中♪ 
散歩の途中には、「紅葉苑」があります。
(柵のこちらは無料。柵のあちら側は有料になります。)
以外に雨の後とか綺麗なんですよねぇ~~~♪

っま、今年はこの紅葉でガマン(笑)



話は、変わりますが先日メキシコのお酒テキーラの講習会を受けてきました♪
っで早速、(笑)

テキーラってアルコールの強いお酒ってイメージであまり好んでは飲みませんよね?
けど。。。実は。。。

とっても美味しいお酒なんですよぉ~~♪

テーキーラの原料は、龍舌蘭の仲間のブルー・アガベなんですが。。。
テキーラのカテゴリは大きく分けて2つ。
アガベ100%のテキーラ  と アガベと他の糖質との混和されたテキーラ
(日本酒でいえば、純米酒と本醸造の違いに似ているような。)
普段よくBARとかで目にするのは、たいがいが後者のほうです。
(オルメカとかホセクエルボとか。。。。。などなど。)
ところが前者のアガベ100%のテキーラは・・・実に美味い! 
そして、
さらにその中に
シルバー・ゴールド・レポサド・アネホ・エクストラアネホと5段階のクラスがあり。
(これは熟成の期間等でクラスが分かれます。)
アネホ、エクストラアネホなどはとても綺麗な濃い琥珀色になります♪
resize0770.jpg
飲み口、香り、舌触りもウィスキーやブランデーと十分に肩を並べられるくらい。
まぁ~~お値段もしますけどねぇ~~ 
resize0769.jpg
ボトルもどれも個性的でオシャレなものが多いですねぇ~~♪

今年のクリスマスは、テキーラで乾杯なんていかがでしょうかぁ~(笑)

美味しいテキーラを買う時は、
AGAVE100%が目印です♪




※ アガベ100%ではないテキーラが偽物というわけではございませんので、ご注意ください。
  「テキーラ」は、原産地呼称で保護されています。
  また、美味しいかどうかの基準は人それぞれですのであくまでうちの感覚です♪
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん こんばんは。


>たれじろうさん

こちらの紅葉は。。。。
人を見に行くようなものなので・・・(笑)

間違いなく、富山の紅葉の方が綺麗だと思います♪

たぶん、テキーラのイメージが変わりますよ~
富山にもテキーラBARありますよぉ~~♪


>くれいんまんさん

オォォ。。。賢そうに見えますか?
飼い主に似て・・・・・わが道を行くタイプです。(笑)

そんな2人の散歩は毎日が大変です。。。♪

北海道の冬が厳しそうですね。
京都は寒いけど雪が降らないのでまだマシなのかな?!
寒い時は。。。
美味しいテキーラをぜひっ!!
香りだけでもとっても素敵な時間が過ごせますよぉ~♪


>野武士さん

いろいろな講習があって面白いですね♪

100%テキーラ飲んでみてください!
まちがいなくハマりますよッ!!
「レポサド」もしくは「アネホ」クラスのテキーラで♪

ひょっとすると。。。。
テキーラの取り扱い始めたりして・・・(笑)


>けんzy さん

ショットできゅっと!!
たしかにテキーラのイメージはそんなかんじですね(笑)
うちもそんな風に飲んでましたぁ~~

けど、
いいテキーラはもったいなくてそんな飲み方できませんよ!
大人の味ですねぇ~~♪

。。。。フッフッフッフ。


>ちびえびさん

今年は本当に紅葉が綺麗でしたね♪
仕事中に車から見てるだけでしたけども。。。(笑)

名古屋にはテキーラBARがありますよ~
今回の講習にもお二人名古屋のバーテンの方達が
講習を受けに来られてました。

マジで美味しいですよぉ~~♪


>hotaru2014さん

遅くなりました。
リンクの件、こちらからも貼らせていただきますねぇ~
今後ともよろしくお願いいたします♪

うちの家にはワンちゃん1匹、ニャンコが3匹います。
前はウサギもいましたけど。。。(笑)

たぶんテキーラのイメージが変わるんじゃないでしょうか?!
いいテキーラは本当に美味しいですよ♪
マイルドなのは、「アネホ」クラスになりますよぉ~~。


>akiさん

週末の嵐山は車だらけでしたねぇ~(笑)
地元人には・・・・ちょっと迷惑な。。。?!

っま、わざわざ京都に来なくても
今年は綺麗な紅葉がどこでも見れたんじゃないでしょうかね♪

テキーラが出てきたら飲み過ぎて・・・・
オフ会どころの話では済まなくなってしまいますよぉ~~(笑)

URL | santakurippu #-

2012/12/03 19:22 * edit *

こんばんは!!

わんことの散歩もそろそろ寒くて身にしみる頃になってきましたねー。
今年の嵐山は凄く綺麗で綺麗で・・・ってテレビで見ただけなんですが(笑)

テキーラいいですねー
忘年会にクリスマスに "アクアオフ会"? に乾杯したいですね☆

URL | aki #3un.pJ2M

2012/12/03 00:40 * edit *

ワンちゃん、飼ってるんですね^^
りりしいお顔で賢そう~。
散歩は季節が感じられていいよね。

後ろの紅葉もとってもきれい!
こんなところ散歩したらいいだろうなあ。。。

お酒、テキーラは飲んだことないです^^;
強いお酒のイメージで怖いなあ。
うちな主人が飲まないので、あまり大手を振って飲めないんですよ。
AGAVE100%のテキーラ、そんなにおいしいんですか??
一度、試してみたいです^^

リンク、貼らせてもらっていいですか?

URL | hotaru2014 #-

2012/12/02 20:47 * edit *

こんばんは
今年のもみじやっぱりきれいですよねー

テキーラですか、、、、どこかで試のみが出来れば安心して買えるんですが・・・・そんなしゃれた居酒屋この辺はないですねー残念;;

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2012/12/01 19:35 * edit *

テキーラですか~
そういえば、若い頃にショットグラスで
カポッと飲んだ記憶しかないです。
ぜひ今度は味わってみたいと思います。
AGAVE100%!
お酒は色々と覚えるの楽しいですよね~。

URL | けんzy #-

2012/12/01 15:05 * edit *

なるほど〜

おはようございます(^_^)

今年の紅葉はあっという間ですね〜
気が付けば.......
ワンちゃん男前ですね〜
凛々しさが伝わってきますよ!!
テキーラの講習とは凄いですね〜
なるほど情報ありがとうございます(^^)
100%探してみますね!!笑

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/12/01 08:59 * edit *

わんちゃんの顔、いい顔してますね~。
賢そうで、しかも柔らかな表情がたまりません^^
うちのワンコは13歳で目も耳も利かないのでお散歩は家の前だけです。懐かしいなぁ、ワンコとお散歩^^

テキーラは飲んだことないです。
お酒が弱いので、お前は人生の半分を損してる、ってよく言われますw
いいんだもん、ビールジョッキ1杯で酔えるのはエコロジーですからw
ボトルを並べてもかっこいいもんですね^^なんか大人~って感じです。

紅葉きれいですね!
落ち葉は踏んだ時の音も楽しめますよね。カサカサ、カシャ、そんでもって風でザザーーって^^
こちら北海道はすでに冬ですよ~~@@

URL | くれいんまん #-

2012/12/01 07:38 * edit *

そちらの紅葉は見所が沢山ですもんね
確かに今年はなんかこちらも綺麗です。
テキーラ・・・恐ろしくて飲めないなぁ・・・

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/12/01 00:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/451-93cf0d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

