三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

運はこう使うべし♪ 

こんなに寒い日が続くのに。。。。

やはりここは年末と言えば。。。

そうそう結果は分かっているけども。。。儚い夢を買いに♪

年末ジャンボを買いにぃぃ~~~♪


・・・・っで、帰りに
コンビニに行ってアイスクリームを買ってきましたよぉ~♪
見ているだけで寒くなってきますけども・・・?!

なぜだか寒いとアイスクリームが食べたくなってしまう(笑)

っで買ってる時になんとなく予感!?がしたんですよねぇ~~
うおぉぉぉ~~~っ!!
(親指立ってるし♪)
resize0786.jpg
なんと、
年末を待たずに運を使い切ってしまった!!

なんか嬉しいけど・・・・全ての運使い切ったぁぁ~~~  って感じ(笑)


そしてこんな時は、意味も無く。。。

これを作って気を紛らわしましょう♪
resize0787.jpg
久々に登場♪猫玉だニャァァ~~♪
今回は、けっこうな量のネコの毛がたまったのでジャンボサイズを作ってみました。
直径6cmくらいかな♪

(詳しい作りが知りたい方は、こちらのずっと前の記事をどうぞ。)

あいかわらずニャンコちゃん達には大人気なんだニャァ~~♪
resize0788.jpg
今回の玉は、この子の毛だけで作りましたので自分の匂いがして嬉しかったんでしょうね。
くわえて、転がして、遊びほうけた後は、
シッカリと抱えたまま寝てましたよ♪


こちらでは事件が。。。
resize0785.jpg
9匹いるアクセルロディーの尾ビレがみんな・・・・

誰かに齧られている!? 

むっむっむ。。。。何が起こってるんだぁ~~!?
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん こんばんは。

返信が遅くなり過ぎて。。。。スミマセン。

時間を見つけてみなさまのブログにお邪魔はしてますが

・・・・・読み逃げ状態です(笑)



> 野武士さん

もぉ~完全に運を使い切ってしまいましたね(笑)

しかも。。。

腕を挟んだり、頭をぶつけたり。。。ツイテてない事ばかり
どうなるんでしょう?

ジャンボを当てて親指立てたい!!


>くれいんまんさん

なかなか綺麗な❍でしょ!?

小学生の頃に毎日のように。。。
「泥ダンゴ」作っていたのが。。。
ここにきてようやく役に立ったみたいです(笑)

アクセルロディーは、
飼い込むと、体高がでてきてなかなか立派になりますよ♪
ショップで売っている姿とは全然変わってきますよぉ~~♪


>癒和さん

冬に食べるアイスって美味しいですよね♪

コタツに入って食べるのとか至福のひと時(笑)

雪見だいふく・・・・・もちろん定番ですね♪
なんなんでしょう?あの時々無性に食べたくなる衝動。


> KI さん

このネコ玉よいでしょうぉ~~♪

よその家のネコちゃん達にも大変好評なんですよ。
時々作ってあげるんですが、
大人気♪

お一ついかがですかぁ~~(笑)


>motoさん

カラシンですか!?

うちの水槽で犯人として怪しいのは。。。。

ネオレビアスとマジナータスの2匹のどりらかですかね?

どちらもヒレを突いてもおかしくないような気も・・・。
もう少しちゃんとチェックして確認してみます!!


>hotaru2014さん

ありがとうございます。

リサイクルですから(笑)

本当に猫達に人気なんですよ!!
いろいろなネコちゃんグッズありますが。。。
これより人気なのなかったり♪

ディープレッドの赤色もいいですね。
小さな魚達が群れているのって素敵ですもんね♪


>トマトの夢3さん

自分の指も立ててみたいですねぇ~(笑)
・・・・・それは夢のまた夢♪

御守りみたいな感じで、大切にとっておきますね~

お手玉作るには、これの倍ほどの猫の毛が必要ですね。
・・・・半年間ほど抜いた毛をためてみましょうかね?


>ちびえび さん

うちもたまぁ~~に年末に買うくらいです。
・・・・・確実に当たらないですからね?!(笑)

エビちゃん達を増やしているほうが。。。。
よっぽどジャンボだったりして!!

・・・・ニヤニヤニヤニヤ♪


>セージさん

クリスタルレインボーの捜索願い!?
・・・・・そちらのほうが大変じゃないですか!

久々にニャンコ登場させました。
なぁ~~~んも変わりないので。。。。ネタがなく(笑)

一等の当たりは、1つじゃないですからねぇ~~
・・・たぶん、うちの分は残っているはず・・・♪

URL | santakurippu #-

2012/12/20 23:27 * edit *

こんばんは~
ジャンボ僕も買ったので、もう誰も当たりませんよ~
僕以外(笑)

プロフの猫ちゃんいつぶりですか?
季節がかわると、抜け毛も凄いんですね~
でも、そこから出来た猫玉がお気に入りのようで♪

ここでも事件が~
…。
うちのクリスタルレインボーは昨日から姿が見えません…。

URL | セージ #-

2012/12/15 19:19 * edit *

こんばんはー
宝くじ当たると良いですね^^b
あれも買いたいと思うんですがあれだけを買いに行くほどでもなくて
たまーにしか買いません^^
買ったときは、なんと!毎回あたるんですっ!が・・・・・・・300円を換金する気にもなれません。とほほ~><、

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2012/12/15 17:26 * edit *

こんにちは^^
棒の親指 初めて見ましたー
あまり 買わないのです

ジャンボも 当たりますように
親指 立てて 休みましょう(^^;

ネコさんの毛 きれいですね~
お手玉にしましょう~♪♪

pp

URL | トマトの夢3 #-

2012/12/15 17:11 * edit *

ネコちゃんの寝顔、可愛いねぇ~^^
ネコ玉握り締めて・・・癒されるわ~。

作り方、見ました。
考えたのが素晴らしい!
しかもキレイな球ですね。
自分の匂いがするからいいんだ~。

アクセルロディーの尾びれは一体誰がかじったんでしょう?
キレイな青ですね。
こちらも憧れますが、今日は赤を買いました♪


アイスもう一本当たり、おめでとうございます!
当たる人はよく当たるので、年末ジャンボもきっと・・・^^

URL | hotaru2014 #-

2012/12/15 01:32 * edit *

こんばんは。
にゃんこのおててが可愛い(´∀`)
ヒレをかじるとなると、犯人はカラシンですかねぇ・・・

URL | moto #8gfOIHpU

2012/12/14 20:05 * edit *

ネコの毛でそんな面白い物が出来るとは・・・

お魚達原因分かると良いですね。
良くなりますように!!

URL | KI #-

2012/12/14 19:16 * edit *

夏はそんなに食べようと思わないのに、冬になると食べたくなる。
雪見だいふく・・・。
これって、普通ですよね?
冬のアイスは夏みたいに急いで食べなくてもいいから良いですよねー♪

URL | 癒和 #-

2012/12/14 14:31 * edit *

ねこちゃんかっわい~^^
あんな寝姿見せられたらたまらないですね♪
ボールめっちゃきれいな球形!

アイスの当たりはこれからの大きな運への序章ってことで、
まだ使い切ってないと信じましょう!
今のうちにあえて不運になるように生活して、
発表の時に運が舞い込むようにしてみますか^^

アクセルロディーってきれいなお魚^^
尾ヒレはどうしちゃったのかなぁ??

URL | くれいんまん #-

2012/12/14 10:31 * edit *

デカタマ!!

おはようございます(^_^)

年末ジャンボの前に、
大当たりで親指が.........笑
ジャンボもその勢いで行きましょう!!
猫の毛でそんなタマが、
しかも遊び道具に大変身は凄い〜
お魚さん気になりますね(^^)
無事に復活しますように!!

URL | 野武士 #aEmTB4nk

2012/12/14 08:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/456-7a2fd9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

