三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

三日酔いの。。。。東京~大阪の旅 

最近どうもアクアネタから脱線しまくりな感じですが。。。
そんなブログが一つくらいあっても、息抜きで楽しいのでは?

・・・・・なんて勝手な思い込みで♪

肝臓にかなりハードな2日間。
さて、前回も書いていましたが先週の金曜日に東京で行われていました
FOODEX2013に行ってきました。
resize1250.jpg
残念ながら、展示ブース内は写真撮影禁止ということで。。。写真はありません。
もちろんお目当ては、メキシコブース!!
スペイン語も英語も話せないうちの代わりに、姉が通訳となって会話してくれました(笑)
・・・・とういか、ほとんどの人が姉の知り合いでした。
日本未輸入のテキーラもいっぱいあって、
朝の10時から~~~飲んでぇ~~飲んでぇ~~飲んでぇ~~
「アボカド豚」食べてぇ~~♪ (たぶん、8月頃には市場に出ます。ぜひっ食べてください!)
美味しかったぁ~~~~♪

そのあと、夕方には代官山にある姉様のお店「FRIDA」
(ここ重要です!!書かないと・・・☆☆されます!!)
resize1252.jpg
こじんまりとしたいい感じのメキシカン雑貨のお店です。
詳しい場所は、ホームページで確認ください。
(2Fが有名なイケメン川越シェフのお店でした♪)
店内は、
resize1257.jpgresize1259.jpg
resize1258.jpgresize1260.jpg
女性の方は好きそうな感じなのでは♪

・・・・これくらい宣伝しといたら・・・・許してもらえるかな(笑)

そして、夜はふたたび。。。
飲みます!
六本木にある、世界最大級の品揃えを誇るテキラバーAGAVE
resize1251.jpg
東京におられる方は、ぜひ一度足を運んでみてください!
日本にこんなバーがあったのかぁ~~って思うこと間違いなしです。
resize1253.jpgresize1254.jpg
左の写真が入口。右の写真が入口から地下への階段。
なんかオーラが違いますよ(笑)
店内はお客さんがいっぱいだったので写真は撮れませんでしたが。。。。
ちょこっと雰囲気だけでも。。。
resize1255.jpgresize1256.jpg
もぉ~~種類が多過ぎて(テキーラだけですが400種類以上あります。)。。。
興奮して朝から飲んでいたことすら忘れてしまいました(笑)

そして、翌日は朝一番の新幹線で大阪に戻り。
テキーラ講習会を受けました♪
もちろん、試飲という名目で・・・・飲みまくり♪
(30種類近くあったなぁ~~~)
もう完全に2日間で60種類は飲んでますね~
・・・・・・しかもほとんど覚えてないし。。。(笑)

そして2日間の〆はこちらで!
大阪の心斎橋で有名なテキーラバー BarCactusさん
resize1249.jpg
(これ全部AGAVE100%のプレミアム・テキーラですからね♪)
お店の雰囲気もいいし♪ 店員さんの接客も素晴らしい♪
素敵な空間でした。

・・・・・っていうか、いつからこんなにお酒が飲めるようになったのか?!
スポンサーサイト

category: その他

コメント

みなさん  こんばんは。


>癒和さん

うちも半年前までは。。。。飲んだことすら・・・?(笑)

100A%GAVEのテキーラは、
実は、血糖値も上がりにくいし、二日酔いにもならない
すばらしいお酒なんですよ♪

ただただイメージが悪いですが。。。ヘッヘッヘ


>けんzy さん

六本木のAGAVEは、
たしかに少々入るのに勇気が必要かもしれませんが。。。

行く価値はありますっ!!

たぶん、女性を連れて行けば・・・・♪
な感じですね(笑)


>くれいんまんさん

ぜひっ、代官山にお越しの際は。。。
お立ち寄りください♪  見るのはタダですから(笑)

AGAVEは、奥様とぜひ行ってください。
日本でこんなBARがあったのかと思いますよ。
一見入りにくそうですが、
カウンター席がオススメです♪

フローズンマルガリータをぜひっ!!


>セージさん

仕事で行くと・・・駆け足なので。
なかなかゆっくりと出来ませんね~~(笑)
たぶん、アクア談義で・・・・オールというやつですかね?♪

姉の店。。。
勇気を持って入ってみてくださいね。フッフッフ。
男性一人のお客様もけっこう来られるみたいですよ。

できれば、ゆっくりと東京に行きたい。
すみだ水族館行きながら、アクア談義・・・・いいなぁぁ~~♪


>ぶらっくもーりーさん

店に水槽。。。

ちょぉ~高額なシェア料金の請求書が届きそうですね(笑)
水槽を砂漠にするまえに。。。
自分の財布が・・・・・砂漠に。。

・・・・うちの姉をナメルベカラズ。。。。コワイですよ~~♪

妄想にとどめておきます(笑)


>hotaru2014さん

さすがに世界一のテキーラバーですからね~♪
機会があれば、ぜひ行ってみてください。

残念ながら、川越シェフには会えませんでしたが
・・・あまりお店にはこられていないようです(笑)
会ってみたかった!

メキシコは色遣いがカラフルなのでみているだけでも
楽しくなるものが多いですね♪

URL | #-

2013/03/17 19:32 * edit *

うわぁ~!
お姉さんのお店、素敵ですねe-267
店に入るだけで、ワクワクしそうな色使い。
可愛いものたくさんありそう^^
行ったら、思わず色々買っちゃうな~^^;

2Fの川越シェフの店もいいってみたいですね。

テキーラバーもおしゃれですねっ!
大人の時間が楽しめそう~。

アクア離れてこんなお話も楽しいですよ^^

URL | hotaru2014 #-

2013/03/12 01:04 * edit *

自分はお酒が飲めない人なんですが
バーの雰囲気ってカッコイイですねぇ^^
それにしても凄い数のボトルだ…。

メキシカン雑貨のお店も良い感じです!

三太さんの力で一つ荒野とか砂漠っぽい
レイアウトの水槽をこっそりお店に置いて
そこにテンガロンハット被ったコリとかを
泳がせる…なんてどうでしょう?(笑)

URL | ぶらっくもーりー #-

2013/03/11 22:52 * edit *

こんばんは~
東京で時間があればお会いしたかったですね~
アクア談義など三太さんと出きればよかったのですが残念です。
とは言え、僕は酒好きではないので着いていけないですが(汗)
とにかく、東京を満喫できたようですね♪

テキーラのお店も凄いですが、お姉さんのお店もおしゃれなとこですね~
若干、僕は入り辛いかも(汗)
女の子はホント喜びそうな、お洒落でアンティークな感じがいいと思います♪

URL | セージ #-

2013/03/11 20:46 * edit *

お姉さまのお店、かわいいものたくさん置いてそうで、
妻が行ったら喜んで買いまくりそうな予感ですね^^
うきうきする色合いが購買意欲をそそります。
怖いですね~^^;

六本木のテキーラバーは、
落ち着いた感じで仲のいい人と行って飲みたい気分になります^^
それにしてもボトルの数がすごい!
これだけ並ぶとおしゃれ感満点ですね!

アクアネタにこだわらず、ゆるりといくスタンス、いい感じですよ~^^
休肝日とってくださいね^^

URL | くれいんまん #-

2013/03/11 16:57 * edit *

午前中からテキーラ、夜もテキーラ、次の日もテキーラ、
素晴らしいですね~。
私は早々にグロッキーになりそうですが・・・

六本木のBARは、入るの勇気いりますね(笑)

URL | けんzy #-

2013/03/11 14:01 * edit *

そのうち血液全部がテキーラに侵食されてしまうのでは(笑)
テキーラ飲んだこと無いなぁ・・・。

URL | 癒和 #-

2013/03/11 13:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/466-3a58f489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

