三太と仲間のアクア頑張る!

熱帯魚&水草飼育初心者の「三太」と「5人(匹?)の仲間」のきままな日常。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

さばってない。。。。たぶん、サボってない?! 

さすがに。。。。。サボり過ぎました(笑)

(反省)

メンテナンス後なんですが、ほとんど変化がないですね。
resize1465.jpg
・・・・・っと言うのはウソで。。。
この水槽
水が半分になるくらいまで放置してましたら・・・・・久々に藍藻さんがやってきまして。。。
(うぅぅぅ~~~何年ぶりにみたんだろうか?笑)
慌てて、水換えに、トリミングに、ガラス面の掃除をしました。
生体はみんな元気で、
メンテナンス後は、以前のように綺麗な水に戻りましたぁぁ~~♪
久々に慌ててしまったなぁ~~~

resize1462.jpg
ただ今、貝が1匹もいないので石んびついたコケは・・・・・。
どうしたものか?
昨日3cmくらいのブッシープレコを入れてみましたが。。。
働いてくれるんでしょうか?  楽しみだね♪
肥料もいれずにCO2添加も無しですが、以外にというかそれなりに水草育ってます。
resize1463.jpg
エビはいつも忙しそうですが。。。。。あんまり働いてないですね(笑)

どう?・・・・奥行き感ありますかね?  フッフッフ。

resize1464.jpg
うちには関係の無い話ですが。
そろそろ恒例のコンテストの締め切りでみなさん大変そうですね。
ガンバッテくださいね!!
来年は一度参加してみようかなぁ~なんて思ってます。  なんとなく作ってみたい構図もあるし。
・・・・って、何回も言ってる気が(笑)

resize1466.jpg
かわいい壁掛けでしょ♪
スポンサーサイト

category: その他

コメント

> Mocchy さん

まったく同じです(笑)

育てているだけで楽しいので。。。。レイアウトとか関係ないかも♪
けど、
みなさんの水槽を見ていると少し、作ってみたいなぁ~
なんて思ってしまいます。

なので、来年は一度チャレンジしてみようかな?。。。♪
といいつつ結局レイアウト無視でした!
・・・・・なんてことになりそうですけども(笑)


>くれいんまんさん

この水草は、エキノドルス・ベスビウスです。
クルクル感がいいでしょぉ~~♪  お気に入りなんです♪

水槽サイズは、45cmですが。。。
深さが23cmなのでなかなかいい比率の水槽にみえますね。
・・・・っま、最高の手抜き水槽です(笑)

URL | #-

2013/05/23 18:16 * edit *

爽やかな水景ですね!
スクリューバリスネリアですか?いい感じに巻いててかっこいい^^
後ろはロタラで密林なわけですね!
石の苔、それはそれで趣ありますよ~e-287
この水槽、サイズはどのくらいなんですか?
レイアウトが奥行感じますよ^^
相変わらずきれいな水景を作るからすごい。

URL | くれいんまん #-

2013/05/22 05:13 * edit *

おーおひさしぶりですw

うちもレイコン関係ないなぁ・・・
人のレイアウトを見るのは好きなのですが、どうしても生体メインになってしまう笑

URL | Mocchy #-

2013/05/21 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://santa8888.blog67.fc2.com/tb.php/472-e3fc4f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

楽しい♪リンク

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

フリーエリア

水草育ててますか!?

水槽を眺めながらいかがですか♪

