三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

その価値・・・・・1万円以上なり♪ 

今回は、なかなかハードな行程の東京遠征になりました(笑)

1日目の会議が終了し、その後の懇親会が終わったのが夜8時頃。
その後朝の3時まで六本木のBARで飲んだくれ。。。。
ホテルに帰って、寝たのが4時過ぎで。。。  その後、朝の6時半に起床し。。。

・・・・・ほとんど寝てないし(笑)

朝食をとって朝の9時から昼の12時まで講演会を聞きました。

その後、

新宿から渋谷へと移動し。。。
渋谷駅から会場までゴロゴロゴロとキャスターを引きながら歩くこと30分。
TOKYO BAR SHOWへ行くも。。。

入場料5000円の割には・・・・・・面白くなく。
1時間も経たないうちに会場を後に。。。。
こうなったら、計画を実行に移すしかないッ!!

こんなこともあろうと。。。。バッグの中には、例のブツが仕込んである。。。フッフッフ♪

「オヤジの驚く顔が想像できるぜッ!?(笑)」

なんて思いつつ。。。。
急ぎ足で渋谷の駅へ♪

そして電車に揺られる事1時間。 その後、徒歩で30分。
(駅から想像していたよりも遠かった。。。。途中で心が折れそうに。。。(笑))

カラリ~~~ン♪失礼しまぁ~~す♪
resize1409.jpg
そう、高崎駅の近く?にある。。。      (タクシーのご利用をオススメします♪)
素敵なアクアショップ駒草園。

そうここは、昨年の夏に一度お伺いし・・・・
最近ではお店の展示水槽のほとんどが新しくリニューアル♪
昨年よりもより一層素敵なお店に生まれ変わっているとブログでみるばかりで。。。
ハッキリ言って、
予想を大きく上回る素敵さですよ♪
どの水槽も見事。水もキラキラ♪オヤジさんの頭も。。。いやいや笑顔もキラキラ♪
しかも、
今回はゆっくりとお話させていただけてレイアウトについて、水の作り方について、水草について
などなどいろいろなことが聞けて大変楽しかったです♪

もう少し、時間があれば。。。。
「私の未熟さを後悔します。」の遊@危さんにもお会いできたのですが。。。
またの機会になってしまいました。。。。残念。
・・・・っま、お会いしてたら。。。話盛り上がって帰れなくなってましたけどね(笑)
resize1408.jpg
1枚目の写真の奥の部屋にもまだまだレイアウト水槽があります。
というよりも、すべての水槽がレイアウト水槽なんですよねぇ~~♪
見たい方は、ぜひ一度お店に行ってください。
東京から新幹線で往復10000円ほど。
ただし、それ以上のすばらしい物を持って帰れますので・・・・ぜひっ!!

そして、
新幹線の時間もあり、オヤジさんとの楽しいひと時も終わり
後ろ髪引かれる思いでお店を後にし歩きだすこと5分。。。。ポツリポツリと雨が
みるみる雨が激しくなり、重い荷物片手に駅までの30分を全力で疾走!!

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・なんて、この年で出来るわけがない。(笑)

っで、偶然前を通りかかったTAXIをゲット!!
(マジで奇跡ですよコレ♪ 日頃のおこないだなぁ~~♪)
無事に雨に濡れることも無く、高崎駅まで着きました。
しかも~~~
帰りの新幹線は、2階建て新幹線MAXに乗れましたぁ~~♪ 感動だぁ~~♪

素敵な東京遠征だったなぁ~~(笑)




「Buen Amigos」  素敵な出会いに感謝♪ フッフッフ♪
スポンサーサイト

category: その他

コメント

>鍵コメ Yさん

足りましたか?・・・・多過ぎ?(笑)

必要な物だけ使ってくださいね。
どうせ、うちの水槽でモサモサ直ぐに増えてきますので♪

水槽見ながら。。。。ゆっくりと楽しんでください♪
くれぐれも。。。
水槽に入れても水草は赤くなりませんので・・・(笑)


>鍵コメ Hさん

肥料を入れていないわりには。。。。
以外に水草育ってますでしょ?(笑)

水草赤いですか?
おそらく80%くらいの赤の出かただと思いますので
頑張ればもう少し赤くなるとおもいます。頑張ってください!!

ありがとうございます。
こんな水草で大丈夫でしたら。。。どんどんアップしてください(笑)

ではがんばってくださいねぇ~~~

URL | santakurippu #-

2013/04/24 23:39 * edit *

>ぶらっくもーりーさん

はっはっはっは。。。。。

本当に寄り道がメインになってしまいました(笑)
ブログでも水槽管理の凄さが分かるんですが。。。
実物はさらに凄いことになっているんだろうなぁ~~
って、思って行ってみたら。。

凄過ぎて感動しました♪

刺激をもらってきましたので、ますます頑張りますよぉ~~!!

URL | santakurippu #-

2013/04/24 23:20 * edit *

東京遠征お疲れさまでした!
寄り道(むしろ本命?)も充実で
今後の三太さんの水槽もますます
パワーアップですねぇ^^

いつか駒草園さん行ってみたいなぁ。

URL | ぶらっくもーりー #-

2013/04/24 16:58 * edit *

>にこつきさん

いやぁ~~けっこうギリギリでしたね。。。。
もう年です(笑)
まぁ~好きなことで楽しんでいる時間はあっという間ですけどね♪

夜の六本木は・・・・・。
独特の雰囲気ですね。。。。オッちゃんには怖かった(笑)

駒草園は昨年以上にグレードアップしていて、
素敵度かなりアップしてました♪
うちが言っても説得力がないかもしれませんが、
オヤジさんの一言一言には説得力がありますので、
ぜひ行ってくださいね♪


>くれいんまんさん

行くといろいろなアドバイスをいただけますよ!!
うち的には共感できる部分が多いので
。。。。フッフッフなのですが(笑)

いつ行っても完璧なレイアウト、水草の状態、水の状態
を見ることができますよ♪

レイアウトのアドバイスも凄く丁寧にしていただけますよ~
機会を作ってぜひ行ってくださいね♪


>鍵コメさま

なかなか口が堅いですなっ(笑)

その通りですよ~♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いたします。

できることなら、
奥から2つ目、アクセルロディーをよろしくお願いいたします。
(伝わるのか?・・・・・な?)


>komaojiさん

突然の訪問で、しかも仕事の手を止めてしまって
申し訳ありませんでした~~~。

キラァ~~ン☆と目を光らせてチェックしてますので。。。
・・・・・・フッフッフッフ♪  油断大敵ですよ(笑)

テキーラは楽しいお酒ですので、
ぜひ、素敵なことがあった時に、素敵な方達と一緒に
楽しく飲んでくださいね!!
・・・・・足りなくなったら、追加注文お請けいたしますので(笑)

また突然お伺いさせていただきますので。。。フッフッフ♪


>hotaru2014さん

東京はやはり大都会ですねぇ~~
24時間、人!人!人!でした。

今回の東京遠征の目的の一つは。。。
実は、こちらのショップ訪問だったりするんですが。。。(笑)
関西にもこんなショップが欲しいですね♪

もちろん、
テキーラを広めるための草の根活動ですので
・・・・・へっへっへっへっへ♪

本日手配いたしましたので、
お手数ですが、水草の状態を確認してから使えそうなものだけ
使ってくださいね♪

URL | santakurippu #-

2013/04/23 16:48 * edit *

おかえりなさい^^

東京遠征、満喫できたようですね。
六本木のBARで3時までですって(@_@)
さすがです。。。

駒草園、ほんとに素敵なお店ですね~。
ひとつひとつの水槽がすべてレイアウトされてて、しかも
とってもきれいe-420

このカエルの吹奏楽団に見覚えが。
こっそりブログ覗かせてもらってます^^
私もぜひ行って見たいな~。
一人旅してみたい!

例のブツって・・・やっぱりそうでしたか!

(先ほど鍵コメさせて頂きましたm(__)m
 よろしくお願いします。)
 

URL | hotaru2014 #-

2013/04/22 23:05 * edit *

東京遠征お疲れさまです
そしてご来店ホントにありがとうございます^^
強行軍でしたね
時間が短かったですが 楽しい会話のひと時でした^^

テキーラ ありがとうございました 
もったいなくて 口を開けられません(笑)
次にうれしいことがあった時に オーロラを見ながら
いただこうと思っています(笑)

URL | komaoji #Gc8Qh/W.

2013/04/22 22:54 * edit *

おつかれさまでした~。
収穫たっぷりの遠征でしたね!
お店の水草たち、見てみたいな^^
レイアウトもカッコよさそうだし。
また刺激されて色々買っちゃいそう。
ショップの足元に転がっている流木たち、
色々組み合わせてあそびたい。
こんな風にしたらいいかもね~^^
なんて話しながらレイアウトを考えたらあっという間に時間経ちそうですね♪

URL | くれいんまん #-

2013/04/21 23:32 * edit *

さんたさん、こんばんは!!

東京いいすねー、1年くらい行ってないです、さらに駒草園うらやましいです><レイアウト水槽の数々を見てみたい♪しかし飲んだ後に2時間睡眠で群馬へgoとはさんたさんまだまだお若いですねー。おっちゃんはせめて4時間は寝ないとだめです(笑)

URL | にこつき #-

2013/04/21 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/471-70c8775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

