三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

趣味の延長のようなもの。。。♪ 

1月ももう半分が過ぎようとしてますね。。。早い。
年をとると1年が早いってよく言いますが・・・・・ちょっと実感してきてます(笑)
っで、1月10日と言えば。。。。。 ゑべッさんですよね♪

毎年の事ですが行ってきました。
特に今年は新しいことも始めましたからねぇ~~  フッフッフ♪
resize0906.jpg
やっぱり!これくらい飾りは付けないといかんでしょぉ~~♪  (笑)
しかも、家に帰ってきて見たら・・・
買った覚えのない飾りが1つ引っ掛かってくっ付いてました♪
なんとも縁起のいい?!   ・・・・・・のだろうか?

今年は珍しく9日の宵戎に行ったんですが。。。。
笹持って歩いている人が少なかったですねぇ~~うぅぅぅ~~~ん。
なんだか「祭り事」全般に言えますが・・・年々雰囲気が寂しくなってきてるような。。。
「祭り事」に「祝い事」では大いに散財するべし!!
なんて考えは、今時ではなくなってきたのかな?  ・・・・・。

resize0904.jpg
左半分をカット&底床掃除したメイン水槽。
そろそろ右半分も差す戻ししたい雰囲気満々♪
今のままだと見た目のバランスも悪いですしねぇ~~~
ミドボンも年明けに新品に交換しましたので、
全開バリバリでCO2添加を行っております♪
・・・・・・そんな感じなので少しばかり水面が酷いことに。。。
resize0905.jpg
このエキノドルス・アクアーティカ抜こうと思ったけど。。。
その行為を想像しただけで・・・・恐ろしくなって抜きさる根性がありませんでした。(笑)
いまでは。。。それで正解だったと思ってますが。
さらに大きく生長しそうでコワイけど・・・・フッフッフ。


最後に、もうすでにお気づきの方もおられるとおもいますが。

アクアとは全く関係がない話ですが、
個人的な趣味でもあるプレミアム・テキーラのオンラインショップを始めました♪
(見たことのないであろう商品だらけですが。。。)
まだまだ商品数も少ないですが、これから少しずつ充実させていこうと思っています。
もしも、
お時間があれば右の方のバナーから覗いていってください。

今ならお買い上げいただきますと、素敵な「水草」が付いてくる!!

えっ・・・・・いらない?

スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

みなさん  ひさびさに今晩は。


>くれいんまんさん

うちの水槽の水は少しばかり黄色っぽいもので。。。(笑)
ヤシャブシが入っていますので。
以外と蛍光灯の光とシックリきているんでしょうかね?

テキーラは、ラム酒に近くてほんのりと甘みがありますので
そのまま肴がなくても楽しめますよぉ~♪
ちょっと塩味がいいのかな♪


>hotaru2014さん

実はテキーラは女性にも飲みやすいお酒だと思います。
最近は女性にもけっこう人気なようです♪

お父様はなかなか通ですね♪
すでにテキーラをお飲みとはっ!!

慣れない事を始めると・・・・
楽しいですが、問題もいろいろと・・・・それもまた楽しみ?♪


>akiさん

そうなんだってーー!!
こんばんは(笑)

売るほどあるとはこのことです♪
美味しいテキーラばかりなので、1本いかがですか?!
・・・・・フッフッフ。

URL | santakurippu #-

2013/01/19 20:00 * edit *

な、なんだってー!!
こんばんは。

オンラインショップ始めるなんてー!!
買うより呑みに行きましょー♪

ってダメですよね。笑

URL | aki #3un.pJ2M

2013/01/17 23:40 * edit *

テキーラショップ、おしゃれな感じで三太さんらしいですね~。
テキーラ、父親が飲んでて、いろんな瓶がおいてました。
やっぱり男性が飲むお酒というイメージがあるけど、どうなんでしょ。

エキノの根っこはすごいからね^^;
私も抜こうとしてあきらめた経験が。。。
でも葉に透明感があってきれいだね!

URL | hotaru2014 #-

2013/01/15 22:40 * edit *

いつもきれいないろどりの水槽で圧巻ですね!
この透明感は独特というか、さんたならでは、という感じがします。
かっこいいなー。

テキーラはよくわからないので、知人に宣伝しておきます。
おしゃれでいいですね^^
テキーラの肴ってなんですか?
日本酒なら海産物などがよく合いますが、
このような異国の酒にはなにがあうのでしょう??

URL | くれいんまん #-

2013/01/15 08:44 * edit *

> KI さん

ガラス面は、頑張ってプロレイザーでゴシゴシです♪
水槽の調子は。。。。
少し下り坂です。全体的に元気なくコケが勢いを増してきてます(笑)

今年も頑張らねば!!


> Yossyさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
まさに本場のテキーラを楽しまれていたんですねぇ~~
羨ましい!!
私なんかよりもはるかにお詳しそうですね。
いろいろと教えてくださいね♪

そして、水草がお好きとあれば・・・言うことナシです♪
これからもよろしくお願いいたします。


>たれじろうさん

エキノ抜くと・・・・水槽崩壊間違いなしですね(笑)
とりあえずは、
全面リセットするまでそぉぉ~~~っと置いておきます。

美味しいテキーラは・・・・・ハマりますよぉ~~♪
ありがとうございます。
スタートしたばかりでどうなるのか?心配だらけですが(笑)

宣伝の機会があればぜひ!よろしくお願いいたします。

URL | santakurippu #-

2013/01/14 19:03 * edit *

エキノ抜いたら崩壊しますよねwアレは抜いちゃ駄目ですw
テキーラ・・・・う~ん日本酒ばっか飲んでる私には中々遠い存在ですね
でもお洒落で格好いいショップじゃないですか。
テキーラ好きがいたらここ、教えておきます

URL | たれじろう #ZLuNgEp.

2013/01/14 15:00 * edit *

テキーラ

こんばんは~
テキーラ大好きです。
若い頃、メキシカンとカリフォルニアのChicoという街でルームシェアをしていて、当時良く呑みました。
日本ではなかなか手に入れ難いので、嬉しいです。

え?水草?
もちろん大好きです。
リンク張らせて頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。

URL | Yossy #K5tGfxjM

2013/01/13 02:35 * edit *

おぉ~!!赤系の色にはいつもビックリです!!

いつもガラス面も綺麗ですね~

URL | KI #-

2013/01/13 01:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/460-f8b41ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

