三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水換え効果♪ 

いやぁ~~
頭がパァァ~~~ンッ! 
て割れて中からクス玉が出てきそうな感じです♪

ここ1週間で。。。。
Facebookを始めました♪ Gmailというものを知りました♪
ようやくカパカパ携帯からスマホに変えました♪
ここに来て、時代について行こうと必死ですが。。。。
必死過ぎてカラマワリ(笑)
遅れていた時間を取り戻すのに・・・・必死です。

・・・・・っで。

パソコンの方も、インターネット・エクスプローラーのバージョンをアップしたら。。。
どうやら英語版をインストールしたのか。。。
表記が全部英語になってるぅ~~~

自分で自分が・・・・・めっちゃ笑える♪

この年になって、英語の辞書を片手にパソコンいじることになろうとは・・・?!

こんなけっこう大変な状態ですが。。。
ENJOY♪ アクアはエンジョイしています♪
resize1287.jpg
やっぱり週一の水換え効果はスゴイですねっ!!
水草がめっちゃ元気になってきました♪  (若干季節的な部分もあると思いますが。)
たぶん、底床肥料を入れたらもっと一気にくるんだろうなぁ~~
なんて思いながら。。。。トリミングが面倒なので肥料は入れない(笑)

resize1283.jpg
写真は夜のメンテナンス後の写真なので、水草達は就寝中。
なので、葉っぱが閉じてるから赤味が強く見てます。resize1285.jpg
ロタラ・ナンセアンもようやくモッサリ感がでてきましたぁ~~♪
ここまでくれば、少々手荒に扱っても問題ないかな♪
・・・・・あとは伸び過ぎた葉っぱをその都度カットカット!
この水草って本当に綺麗だなぁ~~  うん。綺麗だ♪

resize1286.jpg
なんとなくいい感じの♪水草と魚のツーショットでしょ?!
アクセルロディーは泳ぐのが早過ぎるのでなかなか上手く写真に撮れないので。。。
ついつい
この子と水草のツーショットばかりになりがちかな(笑)

resize1284.jpg
待ちに待った春到来♪
スポンサーサイト

category: 60cm水槽

コメント

>Mocchy さん

こんばんは。

いいですよぉ~♪
丈夫で、エサもなんでも食べますし

最近、オス同士でフィンスプというのを始めました。
怪我の無い程度なので今のところは心配していませんが(笑)
大きさ的にはこれくらいなんですかね?

URL | santakurippu #-

2013/03/31 18:28 * edit *

ネオレビアス、いいっすなぁ

URL | Mocchy #-

2013/03/29 23:00 * edit *

>ちびえびさん

スマホは思った以上に電池の減りが早くて。。。
みなさんどうしているんでしょうね?(笑)

冬場にコケの付いた葉っぱをカットして、植え直すと
もう少しましになりますかね?
思いとしては。。。
ナンセアンにもう少し頑張ってもらって、緑が増えると
嬉しいんですけども♪


>KI さん

メインで植えてあるのが、
ロタラ・コロラタです。

最後の写真は、
ロタラ・インディカです。

最後から2枚目の少し丸葉になっているのは。。。
こう見えて実は。。。
ロタラ・マクランドラ・グリーンです。
・・・・・うちの水槽がいかに変な環境なのかが、
分かってしまいますね・・・・・ふっふっふ(笑)

URL | santakurippu #-

2013/03/22 20:31 * edit *

赤い!!!!!!!!!

その真っ赤なロタラの種類何ですか?

URL | KI #-

2013/03/22 00:56 * edit *

こんばんはー
スマホおめでとうございますー

水草の色合いが春を通り越してめっちゃ南国色調になってますね><b
いつにもなく綺麗な色合いでうらやましいですー

URL | ちびえび #AVgFLk6E

2013/03/21 19:30 * edit *

みなさん  こんばんは。
うぅぅ~~ん。今回は返信が早いっ!?



>癒和 さん

たしかに。。。。充電がもちませんね(笑)
しかも、パキッて2つに折れそうで・・・・コワイです。

仕事で使わなければ必要ないかな?!
しかし、使いこなせば大いに武器になるとおもいます♪


>くれいんまんさん

たぶん、仕事で必要なければ。。。。
3日で飽きてしまいそうですよ(笑)

レイアウトは、ソイルのほうが使いやすいのでは?
砂だと。。。すぐにフラットになってしまいますからねぇ~~

うちと同じく、水草畑派ならば。。。
砂いってみてください! なかなか楽しいですよ♪


>Yossy さん

「いいね!」ありがとうございます。
頑張って更新したいと思います。
お店と個人と並行してやっているので。。。。混乱してますが(笑)

うちの水槽はようやく水温が21度ほどになってきましたので、
水草達は季節を思いっきり感じていると思います♪

一度、WASABIさんに置いてある照明スタンド見に行かないと!!


>雪龍さん

秋も春も水槽の中は。。。同じような感じですけども(笑)
ようやく、
エンジョイできる季節になってきましたね♪

デジタル時代・・・・・改めて痛感しています。
仕事をするうえでは、
これほど便利な物を何故いままで使わなかったのか?

といいつつも。。。

電話で話してるのが一番  ホッとします♪


>TAOさん

ありがとうございます。
いつもながら、水草まかせの水槽ですが(笑)

もう少し伸びて差し戻しをすれば、
全体的に見られるようになるかと♪

たしかにスマホまだまだ高いですね~
うちも請求書が来るのが・・・・ドキドキ。。。

そのまえに、落として壊してしまいそうで。。。。ドキドキ。。。

URL | santakurippu #-

2013/03/20 01:00 * edit *

いつ見ても綺麗な水槽で羨ましいデス…。

スマホは最近気になってますが、本体+月々の料金が高くて手を出せません(^_^;)

URL | TAO #iWfHidvU

2013/03/19 20:17 * edit *

いや~見事な春がきた感じですね♪
赤色が映えてエンジョイ!!デスネ( ☆∀☆)
デジタル時代について行くのが
厳しい世の中です(笑)

URL | 雪龍 #-

2013/03/18 23:59 * edit *

Facebook始められたのですね~
「いいね」v-218
FBは使いようによっては非常に役立つものですね、僕も重宝しています。

水草たち、年中同じ様な環境で管理されている筈なのに季節の変化をしっかり感じ取りますね。
不思議です。

URL | Yossy #zp5fqWQk

2013/03/18 11:26 * edit *

ガラケーで十分事足りているけど、人の真似してスマホをいじってみたい、くれいんまんです。
こんにちは^^


それにしてもきれい!
見事な赤は何度見ても感動します^^
うちの水草水槽はそろそろソイルがげんかいかな~。
砂か砂利に変えたい気持ちもあり、
現在思案中です。
こうやってあれこれ考えるのもENJOYアクア、ですよね♪

URL | くれいんまん #-

2013/03/18 11:05 * edit *

僕はスマホから普通の携帯に戻した人間です(笑)
仕事で使うので電池切れが本当に困るので・・・。

URL | 癒和 #-

2013/03/18 01:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/467-af69e283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

