三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なるほど掛けて使うのか・・・・・・。 

日曜日に
ADAグッズも置いている近所のアクアショップに行ってきました。

とくに何かを求めて行ったわけではなかったんですが、
ついつい買ってしまうよねぇ~~(笑)

っで、ちょうど前回水温ネタも書いたので、
もう一度ちゃんと水温を測ろうとNAサーモメーターを購入♪
何種類か置いてあったので、ちゃんとお店の店長さんに

うち「すみません。60cmのキューブガーデンにはこのサイズでいいんですか?」

店長「そうですね。キューブガーデン60はこれでいですよ。 はい。」

憧れのADAグッズがこれでまた増えましたよぉ~~♪

早々に家に帰って装着ですよっ!!


カチッ!カチッ!カチッ! 



シャキィィ~~~ン!装着ッ! 


resize0782.jpg
どっかで見た光景やぁ~~(笑)


背後から相方さんが、

「それってそういうもんなん?」

あぁぁ・・・・冷めた氷のような囁きが聞こえてくるぅぅぅぅぅ~~~~~~~~
胸に刺さる。


ブログなどではよく見る光景ですが。。。。まさかうちの水槽でも!?

・・・・店員さん?いやいや店長さん!・・・・確認しましたよね♪
こんなところで、体を張った笑いは必要ないんですけども。。。

(良く見ると水温は19℃ですね。 やっぱり低いね♪)

これだと間違いなく落として割るので、隣のコトブキ水槽に装着!

コトブキ水槽に装着!! いやぁ~~楽しい楽しい♪

とりあえずは、使えるからいいかなぁ~~(笑)

resize0784.jpg
っま、他にもいろいろと問題も起きてきてますし。。。

お正月にゆっくりとそこいら辺を確認・修正し直さないと♪

とりあえずは時間があったら底床の砂に付いたコケの処理を
サクサクとしないとねぇ~~(笑)
そのあたり、ソイルと違ってお手入れは簡単なんです♪

ホースでスゥ~~~って吸い取って、熱湯でコケをエイッ!
あとはサラササラサラァ~~って水槽に戻すだけ♪

resize0783.jpg
見た目は全然綺麗なシミリスではないけども~~
なんだか顔が小僧ではなく・・・・「子ゾウ」に見えるので
うちでは通称。。。
ずばりそのまま 「子ゾウちゃん」 

これでもだいぶ太ったんですよ♪
スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

みなさん  こんばんは


>KIさん

うちは砂しか使いこなせませんが、
砂はいいですねぇ~~♪
扱いやすいですねぇ~~

なぜ?みんなソイルなんでしょうね?(笑)


>けんzy さん

あら!?
サイズはピッタリでしたか!
うぅぅ~~ん同じものを買っているのに・・・
羨ましく思える・・・・何故だぁぁ~~(笑)

ADAにはハマらないようにしないと・・・キケンですね。
でもイイですよねぇ~♪


>komaojiさん

1mmの重さに・・・・泣かされました(笑)

けれども、
ブログのネタと思えば・・・・・高くなかったな!・・・?(笑)。
しかし、
水温計ひとつとっても、ADAってすごいですねぇ~

この子はカメラ向けるとすぐに水槽の奥に行ってしまうんです。
動きもなかなか子ゾウっぽいんですよ♪


>野武士さん

なぜだか。。。
水槽にかんしては容赦のない言葉が飛んできますよ(笑)
・・・・・そして密かにADA好きだったりしますので。。。

いやいあやホント文句の声のとどかない
水槽部屋が欲しいですよ。。。♪


>gakunさん

えっ!?
これ廃盤になるんですか?
ならもう折ったり、割ったりできませんね(笑)

よく何も買わずに帰るから。。。。
もしや、店長の・・・・・?そんなはずは無いはず(笑)


>nikotsukiさん

外に出ると寒いですからねぇ~~
っまいいかぁ~~♪な感じです。
ちゃんと他の水槽で使えてますからねぇ~~♪

うちの底床は、
サンディーゴールドという砂ですね。
ただし、すでに廃盤になったみたいで、在庫のみみたいです。
うち的には、コリの髭も問題ないですし、
いい砂だと思うんですけどね。。。時代の流れ?なんですかね?


>ちびえびさん

あぁ~~同じです。
取り扱いが難しそうなんで、つい躊躇してしまうんですよね。
けど、
ハサミとかは本当にいいですよ。
違いますね♪

ちょうどコロラタは伸びて赤色が出てますね。
ただし、
この写真は、消灯後に無理やり照明を点けているので
水草みんな寝てる状態なんですよね(笑)
だからよけいに赤く見えてますよ♪


>たれじろうさん

うちもADAのガラス製品は、
確実に割るので。。。手が出せません(笑)

けど、すべて統一した水槽は素晴らしいですよねぇ~♪
・・・・・いつの日にかは。。。。無理。

水草をむやみやたらと入れた結果!?
・・・・と言う感じでしょうか(笑)

URL | santakurippu #-

2012/12/13 23:38 * edit *

ウチもすの水温計使ってます。唯一のADA製品です(水槽以外)
中々良いですが、いつ割れるか・・・・
相変わらず、カラフルな水槽!見てて楽しい水槽ってこういう感じですよね

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2012/12/13 20:57 * edit *

こんばんはー
水温計やられましたね^^
ホントはスタイリッシュなADAさんの奴使ってみたいですがあそこの製品基本割れたりするのでがさつな僕には・・・
水槽の育ち具合が色合い的にもトリミングからのタイミング的にもすごくいい感じの写真ですねっ惚れちゃうっ><b

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2012/12/13 19:03 * edit *

うおおおい、店員さん!!

ADA商品のお値段に関することは店員さんが一番よくわかっとるだろうに・・・。

しかし三太さん大人な対応さすがです。僕だったら交換してもらいにいきそうですw

三太さん、底は大磯?砂?最近ソイルのコケに悩まされていたので、熱湯注ぐだけなら今度からソイルはやめようかな・・・。コリちゃんたちも元気そうですね♪

URL | nikotsuki #-

2012/12/12 18:04 * edit *

あちゃ~しっかり乗ってますね。。
でもNAサーモクリアは廃盤になるんで・・
きっと店員さんは、保存用にと思って・・てな訳けないですね。

URL | gakun #WO.8kER.

2012/12/12 14:40 * edit *

危険〜〜

おはようございます(^_^)

奥様、ズバリですね......笑
でも有りますよね〜〜
やはり綺麗な水草水槽ですね!!
子ゾウちゃん可愛いですね(^^)笑
澄まし顔が素敵ですね〜

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/12/12 08:48 * edit *

ブファ!店長さんやっちまいましたね!^^;
よくあるんですよ~
売るほうが悪いのか
買うほうが悪いのか><悪くない!悪くない!ちゃんと聞きましたもんね
1mm違いによく泣かされます><勉強不足だろ! って
コリの頭のドット ホントに子象みたいですね ^^;

URL | komaoji #Gc8Qh/W.

2012/12/12 08:16 * edit *

なんてタイムリーな!
実は私も昨日購入しました。
あっ、もちろん問題なく掛かりましたよw

用具という点では初のADA製品まるのちゆ注意!

URL | けんzy #-

2012/12/12 07:31 * edit *

うわっ赤系の水草の色が綺麗!!

砂は良いですよね~

URL | KI #-

2012/12/12 01:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/455-78a1b29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

